2023年春、JR西日本グループ共通の新たなポイントサービス「WESTERポイント」が誕生します!
西日本旅客鉄道株式会社(本社:大阪市北区、社長:長谷川一明)は、2023年春よりグループ共通の新たなポイントサービス「WESTERポイント」を開始します。
現在、JR西日本グループでは「J-WESTポイント」「ICOCAポイント」「WESPOポイント」などのポイントサービスを展開しておりますが、これらを統合し様々な事業でひとつのポイントが「たまる」「つかえる」ようになります。
「WESTERポイント」を通じて、24時間365日、一人ひとりの生活に寄り添いながら、ポイントがたまるワクワク感・つかえる楽しさをお客様に感じていただけるサービスを目指してまいります。
現在、JR西日本グループでは「J-WESTポイント」「ICOCAポイント」「WESPOポイント」などのポイントサービスを展開しておりますが、これらを統合し様々な事業でひとつのポイントが「たまる」「つかえる」ようになります。
「WESTERポイント」を通じて、24時間365日、一人ひとりの生活に寄り添いながら、ポイントがたまるワクワク感・つかえる楽しさをお客様に感じていただけるサービスを目指してまいります。
- サービス概要
※同じく、WESPOアプリのご提示でもWESTERポイントがたまります。
※ポイントの有効期限は、原則ポイント獲得年度の翌年度末(3月末)です。
・また 、 インターネット列車予約サービスをはじめとしたWEBサービスのご利用、J-WESTカードやICOCAでのお支払いでもWESTERポイントがたまります。
・たまったポイントは 、1ポイント=1円として店舗・施設やWEBサービスでご利用いただけるほか、鉄道や当社グループの店舗・施設で通常価格よりおトクにご利用いただける専用のポイント交換商品や、ICOCAへのポイントチャージにご利用いただけます。
- ポイントサービス名称
- サービス開始時期
- ポイントがたまる・つかえるサービス(※1)
※1 2022年9月15日時点の情報であり、対象となるサービスが変更される場合があります。また、ご利用になる商品・サービスによっては、ポイントが「たまる」「つかえる」の対象外となります。
※2 当社エリアのご利用時に限ります。
※3 J-WESTカード(エクスプレス)会員のご利用のみ対象となります。
※4 現行のICOCAポイントがたまるご利用方法(https://www.jr-odekake.net/icoca/guide/point/)に限ります。また、SMART ICOCA、ICOCAのご利用でたまるポイントの一部には、ICOCAへのポイントチャージのみにつかえるポイントがあります。
- 目指す姿
・2027年度末にはポイント利用者数1,000万人規模に成長させ、外部パートナーとのIDやポイント連携も視野に、広く社会に流通し、人々の暮らしを豊かにするポイントサービスを目指します。
- その他
・サービスの詳細については、別途お知らせいたします。
・最新の情報は、下記WEBサイトでもお知らせしてまいります。
URL:https://www.jr-odekake.net/westerpoint/ (9月15日14時以降公開予定)
・WESTERアプリ・WESPOアプリでポイントが「たまる」「つかえる」店舗・施設一覧は当社ホームページ(https://www.westjr.co.jp/)をご確認ください。
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