プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社三陽商会
会社概要

「マッキントッシュ フィロソフィー」が提案するブリティッシュライフスタイルストア「MP STORE」がルミネ新宿にてポップアップストアを2月23日(金)よりオープン

~ ライフスタイルパッケージとして、ウエアだけでなく服飾雑貨から生活雑貨まで幅広く提案 ~

株式会社三陽商会

三陽商会が展開するブランド「マッキントッシュ フィロソフィー」は、都市型商業施設に向け、新たに提案するライフスタイルストア「MP STORE(エム ピー ストア)」の2018年秋冬の本格出店をひかえたテストマーケティングとして、2月23日(金)より、ルミネ新宿 ルミネ1の5階にてポップアップストアをオープンいたしました。同ストアは、紳士服・婦人服で共通の素材やデザインを使用したユニセックスなデイリーカジュアルウエアに加え、ステーショナリーやテーブルウエア、トラベルグッズといった生活雑貨、サブライセンシーアイテムである傘や腕時計、靴下などの服飾雑貨を取り揃え、20代から30代を中心とした都市型生活者に向けて展開いたします。

 

2月23日(金)にオープンしたポップアップストア「MP STORE」ルミネ新宿店2月23日(金)にオープンしたポップアップストア「MP STORE」ルミネ新宿店



【 「MP STORE」ポップアップストア出店の背景 】
ライフスタイル消費財市場が、年率2%の伸び率で成長を続ける中、成長性の高い生活雑貨および服飾雑貨への事業領域の拡大を図るべく、英国の老舗ブランドであるマッキントッシュのセカンドライン「マッキントッシュ フィロソフィー」 が新たに提案するブリティッシュライフスタイルストア「MP STORE(エム ピー ストア)」を2018年秋冬シーズンよりスタートいたします。
当ストアは、都市型商業施設への進出に向けて、既存の「マッキントッシュ フィロソフィー」では展開のないカテゴリーや価値と価格のバランスをアレンジした商品を開発し、20代から30代を中心とした都市型生活者に向けて提案いたします。今秋からの出店スタートに向けたテストマーケティングとして、2月23日(金)より、ルミネ新宿にてポップアップストアをオープンいたしました。


【 「MP STORE」の店装 】
店装には、多彩なプレゼンテーションを可能にするペグボード(穴の開いた有孔ボード)をラック・シェルフ・テーブルなど、ストア什器の全てに採用。ストア全体は、ライトグレーを基調としたワントーンで演出することで、モダンでインオーガニックな印象を与える空間となっています。


【 「MP STORE」 展開商品について 】
①   生活雑貨まで含めた幅広いラインアップでライフスタイル提案の充実を図る
商品構成は、紳士服・婦人服のウエアが約6割、服飾雑貨と生活雑貨が約4割の展開。中心となる衣料品では、「MP STORE」専用商材として、紳士服・婦人服で共通の素材やデザインを使用したユニセックス提案のデイリーベーシックアイテムを新たに開発。また、ブランドを象徴するボンディングコートや超軽量折畳傘「Barbrella®(バーブレラ)」の鮮やかなカラーを取り入れたレインコートの他、柔らかなパイル素材を使用した「all day relax(オールデイリラックス)」のルームウエア、“MP STORE”のロゴを入れたステーショナリーやテーブルウエア、トラベルグッズといった生活雑貨、サブライセンシーアイテムである傘や腕時計、靴下などの服飾雑貨を取り揃え、幅広い商品ラインアップを展開します。「マッキントッシュ フィロソフィー」からは、シーズン性の高いものを時季に応じて提案してまいります。


②   既存の「マッキントッシュ フィロソフィー」に比べ、約8割の価格帯からスタート
価格は、出店する都市型商業施設の購買層を踏まえ、既存の「マッキントッシュ フィロソフィー」に対して約8割の価格帯から高付加価値商材まで幅広く設定し、顧客の間口を広げ新規客開拓を狙います。


◆主なアイテムの価格帯◆
コート・アウター: 本体価格¥18,000円+税~¥72,000円+税
シャツ・ワンピース: 本体価格¥7,000円+税~¥18,000円+税
ニット・カットソー: 本体価格¥4,000円+税~¥18,000円+税
ボトム: 本体価格¥9,000円+税~¥15,000円+税
ソックス・ストッキング: 本体価格¥1,000円+税~¥1,500円+税
傘: 本体価格¥7,500円+税~¥8,500円+税
バッグ: 本体価格¥8,000円+税~¥33,000円+税
シューズ: 本体価格¥6,500円+税~¥23,000円+税
ステーショナリー: 本体価格¥200円+税~¥3,000円+税
テーブルウエア: 本体価格¥1,500円+税~¥6,000円+税
トラベルグッズ: 本体価格¥2,000円+税~¥18,000円+税


【 今後の計画 】
当社では、2017年2月に策定した新経営計画の直営出店強化に向けた施策として、都市型商業施設を中心に2019年までに15店の出店を目標に掲げています。その施策の一環として、ライフスタイル提案型「MP STORE」のショップ約10店舗を2020年度までに出店する計画です。
 

累計売上17万本の大ヒット!軽量折り畳み傘「Barbrella®」累計売上17万本の大ヒット!軽量折り畳み傘「Barbrella®」

  

ジェンダーレスなカジュアルウエアジェンダーレスなカジュアルウエア

 

「MP STORE」オリジナルロゴグッズの生活雑貨「MP STORE」オリジナルロゴグッズの生活雑貨

 

「MP STORE」オリジナルロゴグッズのステーショナリー「MP STORE」オリジナルロゴグッズのステーショナリー



■ ポップアップストア「MP STORE ルミネ新宿店」 店舗概要
店舗名 MP STOREルミネ新宿店
オープン日 2018年2月23日(金)
所在地 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿 ルミネ1 5階
電話番号 03‐5990-5454
営業時間 平日11:00~21:30、 土日祝10:30~21:30
商品構成 ウエア全般、服飾雑貨、生活雑貨
ターゲット 何事にも程よい興味を持つ、20代から30代の都市型生活者
ショップコンセプト 英国ブランドであるマッキントッシュ フィロソフィーが提案する
「ブリティッシュライフスタイルストア」

 


■紳士服 / 婦人服「マッキントッシュ フィロソフィー」について
英国を代表する老舗ブランド「マッキントッシュ」のセカンドライン。
マッキントッシュのモノづくりの精神と、クラシックで時代性のあるスタイルを受け継いだトータルコレクションを提案。
主な価格帯(すべて本体価格):
メンズ:コート¥40,000~¥120,000、ブルゾン¥26,000~¥72,000、ジャケット¥30,000~¥90,000、
    パンツ¥13,000~¥30,000
レディス:コート¥17,000~¥150,000、シャツ・ブラウス¥15,000~¥21,000、スカート¥17,000~¥26,000
販路: 百貨店、ファッションビル、直営店、EC
発売: メンズ:2007年、レディス:2008年

▼「マッキントッシュ フィロソフィー」 公式WEBサイト
http://www.mackintosh-philosophy.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.sanyo-shokai.co.jp/brand/news/2018/02/26.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社三陽商会

35フォロワー

RSS
URL
https://www.sanyo-shokai.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区四谷本塩町6-14
電話番号
03-3357-4111
代表者名
大江伸治
上場
東証プライム
資本金
150億251万円
設立
1943年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード