プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

井村屋グループ株式会社
会社概要

『あずきバー』工場バーチャル工場見学オープン!

あずきバーの製造工程がいつでもどこでも見学できる!

井村屋

井村屋株式会社(本社:三重県津市高茶屋七丁目1番1号、社長:岩本 康)は、インターネット上で製造工程を見学することができるホームページ内コンテンツ「バーチャル工場見学」にて、代表商品である『あずきバー』工場を6 月 28 日(金)にオープンしました。

  • 『あずきバー』工場「バーチャル工場見学」詳細

実際にはなかなか見ることができない工場の中をインターネット上で見学していただくことで、全国のお客様により商品のことを知っていただきたい!という思いから、2023年に井村屋商品の生産工程が見られる動画コンテンツ「バーチャル工場見学」をオープンいたしました。2023年11月に『肉まん』工場をオープンしてから、『あずきバー』工場は第2弾となります。

「バーチャル工場見学」は小学3年生以上と保護者を主な見学者と想定し、製造工程をイラストで解説することで、わかりやすい内容にしています。イラストの他にも、実際の工場の中を動画で見学することができ、原材料の選別から商品が完成するまでをまるで工場で見学しているかのように見ることができます。普段目にしている商品がどのような工程で作られているのかをぜひ見学してみてください!

 

●「バーチャル工場見学」: https://www.imuraya.co.jp/imuraya_factory/

  • 1973年発売から長年お客様に愛され続ける『あずきバー』

「ぜんざいを凍らせたようなアイスができないか?」というアイデアをもとに開発した当社の看板商品です。生豆の選別・洗浄・炊き上げ・冷却・充填まで自社で行い、あずきの風味と粒感が楽しめるアイスです。原料はあずき・砂糖・水あめ・食塩のみで、あずきの自然な味わいを感じられます。シンプルな原料や生豆から炊き上げる製法など、こだわりは変えない一方で、お客さまの嗜好の変化に合わせて砂糖の量を減らし甘さを控える改良を行ってきた結果、発売当時のものよりも固くなっています。

●「あずきバー」シリーズ: https://www.imuraya.co.jp/goods/ice/c-azuki/

●あずきバーブランドサイト: https://imuraya-cp.jp/azuki-bar/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
関連リンク
https://www.imuraya.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

井村屋グループ株式会社

26フォロワー

RSS
URL
https://www.imuraya-group.com/
業種
製造業
本社所在地
三重県津市高茶屋7丁目1番1号
電話番号
059-234-2131
代表者名
中島伸子
上場
東証プライム
資本金
25億7653万円
設立
1947年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード