国内No.1のライフスタイルメディア「TRILL」がKDDI「+メッセージ」のプロモーションを実施 実施後、83%が「プラスメッセージを利用したいと思った」と回答
ターゲット層である40代に最適化したコンテンツを配信
国内No.1のライフスタイルメディア「TRILL」は、2022年3月7日(月)から3月24日(木)の期間、KDDI株式会社が運営する連絡ツールアプリ「+メッセージ(以下、プラスメッセージ)」のプロモーションを実施しました。
「プラスメッセージ」の認知・サービス理解の促進を目的に、既存利用者のコア層である30~40代のユーザーを対象に、友人紹介・コンテンツ誘導型のコミュニケーションを実施しました。
施策実施後のアンケートには、「楽しくて使えるスタンプが沢山ある」「無料ですぐ使えるのが良い」というコメントも多く、83%のユーザーが「利用したいと思った」と回答しています。
■実施内容
「プラスメッセージ」のユーザー向けにスタンプに関するアンケ―トを実施し、結果をもとに作成したスタンプを用いて、「家族・パートナー」「友達」「仕事相手」を想定した会話シーンを記事化しました。
「プラスメッセージ」で使える無料スタンプの汎用性を実際の会話画面を通じて表現し、「プラスメッセージ」の使い方のイメージを伝えると共に「プラスメッセージ」のサービスについて、理解促進を行いました。
また、記事内でポイントが当たるキャンペーンの訴求を行い、キャンペーンの認知拡大・利用者増へとつなげています。
特集記事はこちらからご覧いただけます。
https://trilltrill.jp/articles/2415735
■結果
プロモーション実施後、ユーザーを対象としたアンケートにおいて「記事を読んでプラスメッセージを利用したいと思った」と回答した人が83%という結果になりました。
■調査期間・対象
調査期間:3/7〜3/14
対象人数:185人
対象:「TRILL」記事閲覧ユーザー
-----------------------------------
▼「プラスメッセージ」iOS版
https://app.adjust.com/w8mecpp?&redirect=https%3A%2F%2Fapps.apple.com%2Fapp%2Fapple-store%2Fid1358576433%3Fpt%3D119001307%26ct%3Dau_ad_202203%26mt%3D8
▼「プラスメッセージ」Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kddi.android.cmail&referrer=adjust_reftag%3Dc9l0zG7X7kscq%26utm_source%3DSS_TRILL_Android
■国内最大級 美容・ライフスタイルメディア「TRILL」
▼「TRILL」 Web
https://trilltrill.jp/
▼「TRILL」 iOS版
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id933166032?mt=8
▼「TRILL」Android版
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.trilltrill.trill
▼TRILL Twitterアカウント
https://twitter.com/TRILL_OFFICIAL
(※1)
「美容・コスメ」「ファッション」カテゴリを扱うライフスタイルメディアとの月間利用者数を比較(2021年11月 自社調べ)
-------------------------------------
<dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒108-0023
東京都港区芝浦3丁目1-1
msb Tamachi 田町ステーションタワーN 23階
-------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】
dely株式会社 コーポレート部/広報
E-mail:contact.pr@dely.jp
-------------------------------------
すべての画像