【名古屋タカシマヤ】開業時より売上8倍以上と、伸長を続ける「ラグジュアリーゾーン」を1.5倍に拡大『ラグジュアリーゾーン大規模リニューアルグランドオープン』
■時期:2023年7月~9月 ■場所:2・3・4・7階 インターナショナルブティックス
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【リニューアルのポイント】
■館全体で本リニューアルにより新規18ブランド、全52ブランドが揃い東海地区最大級の品揃えに
■3階〈ヴァン クリーフ&アーペル〉〈ショパール〉〈ディオール(レディス)〉が新規オープン
2階〈ルイ・ヴィトン(レディス)〉がリニューアルオープンし、上記3ブランドの新設により「2・3・4階ラグジュアリーゾーン」は全34ブランドに拡大します。レザーグッズ、婦人服、ジュエリー&ウォッチのカテゴリーにおける品揃えの拡充を実現。
■全18ブランドが揃う『ラグジュアリーゾーン〔紳士〕』が7階フロアに完成
〈ディオール(メンズ)〉〈ボッテガ・ヴェネタ(メンズ)〉〈フェンディ(メンズ)〉などを始めとする新規8ブランドがオープン。全18ブランド〔うち新規13ブランド(4月に5ブランド開業済)〕が揃い、高層フロアにメンズアイテムを中心としたラグジュアリーゾーンが誕生。
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【2階・3階】新規3ブランドを含む4ブランドがオープン
NEW〈ヴァン クリーフ&アーペル〉8月26日(土)オープン
1895年、ダイヤモンド職人の息子アルフレッド・ヴァン クリーフと宝石商の娘エステル・アーペルの結婚を機に、1906年パリ ヴァンドーム広場に創業したヴァン クリーフ&アーペル。心を揺さぶる特別な個性を持った宝石と「黄金の手」と呼ばれるメゾン専属の職人たちが生みだす、魔法のように人を魅惑するジュエリーと時計の数々。新たにオープンするブティックにてヴァン クリーフ&アーペルの唯一無二の創造性に触れていただけます。
NEW〈ショパール〉8月26日(土)オープン
“アルチザン オブ エモーション”を標榜するメゾン ショパールは、1860年の創業以来、目覚ましい発展を遂げてきました。ショイフレファミリーのイニシアチブのもと、豊かな想像性を育み、最先端技術をいち早く導入し、職人たちの卓越した技術を継承しています。この度、最新コンセプトを導入した直営ブティックをオープンいたします。
NEW〈ディオール(レディス)〉9月2日(土)オープン
メゾンのレガシーが息づくパリ本店「30 モンテーニュ」のコンセプトを引き継ぎ、ホワイトとシャンパンゴールドを基調とした伝統とモダニティの鮮やかなコントラストが際立つ空間には、最新のレザーグッズやアクセサリーを中心にラインナップ。2023-2024年秋冬 ウィメンズ コレクションから、アイコニックな「ディオール ブックトート」に立体的なマクラメ刺繍で再解釈を加え、メゾンが誇るサヴォワールフェールを体現したアイテムが、本ブティックのエクスクルーシブアイテムとして登場します。
RENEWAL〈ルイ・ヴィトン(レディス)〉9月16日(土)リニューアルオープン
ウィメンズコレクションを一堂に揃える店舗としてリニューアルオープンいたします。新たにプレタポルテ、ウォッチ、フレグランスの取り扱いを開始し、アイコニックな製品から最新アイテムにいたるまで豊富なラインナップをご用意。広くなった店内にはフェミニンで洗練された空間が広がり、落ち着いた雰囲気の中、メゾンの多彩な世界観をお楽しみいただけます。
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【7階】新規8ブランドを含む9ブランドがオープン 全18ブランドに拡大
NEW〈ディオール(メンズ)〉8月11日(金・祝)オープン
パリ本店「30 モンテーニュ」のコンセプトを踏襲し、コントラストカラーのファニチャーとウッドのテクスチャーでアクセントが加えられた職人技が光る空間では、メンズ クリエイティブ ディレクターのキム・ジョーンズが手掛ける幅広いアイテムを展開します。メゾンのアーカイブを再考した「CD ダイヤモンド」モチーフを落とし込んだシルクのシャツやショーツ、トートバッグに加え、シーズナルカラーで再解釈された「B27」スニーカーを本ブティック先行販売アイテムとして展開いたします。
NEW〈ヴァレンティノ(メンズ)〉8月11日(金・祝)オープン
メゾン ヴァレンティノは、インクルーシビティ、個性、クリエイティビティの同義語であり、ファッションとラグジュアリー部門におけるイタリア有数の企業です。アイコニックなDNAとともに、国際シーンにおけるメイド イン イタリーのランドマークであり、ウィメンズおよびメンズのプレタポルテ、クチュールコレクションにおいてもっとも定評のあるイタリアン メゾン ド クチュールです。本ブティックではウェアからバッグまでメンズアイテムをフルラインナップで展開いたします。
NEW〈ジョルジオ・アルマーニ(メンズ)〉8月25日(金)オープン
ブランドの象徴的なブティックである、東京銀座5丁目に位置するアルマーニ/銀座タワーと同じコンセプトで仕上げられています。スーツやジャケットにはじまり、最新プレタポルテからレザーグッズまで幅広いアイテムを取り揃え、ジョルジオ アルマーニの最高峰ライン「メイド トゥ メジャー」および「メイド トゥ オーダー」も体験できる名古屋初のメンズ単独店舗です。
NEW〈ドルチェ&ガッバーナ(メンズ)〉9月7日(木)オープン
1985年にイタリア・ミラノで創立されたドルチェ&ガッバーナは、世界を牽引するラグジュアリーブランドです。創立者でもあるデザイナー、ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナの卓越した創造力、ファッションへの忠実なまでの愛と情熱こそが、イタリアのルーツに深く根差したドルチェ&ガッバーナのすべての源です。優れたテーラリング技術に裏打ちされた、オリジナリティにあふれるファッションを提案し続けています。
NEW〈ボッテガ・ヴェネタ(メンズ)〉9月8日(金)オープン
ボッテガ・ヴェネタは、1966年にイタリア北部のヴィチェンツァで創業して以来、その革新的なクラフツマンシップで個性に働きかけ、インスピレーションをもたらしてきました。ボッテガ・ヴェネタが生み出すものはすべて、クリエイティビティが中心となっています。メンズアイテムにフォーカスした新たなブティックでは、レザーグッズをはじめ、ウェアやシューズ、革小物などの最新コレクションを取り揃えています。
NEW〈フェンディ(メンズ)〉9月29日(金)オープン
1925年、イタリア・ローマにファー工房併設の皮革小物店として創業して以来、伝統、実験、創造性のシンボルとして愛され続けているフェンディ。最新のグローバルコンセプトを導入したブティックは、ブランドのルーツである永遠の都ローマからインスピレーションを得てデザインされ、選び抜かれた材質と比類なきクラフツマンシップが、細部にまで発揮されています。新たに構築されるブティックには、ブランドを代表するレザーグッズやレディ・トゥ ウェアをはじめ、アクセサリーやテキスタイルに至るまで、充実したメンズアイテムを取り揃えます。
NEW〈モンクレール(メンズ)〉9月29日(金)オープン
モンクレールはテントや寝袋といった登山家のための装備を作る会社として1952年フランスのグルノーブル郊外にあるアルプス山麓の地で創業しました。約70年にも及ぶ経験を通じて、圧倒的な技術力による品質の高さ、そして伝統的かつ革新的なファッション性を併せ持つアイテムを幅広く展開しています。
NEW〈プラダ(メンズ)〉9月29日(金)オープン
1913年にミラノの高級アーケード、ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレⅡ世にて、洗練された技術と上質の素材によって作られた高級な旅行用品や小物を販売する専門店としてミウッチャ・プラダの祖父であるマリオ・プラダが創業したプラダ。東海地区初となるメンズアイテムにフォーカスしたブティックとしてレザーグッズをはじめ、ウェアやシューズなど最新コレクションを取り揃えます。
RENEWAL〈フェラガモ(メンズ)〉7月26日(水)リニューアルオープン
1927年、スターの靴職人と称されたサルヴァトーレ・フェラガモがフィレンツェで創業。脈々と受け継がれるイタリアの伝統と職人技が、今なお世界中のセレブリティーから愛される理由です。2023年春夏コレクションより着任した、新クリエイティブ・ディレクター、マクシミリアン・デイヴィスによる、新しいフェラガモの世界観をぜひリニューアルされた店内でお楽しみください。メンズアイテムにフォーカスした店内ではシューズはもちろん、レザーグッズやウェアなどの最新コレクションを取り揃えます。
※オープン日、内容等は予告なく変更になる場合があります。
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