アパマンショップCM 、 YouTube で 1,000 万再生!「真似したくなる」世界観で若年層に浸透、公開 10 日の快挙
賃貸住宅仲介業において「店舗数・契約数No.1」*1・*2を誇るAPAMAN株式会社(東京都中央区、代表取締役社長:山﨑戒)が展開する「アパマンショップ」は、2025 年 11 月 20 日(水)より公式 YouTube チャンネルにて配信を開始した、土屋炎伽氏・土屋太鳳氏を起用した新 CM シリーズ「店舗数契約数 No.1 篇」「さあ、理想のお部屋へ篇」の総再生回数が、公開後わずか 10 日間で 1,000 万回を突破したことをお知らせいたします。
この異例のスピードでの再生回数達成は、CM のテーマである「新しい暮らしが動き出す瞬間」を表現した「真似したくなる」キャッチーな振付と、最新の AI 映像技術「 NeRF 」、そして土屋姉妹の飾らない魅力が融合し、特に若年層を中心に視聴者の皆様に強く響いた結果と受け止めております。

■ 大ヒットの背景:話題のクリエイターと技術の融合
今回のCM シリーズは、エンタメ性の高さと革新性が話題を集め、爆発的な再生回数につながりました。
-
「真似したくなる」振付 SEKAI NO OWARI 「 Habit 」などで知られるパワーパフボーイ
ズが振付を担当。 軽快なダンスが SNS などでの拡散を後押ししました。
-
「空間を体験する」映像 最新の AI 映像技術 NeRF Neural Radiance Fields )を採用。
視聴者に没入感を与える革新的な映像表現が、CM への関心を高めました。
-
若年層への浸透 新生活を始める層と CM の明るい世界観が共鳴し、 YouTube というプラットフォームを通じて効果的に浸透しました。
■ CM テーマ:扉が開くたび、新しい暮らしが動き出す瞬間
新TVCM のテーマは「新しい暮らしが動き出す瞬間」です。 土屋太鳳氏・土屋炎伽氏の明るくポジティブなイメージを核に、扉が開くたびに、新生活を始めるリアルな人々(学生、社会人)が登場し、軽やかに踊り出します。これ は、アパマンショップが提供する「新しい暮らしへの安心感と期待」が、生活者の心と身体を軽やかにする様子を可視化したものです。多様なライフシーンがテンポよく連鎖し、見る人の気持ちを自然と前向きにする“元気で明るい世界観”を描いています。
■ 放映概要

|
タイトル |
新TVCM「店舗数契約数No1篇」、「さあ、理想のお部屋へ篇」 |
|
放映開始 |
2025年11月20日(木) |
|
放映地域 |
全国 |
|
出演 |
土屋太鳳氏、土屋炎伽氏 |
|
楽曲制作 |
松井 亮氏(the brilliant green) |
|
振付 |
パワーパフボーイズ |
|
映像技術 |
NeRF(Neural Radiance Fields) |
-
公開中CM(YouTube)
「店舗数契約数No1」篇
「さあ、理想のお部屋へ」篇
*1▼賃貸住宅仲介業店舗数No.1
※調査概要および調査方法 :「賃貸住宅仲介業」を対象にしたデスクリサーチおよびヒアリング調査
調査期間 :2024 年 5 月 14 日~5 月 28 日
調査実施 :株式会社エクスクリエ
比較対象企業 :「賃貸住宅仲介業」運営企業 主要 10 社
※海外法人は除外(但し、独立した日本法人については対象とする)
*2▼賃貸住宅仲介契約数No.1
※調査概要および調査方法:「賃貸住宅仲介業」を対象にしたデスクリサーチおよびヒアリング調査
契約対象期間:2024年9月1日~2025年8月31日
調査実施:株式会社東京商工リサーチ
調査期間:2025年10月1日~2025年10月27日
比較対象企業:「賃貸住宅仲介業」運営企業 主要 10 社(但し、ファサード〈店舗外観〉を統一したブランドに限る)
*海外法人は除外(但し、独立した日本法人については対象とする)
【APAMAN株式会社】
APAMAN株式会社 (東京都中央区・代表取締役社長 山﨑戒)は、EL CAMINO REAL株式会社(東京都千代田区・代表取締役 大村浩次 )の連結子会社で、日本最大級の加盟契約店舗数を誇る「アパマンショップ」ブランドの賃貸斡旋フランチャイズ(FC)事業を行う企業です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
