電動シェーバー新製品発売記念イベント「フィリップス700シリーズ Special night 手をのばせ、妥協なき肌と。」開催
商品特徴である“回転式”や“肌の下-0.08 mmの深剃り”を表現したコース料理やジャンルレスな音楽スタイルのトリオ HIMIZによるライブとともに新製品を五感で堪能
株式会社フィリップス・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:ジャスパー・アスエラス・ウェステリンク、以下「フィリップス」)は、手のひらサイズの回転式シェーバーである「フィリップス コンパクトシェーバー 700シリーズ」の発売を記念し、新製品の魅力が五感で堪能できるイベント「フィリップス700シリーズ Special night 手をのばせ、妥協なき肌と。」を2025年8月18日(月)にブルーノート・プレイス(住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-4 恵比寿ガーデンプレイス)で開催しました。

本イベントは、「フィリップスの電動シェーバーを五感で堪能する」をコンセプトに、トレンドに敏感でアクティブ思考の男子大学生を読者として多くかかえる男性ファッション誌『FINEBOYS』(発行元:株式会社日之出出版)と協力し、総勢70名を特別にご招待。会場入口はブランドカラーであるブルーのカーペットで彩られ、会場となったブルーノート・プレイスの普段の雰囲気とは異なる世界観で、ゲストの皆さまをお迎えしました。
イベントでは、「フィリップス コンパクトシェーバー 700シリーズ」の特徴や使い方を学びながら、新製品を体験。回転式電動シェーバーで上手に剃るコツも紹介され、上質な空間でのシェービングを堪能しました。
また、回転式ヘッドや肌の下-0.08 mmの深剃りといった新製品の特徴を表現としたディナーコースが振る舞われ、イベントの終盤には、ジャンルレスな音楽スタイルのトリオ HIMIZが登場。「だきしめたいよ」や「ISOLADO」といった代表曲が披露され、極上の料理と心躍る音楽とともに新製品の発売を祝しました。
● 回転式電動シェーバーで上手に剃るコツをレクチャー
フィリップス・ジャパン パーソナルヘルス事業部の井上康之が登壇し、85年にわたり革新をリードし続けるシェーバー技術や新製品の特徴について解説。井上からは、上手に剃るには「肌に強く押しつけるのではなく、軽く押しあてて自分から見て時計回りに回転させながら剃るのがコツです。」とレクチャーをしました。
ゲストのテーブルにセットされた新製品を使い、タッチセンサー式の電源スライドボタンを上方向に指で滑らせ電源をオンにしたあと、実際にシェービング体験をし、製品メッセージである妥協なき肌に各々が手をのばしました。

● 新製品の特徴を味覚で体感
回転式のシェービングヘッドやヒゲを根本から引き上げて肌の下−0.08 mm[PRAP1] の深剃りを実現といった、コンパクトシェーバー 700シリーズの製品特長を表現したディナーコースが振る舞われ、リラックスした雰囲気の中で、ゲスト同士の会話も自然と盛り上がり、極上の料理とともに味覚で新製品の魅力を堪能しました。


● HIMIZによるスペシャルライブでイベントはクライマックスへ
イベント終盤にはジャンルレスな音楽スタイルのトリオ HIMIZによるスペシャルライブを開催。「だきしめたいよ」や「Down hill」、「Listen to the hill」といった代表曲やHIMIZのオリジナル曲を含む全4曲が披露され、ゲストを聴覚でも楽しませました。メンバーのHIMIさんからは新製品について「このコンパクトさが良いよね、ツアーに持っていきたい。鼻毛トリマーがあるのもいいね。」といったコメントも。イベントはクライマックスを迎え、ライブの余韻が残るなか、温かな拍手とともにイベントは盛況のうちに幕を閉じました。


● イベント概要
名称:「フィリップス700シリーズ Special night 手をのばせ、妥協なき肌と。」
開催日:2025 年 8月 18 日(月)
会 場:ブルーノート・プレイス(住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-4 恵比寿ガーデンプレイス)
参加者数:約70名(招待制)
出演アーティスト:HIMIZさん
主 催:株式会社フィリップス・ジャパン
協力:『FINEBOYS』(発行元:株式会社日之出出版)

※Amazonは、Amazon Services LLCおよびその関連会社の商標です。
フィリップス・ジャパンについて
株式会社フィリップス・ジャパンは、ロイヤル フィリップスの日本法人として1953年に創業以来、革新的な技術を通じ、人々のより良い健康と満ち足りた生活の実現を目指しています。主な事業領域は、画像診断、超音波診断、イメージガイド下治療、生体情報モニタ、ヘルスインフォマティクス、睡眠・呼吸治療、およびパーソナルヘルスと多岐に渡ります。ヘルステクノロジーのリーディングカンパニーとして、超高齢化が進む日本の医療・健康課題解決に向け取り組んでいます。
日本の従業員数は約2,000人、約70拠点でビジネスを展開しています。(https://www.philips.co.jp)
ロイヤル フィリップスについて
ロイヤル フィリップス(NYSE:PHG, AEX:PHI)は、革新的な技術を通じ、人々のより良い健康と満ち足りた生活の実現を目指す、ヘルステクノロジーのリーディングカンパニーです。
フィリップスの革新的技術は人々を中心に設計されています。先進的技術と医療従事者および消費者のインサイトを活用し、消費者にはパーソナルヘルスソリューションを、医療従事者とその患者様には病院や家庭でのプロフェッショナルヘルスソリューションを提供しています。
オランダに本社を置く当社は、画像診断、超音波診断、イメージガイド下治療、生体情報モニタ、ヘルスインフォマティクス、およびパーソナルヘルスの分野で世界をリードしています。フィリップスの2024年の売上高は180億ユーロ、全世界に約69,700人の従業員を擁し、世界100か国以上でビジネスを展開しています。フィリップスに関するニュースはこちらからご覧ください。(http://www.philips.com/newscenter/)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像