プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社SheepDog
会社概要

15~18歳男女の17%が1日3時間以上もYouTubeを視聴していると回答【YouTubeの視聴時間に関するアンケート】

株式会社SheepDog

株式会社SheepDog(東京都品川区)が運営する、塾・学習塾の口コミや料金の比較サイト|塾マップは、2023年2月に『YouTubeの視聴時間に関するアンケート』を行いました。
本アンケートの詳細データはこちら:http://jukumap.info/guide/enquete/youtube-viewing-10/
[調査概要]
対象者:全国の15歳〜18歳の男女
サンプル数:300人
居住地:宮城県,東京都,愛知県,大阪府,福岡県
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2023年2月10日
調査メディア: 塾マップ:http://jukumap.info

【質問:1日あたりの平均のYouTubeの閲覧時間は?】
質問に対しての回答選択肢は以下
1.YouTubeをそもそも見ない
2.30分未満
3.30分~1時間未満
4.1時間~2時間未満
5.2時間~3時間未満
6.3時間以上
 


15~18歳の男女を対象とした「1日あたりの平均のYouTubeの閲覧時間は?」というアンケートで最も多かった回答は「30分~1時間未満」で23%でした。

次いで多かったのが「1時間~2時間未満」と回答した方で22%「3時間以上」と回答した方が17%「30分未満」と回答した方が15%「2時間~3時間未満」と回答した方が13%「YouTubeをそもそも見ない」と回答した方は10%で、全体の2割近い方が1日3時間以上YouTubeを閲覧していることが分かりました。

【1日あたりのYouTube閲覧時間は平均30分未満と回答したのは女性のほうが多く、16%】


1日あたりのYouTube閲覧時間は平均30分未満と回答した割合を男女別でみてみますと、女性が16%、男性が14%という結果になりました。

15~18歳女性の2割近い方が、1日あたりのYouTube閲覧時間が平均30分未満であることが分かりました。

【15~18歳男性の24%は1日あたり3時間以上YouTubeを閲覧していると回答、女性の2.4倍】


1日あたり3時間以上YouTubeを閲覧していると回答した割合を男女別でみてみますと、男性が24%、女性が10%という結果になりました。

15~18歳男性の2割以上の方が1日あたり3時間以上YouTubeを閲覧しており、女性より2.4倍も多いことが分かりました。

リリース転載ではなく、記事・グラフ・データの引用の際は、必ず右記のリンクを出典元としてご記載お願いします:http://jukumap.info/guide/enquete/youtube-viewing-10/
(nofollow属性不可)
塾・学習塾の口コミや料金の比較サイト|塾マップ:http://jukumap.info/
株式会社SheepDog:https://sheepdog.co.jp/
その他運営サイト:https://strate.biz/
その他運営サイト:https://symply.jp/
その他運営サイト:https://malnuma.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://jukumap.info/guide/enquete/youtube-viewing-10/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社SheepDog

5フォロワー

RSS
URL
https://sheepdog.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区戸越5-4-3
電話番号
-
代表者名
蝦原裕介
上場
未上場
資本金
1306万円
設立
2016年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード