プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

石川遼選手出演『アサヒドライゼロ』 新TVCM「No.1ショット2017篇」OA!

「ノンアルコールビールテイスト売上NO.1※1」!

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒドライゼロ』の新TVCM「No.1ショット 2017 篇」を3月22日(水)から、全国で放映開始します。


今回のTVCMでは、『アサヒドライゼロ』が「ノンアルコールビールテイスト売上No.1」であることを力強く訴求する内容となっています。CMキャラクターには、プロゴルファーの石川遼選手を引き続き起用します。

 CM楽曲には、国内外で活躍する人気上昇中のロックバンドMAN WITH A MISSIONの新曲「Dog Days」を使用します。躍動感あふれるリズムと本格的なロックサウンドが、石川遼選手の迫力あるプレーと水しぶきの中を『アサヒドライゼロ』の缶体が勢いよく滑り込んでいく様子をより印象的にしています。
※1:出典 インテージSRIノンアルコール ビールテイスト飲料市場 2016 年1月~2016 年12月
累計販売金額7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)

『アサヒドライゼロ』は、最もビールに近い味を目指して2016年12月にクオリティアップを実施しました。ビールに近い味わいはそのままに、ホップによる苦みのバランスを調整することで、「より食事に合うすっきりとした後味」を目指しました。パッケージには、缶・瓶ラベルで「売上№1」をアイコンで分かりやすく記載し、ビールテイスト清涼飲料市場で『アサヒドライゼロ』がブランド単体売上№1であることを訴求しています。本年1~2月の「ドライゼロ」ブランドの販売数量は前年比105.4%と好調です。



参考:撮影エピソード
撮影は、石川遼選手が出場するアメリカツアーの合間を縫って、カリフォルニア州のサンディエゴ周辺にて行われました。現場入りした後、慣れ親しんだスタッフと笑顔で談笑する石川遼選手でしたが、今回の企画の中心が、ドライバーショットということもあり、撮影開始となるとプロの厳しく、真剣な表情で、力強いスイングを披露してくれました。様々な角度や距離感での撮影となりましたが、集中力を切らすことなく、何度も何度もスイングを繰り返し、撮影された自身のスイングや表情が再生されるモニターを、真剣な表情でチェックされていた姿が非常に印象的でした。また、撮影中には、クレーンの先についているカメラを遠隔操作する機械の使い方を、カメラマンに聞きながらカメラを動かし、「楽しい!すごい!」と感激しながら、その姿を周囲のスタッフに携帯電話で撮ってもらい、楽しんでいました。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.asahibeer.co.jp/dryzero/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

205フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード