石川遼選手出演『アサヒドライゼロ』 新TVCM「No.1ショット2017篇」OA!
「ノンアルコールビールテイスト売上NO.1※1」!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒドライゼロ』の新TVCM「No.1ショット 2017 篇」を3月22日(水)から、全国で放映開始します。
今回のTVCMでは、『アサヒドライゼロ』が「ノンアルコールビールテイスト売上No.1」であることを力強く訴求する内容となっています。CMキャラクターには、プロゴルファーの石川遼選手を引き続き起用します。
CM楽曲には、国内外で活躍する人気上昇中のロックバンドMAN WITH A MISSIONの新曲「Dog Days」を使用します。躍動感あふれるリズムと本格的なロックサウンドが、石川遼選手の迫力あるプレーと水しぶきの中を『アサヒドライゼロ』の缶体が勢いよく滑り込んでいく様子をより印象的にしています。
※1:出典 インテージSRIノンアルコール ビールテイスト飲料市場 2016 年1月~2016 年12月
累計販売金額7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)
『アサヒドライゼロ』は、最もビールに近い味を目指して2016年12月にクオリティアップを実施しました。ビールに近い味わいはそのままに、ホップによる苦みのバランスを調整することで、「より食事に合うすっきりとした後味」を目指しました。パッケージには、缶・瓶ラベルで「売上№1」をアイコンで分かりやすく記載し、ビールテイスト清涼飲料市場で『アサヒドライゼロ』がブランド単体売上№1であることを訴求しています。本年1~2月の「ドライゼロ」ブランドの販売数量は前年比105.4%と好調です。
参考:撮影エピソード
撮影は、石川遼選手が出場するアメリカツアーの合間を縫って、カリフォルニア州のサンディエゴ周辺にて行われました。現場入りした後、慣れ親しんだスタッフと笑顔で談笑する石川遼選手でしたが、今回の企画の中心が、ドライバーショットということもあり、撮影開始となるとプロの厳しく、真剣な表情で、力強いスイングを披露してくれました。様々な角度や距離感での撮影となりましたが、集中力を切らすことなく、何度も何度もスイングを繰り返し、撮影された自身のスイングや表情が再生されるモニターを、真剣な表情でチェックされていた姿が非常に印象的でした。また、撮影中には、クレーンの先についているカメラを遠隔操作する機械の使い方を、カメラマンに聞きながらカメラを動かし、「楽しい!すごい!」と感激しながら、その姿を周囲のスタッフに携帯電話で撮ってもらい、楽しんでいました。
今回のTVCMでは、『アサヒドライゼロ』が「ノンアルコールビールテイスト売上No.1」であることを力強く訴求する内容となっています。CMキャラクターには、プロゴルファーの石川遼選手を引き続き起用します。
CM楽曲には、国内外で活躍する人気上昇中のロックバンドMAN WITH A MISSIONの新曲「Dog Days」を使用します。躍動感あふれるリズムと本格的なロックサウンドが、石川遼選手の迫力あるプレーと水しぶきの中を『アサヒドライゼロ』の缶体が勢いよく滑り込んでいく様子をより印象的にしています。
※1:出典 インテージSRIノンアルコール ビールテイスト飲料市場 2016 年1月~2016 年12月
累計販売金額7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)
『アサヒドライゼロ』は、最もビールに近い味を目指して2016年12月にクオリティアップを実施しました。ビールに近い味わいはそのままに、ホップによる苦みのバランスを調整することで、「より食事に合うすっきりとした後味」を目指しました。パッケージには、缶・瓶ラベルで「売上№1」をアイコンで分かりやすく記載し、ビールテイスト清涼飲料市場で『アサヒドライゼロ』がブランド単体売上№1であることを訴求しています。本年1~2月の「ドライゼロ」ブランドの販売数量は前年比105.4%と好調です。
参考:撮影エピソード
撮影は、石川遼選手が出場するアメリカツアーの合間を縫って、カリフォルニア州のサンディエゴ周辺にて行われました。現場入りした後、慣れ親しんだスタッフと笑顔で談笑する石川遼選手でしたが、今回の企画の中心が、ドライバーショットということもあり、撮影開始となるとプロの厳しく、真剣な表情で、力強いスイングを披露してくれました。様々な角度や距離感での撮影となりましたが、集中力を切らすことなく、何度も何度もスイングを繰り返し、撮影された自身のスイングや表情が再生されるモニターを、真剣な表情でチェックされていた姿が非常に印象的でした。また、撮影中には、クレーンの先についているカメラを遠隔操作する機械の使い方を、カメラマンに聞きながらカメラを動かし、「楽しい!すごい!」と感激しながら、その姿を周囲のスタッフに携帯電話で撮ってもらい、楽しんでいました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード