SOMPOダイレクトの「生データ」で学ぶ 超実践型サイト改善講座「UXカイゼン道場」開講のお知らせ

実際のアクセス解析データを教材に、仮説構築からABテストのレビューまで、現場で即戦力となるスキルを2日間で徹底的に習得

株式会社ギャプライズ

デジタルビジネス支援を行う、海外SaaS商社の株式会社ギャプライズ(本社:東京都千代田区、代表取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「当社」)は、2月28日(金)13時~、4月18日(金)13時~両日にて「UXカイゼン道場 - 生データで学ぶ、超実践型サイト改善講座」と題しました公開無料セミナーを開催する事をお知らせいたします。

■セミナー概要

もう、机上の空論に時間を費やすのは終わりにしませんか?

-あなたが考えた改善案が、その場でテストへ。リアルデータから学ぶ"本物の"改善力"を、あなたの手に-

Webサイトの成果を本気で追求するWebマーケティング担当者の皆様へ。この講座では、机上の空論では決して得られない、圧倒的な“現場感覚”を身につけることができます。グループワークで考えた優れた改善案は、その場でABテストを実施。生きたアクセス解析データを使った実践演習で、CVRを劇的に向上させるための本質的なスキルを2日間でマスターしませんか?

こんなお悩みはありませんか?

  • 「やみくもな施策ばかりで、WebサイトのCVRが頭打ちになっている…」

  • 「A/Bテストを繰り返しても、効果的な改善策が見つからない…」

  • 「データ分析に時間がかかり、施策実行まで手が回らない…」

  • 「最新のWebマーケティング手法についていけず、焦りを感じている…」

  • 「社内にWeb改善のノウハウがなく、閉塞感を感じている…」

その悩みを解決するのが「UXカイゼン道場」です

これらの悩みを抱えるあなたのために、私たちは「UXカイゼン道場 - 生データで学ぶ、超実践型サイト改善講座」をご用意しました。今回、SOMPOダイレクト損害保険株式会社様に特別協力頂き、実際のアクセス解析データを教材に、仮説構築からABテストのレビューまで、現場で即戦力となるスキルを2日間で徹底的に習得できます。

■UXカイゼン道場3つのポイント

【STEP1】SOMPOダイレクトの「生データ」が教材!机上の空論とは無縁の実践型カリキュラム

巷のセミナーとは一線を画す、圧倒的な実践力がこの講座の最大の特長です。私たちが提供するのは、SOMPOダイレクトの実際のWebサイトデータ。日々、数多くのユーザーが訪れ、リアルな行動データが蓄積された、まさに“生きた教材”です。この貴重なデータを用いて、座学だけでは決して得られない、現場で本当に役立つスキルを磨きます。

【STEP2】仮説構築からABテストレビューまで!改善プロセスを“丸ごと”体験

単に分析手法を学ぶだけではありません。Webサイトの課題発見から仮説構築、具体的な改善案の立案、そしてABテストの結果分析まで、Webサイト改善の一連の流れを、実際のデータを用いて体験します。まるで自社のWebサイトを改善しているかのような臨場感の中で、実践的なスキルを確実に身につけることができます。

【STEP3】グループワークで視野が広がる!他社のWeb担当者との熱い議論

一人で悩む必要はありません。この講座には、あなたと同じようにWebサイトの改善に情熱を燃やす、他社のWebマーケティング担当者が集まります。グループワークを通じて、それぞれの知見やアイデアを共有し、多角的な視点を身につけることができます。新たな発想や意外な解決策もきっと手に入れられることでしょう。

■道場主からの声 〜この「UXカイゼン道場」にかける私の想い〜

【なぜ、私がこの「道場」を開いたのか?】

Webマーケティングの世界に足を踏み入れて十数年。数多くの企業のWebサイト改善に携わる中で、私は一つの強い思いを抱くようになりました。それは、「机上の空論ではなく、本当に現場で役立つスキルをWeb担当者に届けたい」という想いです。

巷には、Webマーケティングに関する情報が溢れています。しかし、その多くは断片的で、実際の業務にどう活かせば良いのか分からないものばかり。「データ分析が重要だと言われても、どうやって分析すればいいんだ?」「A/Bテストを試してみても、本当に効果があるのか分からない…」そんな悩みを抱えているWeb担当者を数多く見てきました。

