プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ネスレ日本株式会社
会社概要

“追いブライト”でスープやカップ麺のおいしさアップ! 人気動画クリエーター“はるあん”さんとのコラボレーション動画「#追いブライトで、はるあんスープ屋さんOPEN!」6月1日(火)より公開!

~クリーミー好きにはたまらない!料理にコクとクリーミーさを与える「ネスレ ブライト」の魅力~

ネスレ日本株式会社

ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:深谷 龍彦、以下「ネスレ」)は、人気動画クリエイター“はるあん”さんとコラボレーションし、クリーミングパウダー「ネスレ ブライト(以下、「ブライト」)」を、身近な食品・料理に加える意外な活用法を“追いブライト”として紹介する動画「はるあんスープ屋さんOPEN! 4種類の簡単レシピで、スープパーティー!」を6月1日(火)より公開します。
動画URL: https://youtu.be/b4zz0tX1wD4

「ブライト」は、牛乳とは違い、コーヒーを冷まさず、薄めずにおいしいラテ系メニューが作れる点が支持されている、コーヒーの香りと味を引き立てるクリーミングパウダーです。
 さらに、レストランなどプロの調理現場では、クリームシチューやグラタンなどのクリーミーさを増すためや、粘度調整が難しいクリームコロッケを作る際の素材として「ブライト」が活用されており、食品・料理にもコクやクリーミーさを与えることができると多くのシェフに評価していただいています。

 この度、コーヒー以外にもご活用いただける「ブライト」の特長や魅力をより多くの方に知っていただきたいと思い、約80万人以上のチャンネル登録者数を持つ人気料理YouTuber“はるあん”さんとコラボレーションした動画を作成しました。「ブライト」を使えば身近な食品・料理に簡単にコクやクリーミーを加えられることを、「追い鰹」、「追いレモン」といった料理に更においしさを加える技法としておなじみの「追い〇〇」に倣い、新たに“追いブライト”というコミュニケーションを行い、身近な食品・料理に「ブライト」を後がけ(=“追いブライト”)するだけで、自分好みのコクとクリーミーさが作れることをお伝えします。
◇動画タイトル 「はるあんスープ屋さんOPEN! 4種類の簡単レシピで、スープパーティー!」
◇動画内容
・「ネスレ バランスレシピ」の「ブライト」使用スープ紹介と“追いブライト”
・日清食品 カップヌードル シーフードに“追いブライト”
・クラムチャウダー缶スープに“追いブライト”
◇出演 はるあん
◇公開サイト https://youtu.be/b4zz0tX1wD4
◇動画公開日時 6月1日(火)17時

■さまざまなシーンでの“追いブライト”の楽しみ方を提案するTwitterキャンペーンを継続的に実施!
「#追いブライト、してみない?」キャンペーン
 

第一弾
期間: 6月1日(火)~6月15日(火)23:59
応募方法:
①Twitter「ネスレアミューズ」公式アカウントをフォローする。
②キャンペーン投稿をリツイートする。
景品: 「ブライト」260g 1袋、ストウブ ボウル(赤) 2個
当選者数: 10名様

第二弾  
期間:7月6日(火)~7月20日(火)23:59
応募方法:
①Twitter「ネスレアミューズ」公式アカウントをフォローする。
②ハッシュタグ「#追いブライト、してみた」を付けて、投稿
景品: 「ブライト」260g 1袋、クチポールカトラリーNAU
当選者数:10 名様

第三弾
期間: 9月14日(火)~28日(火)23:59
応募方法:
①Twitter「ネスレアミューズ」公式アカウントをフォローする。
②カンバセーショナルカード回答で投稿
景品: 「ブライト」260g 1袋、ストウブ ラウンドラムカン(ヴィンテージ)    当選者数: 10名様

Twitter「ネスレアミューズ」公式アカウント: https://twitter.com/nestleamuse

以上

■「ネスレ ブライト」とは
 「ネスレ ブライト」は、植物性油脂由来の日本初の植物性クリーミングパウダーとして1969年に発売され、コーヒーの味と香りを引き立て、クリーミーな一杯を楽しめる製品としてご愛顧されているロングセラーブランドです。 昨今の健康志向の方に人気の脂肪分50%カット(※1)の「ネスレ ブライト スリム」や、プレミアム品として本格的なミルクリッチでクリーミーなラテが楽しめる乳脂肪由来のクリーミングパウダー「ネスレ ブライト エクスクリーミー」をラインナップ展開しています。また、「ネスレ ブライト」シリーズは、コーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」を使用すると、簡単にふわふわのカプチーノやカフェラテをお楽しみいただけます。
(※1)通常品と比較して
https://nestle.jp/brand/brite/
 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://youtu.be/b4zz0tX1wD4
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ネスレ日本株式会社

69フォロワー

RSS
URL
https://www.nestle.co.jp
業種
製造業
本社所在地
兵庫県神戸市中央区御幸通7丁目1番15号 ネスレハウス
電話番号
078-230-7000
代表者名
深谷 龍彦
上場
未上場
資本金
40億円
設立
1933年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード