プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ARINA株式会社
会社概要

<調査結果>肌診断に行ったきっかけを選んでください1位『肌タイプを知りたい』!

調査レポート

ARINA株式会社

ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「肌診断に行ったきっかけを選んでください」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。


調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:0人、20代:40人、30代:91人、40代:54人、50代:14人、60代以上:1人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2023年1月10日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-94/
発表日:2023年2月7日

*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。
 
  • 調査結果
「肌診断に行ったきっかけを選んでください」とアンケート調査した結果、1位は『肌タイプを知りたい』でした。
 

 
  • 1位:肌タイプを知りたい
・自分がどんな肌質なのか知れたので。
・30代になり、肌質が変わってきた感じがしたからです。
・肌タイプを知ることで、スキンケアに活かせると思ったから。
・結婚式の前に、自分の肌タイプを知りたかったから。
・今のスキンケアがあっているのか知りたい。
・結構オイリーになりがちなのに顔が痒いことが多く、乾燥肌なのか気になって診断した。
 
  • 2位:スキンケアを変えたい
・25歳になったあたりと35歳位の時に肌が変わってきたっぽかったので、化粧水等を変え時かなと思い行ってきました。
・新しいスキンケア商品を選びたい、購入したいと思ったから。
・様々なスキンケアを試してきたがシーズンごとに肌トラブルが起きてしまい、一度肌診断してもらって自分に最適なスキンケアを提案してもらおうと思ったから。
・今やっていることが間違っているかもしれないから。
・自分の肌タイプに合ったスキンケアをしたいと思ったから。
・肌の悩みが多く、少しでも解消したいと思ったから。
 
  • 3位:無料・低額だった
・無料で肌のタイプがわかるのであれば、スキンケアの参考にしたかったから。
・冬になる前に、スキンケアのアドバイスが欲しかったところ、エステで無料で受けれたから。
・たまたまキャンペーンだったので、以前から興味はあったこともあり、せっかくなら受けてみようと思いました。
・肌にも優しかったです。
・ただならいいかと思ってやってみた。
・産後で肌荒れがひどく悩んでいた時にたまたま美容スタッフの方に声を掛けていただいたのがきっかけでした。その後5年ほど定期的に診断をしてもらっていましたがちゃんと向き合ったからか、今ではきれいな肌と褒めてもらえることが多いです。
 
  • 4位:買い物のついで
・ちょっと気になっていたブランドだったので、わざわざ行くほどではないが買い物のついでになら行こうと思ったから。
・化粧品を購入したとき、美容部員さんに誘われたので、時間があったから。
・ファンデーションを買おうとしてた時に肌診断出来ますと言われて自分の肌質や今取り組んでいるスキンケアの効果が出ているか知りたかったから。
・店員さんにおすすめされたから。
・デパートで歩いていると声をかけられ、実際に肌診断をして貰いました。実年齢よりも肌が荒れていたので、どうしたらいいのかを教えて頂きました。
・買い物のついでとはいえ、調理の仕事をしていて、顔に直接油もかかる結構危険な職場だったので乾燥やシミなどが気になっていたから見てもらった。
 
  • 5位:友人の誘い
・友達の紹介だったので安心できたし、勧誘もなく良かった。
・友達に勧められたから。
・もともと興味があったところ、友人がエステの仕事を始めて誘われたから。
・友人が診断してもらった方が良いと勧めてきたので、自分でも気になってはいたので行きました。
・友人の友達が、やっている店に誘われたから。
 
  • 6位:メイクを変えたい
・ベースメイクが合わなくなって困っていた時に母親に肌診断を勧められて行きました。肌タイプと一緒におすすめアイテムも教えて貰えたのが良かったです。
・年齢も年齢でメイクを変えたいと思ったので。
・若い頃からほぼ同じようなメイクをしていることに気づいたので、年相応かつ今の時代に合ったメイクを知りたいと思ったから。
・自分に合ってるものを知りたいから。
・自分に似合うメイクがわからず、迷走していたから。
 
  • 7位:行ったことがない
・近場や出先で肌診断を行っている所を知らないから。
・一度そういうものに行ってみたくて興味があったためです。
・男なので。
・興味があったから。
 
  • 7位:その他
・『肌にぼつぼつがでてきて、化粧品のせいかどうか、見てもらうため』最近変えた化粧品のせいで、ぼつぼつができたのか、見てもらうため
・『以前薬局で出ていた敏感肌用のスキンケアを使用し肌が赤く腫れ上がってしまい、肌診断と自分に合うスキンケアを教えてもらう為にイケセイキレイ ステーションに行きました。』友人から無料で肌診断と自分に合ったスキンケアのブランドや美容皮膚科を教えてくれると聞き、無料なのが有難いのと肌が荒れたことで自分でスキンケアを選ぶのが怖くなり行きました。
・『美容皮膚科にてシミ治療した』隠れシミ、将来出てくるシミを予防したく美容皮膚科に行きレーザー治療をコンスタントに行っている。治療前に写真を撮り肌診断を毎回しておりとても信頼出来る。
・『無料お試しキャンペーン』肌について知りたかったから。
・『郵便局に行った時たまたまPOLAの無料肌診断をしていた。』子供を連れて郵便局に行った際たまたま来ていたPOLAの肌診断をしている方に声をかけられ断りきれずしてもらいました。後日結果がでるので自宅にお持ちしますと言われ…高い化粧水を買わされるかなとドキドキしていたらまったく問題ないパーフェクト肌とお墨付きをいただきました。特にスキンケアなどをしていなかったのでビックリしましたが自分の肌に自信が持ててやって良かったなと思いました。
 
  • 【総括】今回のアンケートで肌診断に行ったきっかけを選んでください1位は『肌タイプを知りたい』でした
年を重ねていくと、若いころに比べて自分の肌も変化してきたような気がします。自分の肌タイプを知り、今後適切なスキンケアをしていくのに肌診断を受けてみるのもひとつの手かもしれませんね。
「肌診断をして自分の肌に自信が持てた」と回答された人もいて、うらやましい限りです。
いつまでもキレイでいるために、まず自分の肌を知ることから始めましょう!


ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。

​■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。

関連記事
まつ毛美容液口コミレビュー(https://arinna.co.jp/mellow/wmoa/)

会社HP:(https://arinna.co.jp/)

■関連メディア
おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)
理想のおうち(https://arinna.co.jp/rakuraku/)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
位置情報
宮城県仙台市本社・支社
関連リンク
https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-94/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ARINA株式会社

6フォロワー

RSS
URL
https://arinna.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
宮城県仙台市太白区八木山弥生町16-17
電話番号
0568-50-2677
代表者名
高橋渉
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2021年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード