プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

江崎グリコ株式会社
会社概要

大切な人の新生活を応援!エールポッキーキャンペーン『ツムツムスタジアム』デザインの「ポッキー」を3月30日(火)より全国発売

江崎グリコ株式会社

江崎グリコ株式会社は、大切な人を応援したい気持ちが高まる新生活シーズンに、エールを送る気持ちを後押しする『ツムツムスタジアム』デザインの「ポッキー」を、小箱は2021年3月30日(火)から、ホームユースは4月13日(火)から数量限定で全国発売します。また、ディズニーデザイングッズが当たるキャンペーンも開始します。
 「ポッキー」は、その形状と楽しまれるシーンから「Share happiness! 」をメッセージに掲げ、分け合うことで生まれるハッピーな気持ちをより多くの人に実感していただきたいと考えて活動しています。

 2020年は誰もが目まぐるしく変化する環境の中で生活してきました。2021年、新たな出会いや変化が詰まった春の新生活シーズンを迎えるにあたり、「ポッキー」は離れていても「ポッキー何本分でもずっと心はつながっているよ」というテーマのもと、大切な人を応援したくなる気持ちを後押しする「エールポッキー」キャンペーンを実施します。

 そして、『ツムツムスタジアム』は「ツムツム」の最新作。50人とリアルタイムで白熱バトルを繰り広げるサバイバルパズルゲームです。この度発売する「ポッキー」小箱6品、ホームユース2品の「エールポッキー」限定パッケージは、『ツムツムスタジアム』のキャラクターと応援モチーフをあしらった、新生活を元気に盛り上げる楽しいデザインです。人と集まるのが難しい環境で、ポッキーを一緒に分け合うシーンだけでなく、離れていてもオンラインでエールを送りあうことで心のつながりを感じてほしい、という思いから、『ツムツムスタジアム』デザインパッケージの発売に至りました。小箱はパッケージの裏面が実際のゲーム画面をイメージしたデザインで、特定のキャラクターをつないで離れて見ると、メッセージが現れる仕掛けになっています。また、ホームユースは袋の中のトレイにゲーム画面をイメージしたデザインが描かれており、同じキャラクター同士をつなぐとメッセージが現れます。

 また、3月30日(火)から、エールポッキーでエールを送る行為をオンライン上で疑似体験できるTwitterキャンペーンと、ディズニーデザイングッズが当たる「新生活応援キャンペーン」も実施します。Twitterキャンペーンでは、ポッキー公式Twitterアカウントをフォローし、所定のツイートから送りたいエールを選んでツイートすると、参加者全員にもれなく「ポッキー」オリジナル壁紙と、『ツムツムスタジアム』で使用できるゲームアイテムをプレゼントします。また、「新生活応援キャンペーン」では、対象商品を購入したレシートを撮影の上、キャンペーンサイト上で購入数をためて応募した方の中から、抽選で新生活にピッタリなディズニーデザイングッズをプレゼントします。
 さらに、『ツムツムスタジアム』ゲーム内では今回のパッケージ発売を記念し、応援のポンポンを手にした限定ツム「エールミニー」が登場。また、4月30日(金)より期間限定イベント「ツムスタ番付~エール杯~」も開催します。

 大切な人の新生活を応援する「エールポッキー」キャンペーン。「ポッキー」ブランドは今後もこのような取り組みを通して、「Share happiness! 」をお届けしてまいります。
 
  • Twitterキャンペーン概要: 「送りあおう!#エールポッキー」

<応募期間>
第一弾:2021年3月30日(火)~2021年4月25日(日)
第二弾:2021年4月27日(火)~2021年5月23日(日)
第三弾:2021年5月25日(火)~2021年6月14日(月)

<賞品>
第一弾:「ポッキー」オリジナル壁紙第一弾&限定ツム「エールミニー」
第ニ弾:「ポッキー」オリジナル壁紙第二弾&プレミアムガチャチケット
第三弾:「ポッキー」オリジナル壁紙第三弾&限定ツム顔パーツ

★参加方法など、詳しくは下記 URL からご確認ください。
キャンペーンサイト: http://cp.pocky.jp/2021yell/
 
  • ディズニーデザイングッズが当たる!「新生活応援キャンペーン」概要
<応募期間>
2021年3月30日(火)~2021年6月14日(月)

<賞品>
2箱コース:ディズニーデザインレジかごバッグ(1,111名)
4箱コース:ディズニーキャラクターBluetoothステレオイヤホン(500名)

<対象商品>
ポッキー小箱6品 (ポッキーチョコレート、ポッキー<極細>、ポッキーTASTY、
つぶつぶいちごポッキー、アーモンドクラッシュポッキー、ポッキー<濃い深み抹茶>)

<応募方法>
対象商品必要箱数分購入のレシートを撮影し、キャンペーンサイトから応募

<ポッキーキャンペーン事務局>
電話番号:03-5797-2683
受付時間:10:00~17:00 (※土・日・祝日を除く)
お問い合わせ期間:2021年7月30日(金)まで

★応募規約など、詳しくは下記 URL からご確認ください。
キャンペーンサイト: http://cp.pocky.jp/2021spr/
 
  • Amazon限定アソートセット発売
 ポッキー12箱のアソートセットに『ツムツムスタジアム』デザインのミニポーチが付いた商品をAmazonにて限定販売します。
 

発売日  :2021年4月6日(火)
内容   :
ポッキーチョコレート、ポッキー<極細>、ポッキーTASTY、つぶつぶいちごポッキー、アーモンドクラッシュポッキー、ポッキー<濃い深み抹茶>各2箱、『ツムツムスタジアム』デザインオリジナルミニポーチ 1個
商品ページ: https://www.amazon.co.jp/dp/B08Z15KX27/
 
  • 『ツムツムスタジアム』について

 『ツムツムスタジアム』は「ツムツム」の最新作で、リアルタイムで白熱バトルを繰り広げるサバイバルパズルゲーム。最大50人と遊べるリアルタイム対戦、所持しているキャラクターの中から2種類を「マイツム」として選択できる戦略性、300種類以上のパーツから作る自分だけの「ツム顔」を使ったコミュニケーションなど様々な要素が楽しめるゲームとなっており、友だちと一緒に楽しんだり、世界中のプレイヤーと対戦したりしながら、リアルタイムでスコアを競って盛り上がることができます。
 4月30日(金)よりツムツムスタジアムにて「ツムスタ番付~エール杯~」を開催予定。『ツムツムスタジアム』デザインのポッキー発売を記念して、エントリーした方の中から抽選で100名にポッキーオリジナルデザイングッズをプレゼントします。

※「ツムスタ番付~エール杯~」は、予告なく終了・変更となる場合があります

『ツムツムスタジアム』ダウンロード     : https://lin.ee/hE4TmWS/gmel
『ツムツムスタジアム』公式サイト      : https://ttstadium.game.line.me/ja
『ツムツムスタジアム』公式Twitterアカウント: https://twitter.com/ttstadium_jp

©Disney ©Disney/Pixar ©Disney. Based on the "Winnie the Pooh" works by A.A. Milne and E.H. Shepard.
 
  •  商品概要

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
http://cp.pocky.jp/2021yell/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

江崎グリコ株式会社

124フォロワー

RSS
URL
https://www.glico.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市西淀川区歌島4-6-5
電話番号
-
代表者名
江崎悦朗
上場
東証プライム
資本金
77億7300万円
設立
1922年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード