イトーキ大阪オフィス、活動に合わせて場を選択するオフィスにリニューアルオープン!
~テレワークを経験したワーカーの声を元に、ニューノーマル時代のオフィスに必要な空間を実現!~
株式会社イトーキ(本社:東京都中央区 社長:平井嘉朗)はイトーキ大阪ショールームを改装し、このたび、お客様の安全を考慮した感染予防対策を実施した上で、完全予約制での見学予約受付を開始いたしました。
ニューノーマルな働き方が広がる中、今後のオフィスは、自席と会議室のみのオフィスから、ワーカーの自己裁量を高めてエンゲージメントや生産性を向上させるオフィスへの変化が求められています。
装いを新たにしたイトーキ大阪ショールームでは、社内の在宅勤務アンケートやワークショップでの意見を参考に、今後のオフィスでの活動に合わせて専用スペースを選び生産性を向上させる空間設計( https://www.itoki.jp/solution/aao/ )を導入しました。従来のオフィスにはなかった多様な専用スペースを兼ね備えることで、 生産性を向上させます。
■施設概要
※予約申込について
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、弊社ではお客様と従業員の安全を第一に配慮し、混雑と濃厚接触の緩和を目的として 、ご予約(前日まで)、ご見学人数(最大 5 人まで)及びご見学時間(10 時~ 16 時まで)の運営とさせていただきます。また、ご予約に関して混雑緩和のため、ご予約日時をご調整いただくこともございます。
何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
尚、学生の方のご見学予約につきましては、当面の間ショールームHP上からのご予約受付は控えさせていただきます。恐れ入りますが、企業 研究のためのご見学予約は採用マイページからご相談ください。
原則、選考の過程でご案内をお送りします。
ご来館の際は、
・マスク着用
・入館時の手指消毒
・検温
・お名刺1枚のお預かり
をお願いしております。
また、体温37.5℃以上の発熱や咳症状など体調不良がみられる場合はご来館をご遠慮いただいております。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
【イトーキのオフィス関連事業について】
株式会社イトーキは、1890年に創業しました。ミッションステートメントに『明日の「働く」を、デザインする。』を掲げ、オフィス家具、物流機器、ICT・映像音響機器、建材内装設備など幅広いラインアップでさまざまな「空間」「環境」「場」づくりをサポートしています。2018年10月には、イトーキ自らの「働く」を変革し、新たな価値を創造するため、新本社オフィス「ITOKI TOKYO XORK」を開設。「自由」と「自律」の両立をキーワードに、一人ひとりが自らの働き方の自己裁量を最大化し、自律的にデザインする新しい働き方に挑戦しています。
【本リリースへのお問い合わせ先】
株式会社イトーキ お客様相談センター(フリーダイヤル) TEL 0120-164177
受付時間:9時~17時(土・日曜日・祝日・夏季休業日・年末年始除く)
装いを新たにしたイトーキ大阪ショールームでは、社内の在宅勤務アンケートやワークショップでの意見を参考に、今後のオフィスでの活動に合わせて専用スペースを選び生産性を向上させる空間設計( https://www.itoki.jp/solution/aao/ )を導入しました。従来のオフィスにはなかった多様な専用スペースを兼ね備えることで、 生産性を向上させます。
- 活動に合わせてデザインされた「専用スペース」を選択しながら働くことができるオフィス
従来のオフィスにはなかった多様な専用スペースを兼ね備えることで、生産性を向上させます。【コワークスペース】周囲との会話も交えながら効率的に個人ワークを行う場。フロア出入口付近に設置され、タッチダウン的な利用にも適している。
【リチャージスペース】仕事からひととき離れて、同僚と会 話したり、身体を動かして気分の切り替えを図れる。
【フォーカススペース】適度に仕切られたワーキングソファでソロワークに集中できる。
【フォーンスペース】セミクローズドの個室タイプ。急増するWeb会議に対応する。
【チャットスペース】さっと集まって報告や情報共有など1対1の対話を行える。
【コワークスペース】ハイポジションワークステーションで周囲とのコミュニケーションを取りながら執務できる。
【デュオスペース】横並びになれるデスクで画面を共有し2人でのアウトプットに集中できる。
- ウィズコロナ期に安心して働くことができる、感染防止対策
新オフィスでは、安全に成長を止めないための働き方のルールや環境づくりなどについてまとめた「Post Corona Workplace Guide Book Vol.1」(※)に基づき、働く場の基準をクリアした空間づくりも行っています。
※「Post Corona Workplace Guide Book Vol.1」<2020年5月公開>
https://www.itoki.jp/catalog/pdf/itoki_post_corona_workplace_guide_book_v1.pdf
■施設概要
- 名称 イトーキ大阪ショールーム
- 所在地 大阪府大阪市中央区淡路町1-6-11
- 営業時間 9時~17時(休館:土・日・祝日、夏期休業日、年末年始)
- URL(ご利用案内、見学予約申込など) https://cs.itoki.jp/showroom/osaka/
※予約申込について
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、弊社ではお客様と従業員の安全を第一に配慮し、混雑と濃厚接触の緩和を目的として 、ご予約(前日まで)、ご見学人数(最大 5 人まで)及びご見学時間(10 時~ 16 時まで)の運営とさせていただきます。また、ご予約に関して混雑緩和のため、ご予約日時をご調整いただくこともございます。
何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
尚、学生の方のご見学予約につきましては、当面の間ショールームHP上からのご予約受付は控えさせていただきます。恐れ入りますが、企業 研究のためのご見学予約は採用マイページからご相談ください。
原則、選考の過程でご案内をお送りします。
ご来館の際は、
・マスク着用
・入館時の手指消毒
・検温
・お名刺1枚のお預かり
をお願いしております。
また、体温37.5℃以上の発熱や咳症状など体調不良がみられる場合はご来館をご遠慮いただいております。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
【イトーキのオフィス関連事業について】
株式会社イトーキは、1890年に創業しました。ミッションステートメントに『明日の「働く」を、デザインする。』を掲げ、オフィス家具、物流機器、ICT・映像音響機器、建材内装設備など幅広いラインアップでさまざまな「空間」「環境」「場」づくりをサポートしています。2018年10月には、イトーキ自らの「働く」を変革し、新たな価値を創造するため、新本社オフィス「ITOKI TOKYO XORK」を開設。「自由」と「自律」の両立をキーワードに、一人ひとりが自らの働き方の自己裁量を最大化し、自律的にデザインする新しい働き方に挑戦しています。
【本リリースへのお問い合わせ先】
株式会社イトーキ お客様相談センター(フリーダイヤル) TEL 0120-164177
受付時間:9時~17時(土・日曜日・祝日・夏季休業日・年末年始除く)
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