Android TV対応の東芝レグザ向けテレビアプリをリリース 新たなショッピングプラットフォーム「T-Commerce」市場を拡大
自宅のスマートテレビが百貨店に。好きな時に好きなモノをお買い物
2021年11月1日、テレビショッピングを中⼼としたマルチメディア通販企業の株式会社QVCジャパン(千葉県千葉市、代表取締役最⾼経営責任者(CEO)グレゴリー・ベルトーニ、以下「QVC」)は、Android TV対応の東芝レグザにおいて、自社開発のテレビアプリの提供を開始いたします。
インターネットへの接続機能を備え、多機能・双方向の利用を可能にするスマートテレビの普及により、ネット動画を大画面で視聴する方が増えています。QVCは、2014年12月1日よりソニーのブラビア®、2021年7月1日よりシャープ アクオスでテレビアプリの提供を開始しており、新たに東芝レグザを加えた大手テレビメーカー3社のスマートテレビ*1でアプリをリリースすることで、QVCのテレビショッピングが提供する「好きな商品と出会うことができる、見つける喜び」と、ネットショッピングが持つ「利便性」を兼ね備えた新たなショッピングプラットフォーム「T-Commerce(テレビ・コマース)」市場の更なる拡大を図ります。ネット動画を視聴する方が利用するスマートテレビ向けのアプリを通じ、既存顧客だけではなくQVCを利用したことがない方にも向け、QVCのショッピング体験をお届けしてまいります。
*1…一部機種を除く
QVCテレビアプリの主な特徴
- 24時間365日、QVCテレビショッピングをいつでも見られる!
- 自分が好きな時にTSV(Today’s Special Value)*2をチェックできる。
- 好きなブランド、出演者の番組を検索して見逃し視聴できる。
- テレビとスマホをリンクさせて、見ている商品をスグに注文できる。
- 番組表から今後の放送予定もチェックできる。
QVCジャパンについて
株式会社QVCジャパンは、テレビショッピングを主体としたマルチメディア通販企業で、2021年に開局20周年を迎えました。「Shop with JOY, Shop with QVC」をテーマに、ネット通販のように便利で、リアル店舗のように楽しいショッピング体験を、24時間365日休むことなくお届けしています。ショッピングを愛してやまない大人の女性に向けて、アパレル、美容品、家電、ジュエリーをはじめとした幅広い商品ラインナップを、商品の開発秘話やバックストーリーとともにご紹介。QVCは、BS・CS放送のほか、QVC公式サイト(https://qvc.jp)でもご覧いただけます。また、各種SNS(Facebook、Instagram、Twitter)では放送やキャンペーンに関する情報を発信しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像