『モイストラボ』のイメージキャラクターに、デザイナー・アーティストとして幅広く活躍中の篠原ともえさんを起用!
美と健康を追求しつづけて135年、桃谷順天館(ももたにじゅんてんかん)グループの株式会社 明色化粧品(めいしょくけしょうひん)は、今年で発売から13年目を迎える人気ブランド『モイストラボ』の「BBエッセンスクリーム」と「薬用美白BBクリーム」が、シワ改善機能を追加した日本初(※1)のBBクリームとして3月22日にリニューアル発売をし、同日に「透明BBクリーム」を新発売することを記念して、幅広く活躍中の篠原ともえさんをイメージキャラクターにお迎えしたことを発表いたします。
うるおい成分をたっぷり配合し、肌に負担をかけないスキンケア発想の『モイストラボ』は、忙しい女性の美と健康を応援するブランドです。幅広く活躍しながら、透明感のある肌と凛とした健康的な大人の女性のイメージを持つ篠原ともえさんを迎え入れることで、ブランドと商品の魅力をアピールし、『モイストラボ』がすべての頑張る女性の味方であることを改めて知っていただける良い機会になれば、と考えています。
『モイストラボ』ブランドサイト
https://www.meishoku.co.jp/moistlabo/
うるおい成分をたっぷり配合し、肌に負担をかけないスキンケア発想の『モイストラボ』は、忙しい女性の美と健康を応援するブランドです。幅広く活躍しながら、透明感のある肌と凛とした健康的な大人の女性のイメージを持つ篠原ともえさんを迎え入れることで、ブランドと商品の魅力をアピールし、『モイストラボ』がすべての頑張る女性の味方であることを改めて知っていただける良い機会になれば、と考えています。
『モイストラボ』ブランドサイト
https://www.meishoku.co.jp/moistlabo/
篠原さんはブランドのイメージキャラクターとしてだけでなく、デザイナー・アーティストとして、『モイストラボ』の限定パッケージデザインを担当していただきます。「篠原ともえ限定デザインパッケージ」は、「BBエッセンスクリーム」のナチュラルベージュ(01)とナチュラルオークル(03)、「透明BBクリーム」が対象です。3/22より明色化粧品のECサイトと、Amazonで限定発売予定です。(限定パッケージデザイン画像は近日公開予定)
- 特設サイトについて
- モイストラボとは
「BBエッセンスクリーム」と「薬用美白BBクリーム」は、どちらもシワ改善ができるナイアシンアミドを配合し、日本初!(※1)シワ改善ができるBBクリームとして3/22にリニューアル発売いたします。同日には、トーンアップ&毛穴を目立たなくする「モイストラボ 透明BBクリーム」も新発売します。
『モイストラボ』ブランドサイト
https://www.meishoku.co.jp/moistlabo/
公式ECサイト「美肌ショップ」URL
https://www.bihadashop.jp/shopbrand/moistlabo/
- 篠原ともえさんについて
1995年歌手デビュー。現在はイラストレーターやテキスタイルデザイナーなど様々な企業ブランドとコラボレーションするほか、衣装デザイナーとしてもアーティストのステージ・ジャケット衣装を多数手掛け、多方面で才能を発揮しています。
2014年には内閣官房知的財産戦略推進事務局の「CJムーブメント推進会議~クールジャパンをデザインする~」のメンバーに選定され、2016年には青梅市親善大使に任命され、公式キャラクター「ゆめうめちゃん」をデザイン。2020年の大みそかには、NHK紅白歌合戦に出演した歌手の巨大衣装を手掛けたことで脚光を浴び、同世代のみならず、若者やアーティストからも注目されています。
- 会社概要
代表者:代表取締役社長 桃谷 誠一郎(ももたに せいいちろう)
設立:1993年12月
本社:大阪市中央区上町1丁目4番1号
事業内容:化粧品等の販売
https://www.meishoku.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像