私自身も、かつてはそうでした。「もっとCVRを上げたい」と必死にもがいても、具体的な方法が分からず、時間だけが過ぎていく日々。そんな中で痛感したのは、「リアルなデータに基づいた実践的な学びの場」の必要性でした。

【「生データ」にこだわった理由】

だからこそ、この「UXカイゼン道場」では、実際のデータを教材にすることにこだわりました。机上の空論ではなく、現場で実際に起きているデータに触れることで、本質的な課題が見えてきます。教科書通りの知識だけでは決して得られない、生きたノウハウを体感してほしいのです。

【この道場で得てほしいもの】

私がこの「道場」であなたに得てほしいのは、単なる知識ではありません。データを見る目、課題を見抜く力、具体的な改善策を生み出す発想力、そして何より同じ志を持った仲間です。

Webマーケティングの世界は、常に変化し続けています。しかし、データに基づいた改善という本質は変わりません。この「UXカイゼン道場」で得たスキルを武器に、自信を持ってWebサイト改善に取り組み、素晴らしい成果を掴み取ってほしいと願っています。

さあ、共に「カイゼン」の道を歩み始めましょう!

UXカイゼン道場主 鎌田 洋介

■道場主プロフィール

株式会社ギャプライズ
CXO事業部
カスタマーサクセスチーム マネージャー
鎌田 洋介

2009年株式会社ギャプライズに入社。プランナーとしてキャリアをスタートし、数々のランディングページ構築プロジェクトを牽引。その制作本数は延べ200本を超えます。

その後は、顧客体験分析ツールContentsquareやABテストといった最新テクノロジーを駆使し、企業のグロースハックを支援するコンサルタントとして活躍。年間500本以上ものABテストを成功に導いた実績を持ち、データに基づいた改善で多くの企業の成長に貢献しています。

特に、組織内におけるグロースハックの仕組み構築に情熱を注ぎ、コンサルタントとして多くのチームビルディングプロジェクトを成功させてきました。豊富な経験と確かな実績に基づいた指導で、受講生の皆様を「成果を出せるWebマーケター」へと導きます。

■講師企業について

会社名:SOMPOダイレクト損害保険株式会社

設立:1982年9月22日

従業員数:962名

ホームページ:https://www.sompo-direct.co.jp/

SOMPOダイレクト損害保険株式会社は、SOMPOグループにおける唯一のダイレクト損害保険会社として事業を展開しています。

「おとなの自動車保険」「じぶんでえらべる火災保険」などの商品を展開し、主力の「おとなの自動車保険」は140万件超の契約数を誇っています。

「デジタルで保険を体験することが当たり前の世界を作り、お客さまの豊かな人生の実現をサポートし続ける存在」をミッションに掲げ、保険を「よりわかりやすく、より簡単に 合理的で納得感のある価格で提供」することを目指しています。

■開催概要

セミナー名:UXカイゼン道場 - 生データで学ぶ、超実践型サイト改善講座

開催日時:

Day 1: 2月28日(金)13:00-19:30(懇親会含む)

Day 2: 4月18日(金)13:00-19:30(懇親会含む)

※終了時間は多少前後する可能性がございます。

会場:損保ジャパンビル 38-39階会議室(〒160-8338 東京都新宿区西新宿1-26-1)

■講座内容

Day 1(実践編)

テーマ:SOMPOダイレクト損害保険株式会社のサイト分析と改善提案

  • 仮説立て: データに基づいた課題発見と改善仮説の構築

  • サイト分析: 実際のデータを用いた現状分析の手法

  • 改善アイデア立案: 創造的な解決策を生み出すためのグループワーク

  • グループワーク発表: 各グループによる改善提案のプレゼンテーション

  • 優秀案のABテスト実施: 優れた提案は実際にABテストで検証

Day 2(レビュー編)

テーマ:実施ABテストの結果分析とレビュー

  • テスト結果の要因分析: ABテストの結果から成功・失敗の要因を特定

  • 次のアクションプラン作成: 分析結果に基づいた具体的な改善計画の策定

  • グループプレゼンテーション: 各グループによる分析結果と改善提案の発表

■参加特典

【特別特典1】 参加者限定オンラインコミュニティ(Slack)にご招待!

