常識にとらわれないデザインとトレンドのスタイルを両立させた革新的なコレクションAnalog コレクション 11月20日(木)より販売
Burton.com(https://www.burton.com/jp/ja/c/collection-analog) #Winter2026Burton
Burtonは、常識にとらわれないデザインとトレンドのスタイルを両立させたAnalogコレクションを、 2025年11月20日(木)11時より、原宿、札幌、長野、大阪のBurtonフラッグシップストア、全国のBurtonストア、及びBurton.comにて販売開始いたします。

Burtonのサブコレクションとして2001年に誕生して以来、AnalogはストリートのDNAに雪山での機能性を融合させ、独創的かつ革新的なコレクションとして進化を続けてきました。Analogのコレクションは、ファッションの要素を取り入れつつ、独創的なライダーたちのクリエイティブなライディングスタイルにふさわしい、どこか冒険心をくすぐるスノーボードウェアを作りたいという想いからデザインされており、今シーズンのラインナップにも、常識にとらわれないオリジナリティが溢れています。
ゆったりとしたルックスとレイヤリングしやすいリラックスフィットで、トレンドのスタイルを確立させつつ、ライダーの高い要求にも応えられるような機能を搭載。ディープなパウダースノーから晴れた日のスプリングセッションまで、いつでもドライで快適な着心地を楽しめる、スノーボードウェアを展開します。
AG = Analogの象徴であるチャレンジ精神をより色濃く、個性豊かなプロダクトとして仕上げているAnalogコレクション。これからも常識にとらわれることなく、Analogは独自の世界観を表現し続けます。
Analog コレクションについて





Burtonの活動の全ては、ブランドが掲げる「パーパス」に基づいています。山をフィールドとして楽しむスノーボードのブランドとして、「人」、「地球」、そして「スノーボード」のためにできることは何か?を常に追求し、行動に移しています。今シーズン展開されているプロダクトの一つ一つにも、それらの想いが込められています。
Burtonのパーパスについて
私たちが目指す未来は明確です。
関わる全ての人々にポジティブな影響を与えること。
環境への負荷を最小限に抑えること。
そして、思いっきりスノーボードを楽しむことです。
地球のために
環境への負荷を最小限にする。そのために必要なことは、CO2の排出量を削減し、地球や人々にとって安全で、かつ長く使えるプロダクトを作ることです。
スノーボードのために
私たちの使命は、スノーボードの未来を守り、誰もがライディングを楽しめる世の中にすることです。
2025ゴール
クライメートポジティブに向かって
私たちは、2025年までのクライメートポジティブ達成を目指します。そのために、SBTi(Science Based Targets イニシアティブ)に沿ってカーボンフットプリントを削減し、その排出量を相殺するための投資を行い、そして気候変動を引き起こす構造レベルでの変革を提唱します。
BurtonはBコーポレーション認証企業

「B Corporation(Bコーポレーション)」= 「B Corp(Bコープ)」とは、米国の非営利団体B Labがおこなっている、社会や環境に配慮した公益性の高い企業に対する国際的な認証制度。
Burtonは、スノーボードカンパニーとして初めて2019年に認証を取得し、2024年には北米・ヨーロッパ・アジア太平洋エリアにおいて、Burton及びAnonブランドにて再認証されました。
Burtonについて
ジェイク・バートン・カーペンターは、1977年にアメリカ・バーモント州のガレージでスノーボード作りを始め、Burton Snowboardsを設立。以後、生涯をスノーボードに捧げました。Burtonは、創業時より画期的なプロダクトライン、リゾートに対する草の根的努力、そしてトップレベルのチームライダーにより、スノーボードを裏山での遊び道具から、ワールドクラスのスポーツへと成長させることにおいて、極めて重要な役割を果たしてきました。現在は、スノーボードギアとアウトドアに関連する業界トップのプロダクトをデザイン、製造しています。アウトドア/ウィンタースポーツ業界のサステイナビリティ・リーダーとして、スノーボードの企業として世界で初めてB-Corp認証を取得しました。Burtonはドナ・カーペンターにより所有されているプライベートカンパニーで、アメリカ・バーモント州バーリントンに本社、オーストリア、日本、オーストラリア、カナダ、中国にオフィスを置いています。詳しくはwww.burton.comをご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