セミナーにご参加いただいた方限定で、特別なオンラインコミュニティ(Slack)にご招待します。セミナー後も、同じ志を持つ仲間と繋がり、最新の情報交換やノウハウ共有、悩み相談ができる場です。学びを継続し、実践で成果を出すための強力なサポートとなるでしょう。ここでしか得られない繋がりが、あなたのWebマーケティングの可能性をさらに広げます。

【特別特典2】 懇親会参加無料!他社Web担当者との貴重な交流

Day2終了後には、参加者同士の懇親会をご用意しております。同じ課題意識を持つ仲間との交流は、新たな視点やモチベーションを与えてくれます。ここでしか得られない繋がりが、あなたのWebマーケティングの可能性を広げるでしょう。

■お申込みにあたってのご注意

大変恐れ入りますが、本セミナーはより実践的な学びを提供するため、下記に該当される方は、本セミナーの対象外となります。何卒ご了承ください。

  • Webサイト運営・改善に関する実務経験がない方

  • Web解析ツール(Googleアナリティクスなど)の基本的な操作やデータ項目に触れたことがない方

  • BtoB企業にお勤めのWeb担当者の方

上記に該当される方からのお申込みは、誠に申し訳ございませんが、ご参加をお見送りいただきますようお願いいたします。

<開催について>

  • 本セミナーはオフラインにて実施いたします。

  • プログラムや登壇者は予告なく変更となる場合がございます。

<お申込みについて>

  • 個人のお客様、SOMPOダイレクト及びギャプライズの競合となる企業様、販売代理店様のご参加はお断りしております。予めご了承ください。

  • 応募者多数の場合は抽選となりますので予めご了承ください。

  • 複数名のご参加を予定されている場合、お手数ですが1名ずつのお申込が必要となります。

  • お申し込み後の確認メールが届かない場合は、お手数ですが入力アドレスに誤りがないかご確認ください。

  • 参加費:無料

【お申込みはお早めに】

会場の関係で定員は1社2名、定員合計30名迄とさせていただきます。

定員に達し次第、受付を終了させていただきますので、お早めにお申込みください。

■株式会社ギャプライズについて

ガートナージャパンによると、日本のエンタープライズIT総支出(ICT市場支出)は2023年に2022年比4.7%増の約28.5兆円、2025年には30兆円を超えるとの予測が立てられました。そのうち、SaaS市場は2022年時点で1.1兆円と全体の4%弱を占めるに過ぎず著しい成長潜在力を秘めています。

技術が複雑に絡み合い、競争が激化するSaaS市場において、ギャプライズは2012年以降、世界各地から革新的なテクノロジーを見出し、提案し続けることで差別化を目指してきました。monday.comやriskifiedなどの国外上場企業や、ContentsquareやYotpoのような数億ドル規模の資金調達を成功させた企業、成長性の高いベンチャーとの強固なアライアンスを築く中で、徐々に市場におけるユニークな地位を確立してきたと自負しております。

さらに2023年のGoogleオプティマイズサービス終了に際し、公式推奨される3つのABテストツールを国内で唯一取り扱い、2024年2月からはサイトスピード改善ツールを複数取り扱うサービスを開始するなど、特定のテクノロジーの紹介にとらわれない、クライアントのニーズに応じた多様な選択肢を提供できるSaaS商社としての取り組みに磨きをかけています。

私たちは先進テクノロジーの導入やコンサルティング業務を通じて、市場分析、認知や獲得を目的としたオンライン集客、サイト内ユーザー体験の最適化、コンテンツ管理、プロジェクト管理、AI技術など幅広くクライアントの課題解決を行いながら、ビジネス成長を加速するための伴走を続けてまいります。

社名 : 株式会社ギャプライズ

設⽴ : 2005年1⽉27⽇

代表者: 代表取締役CEO 甲斐 亮之

資本⾦: 2,000万円

所在地: 東京都千代⽥区神⽥錦町2-2-1 KANDA SQUARE WeWork 11F

コーポレートサイト:https://www.gaprise.com/

※記載されている会社名及び商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


キーワード
CVR改善ABテスト
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ギャプライズ

12フォロワー

RSS
URL
https://www.gaprise.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE WeWork 11F
電話番号
03-4567-6115
代表者名
甲斐亮之
上場
未上場
資本金
2000万円
設立
2005年01月