人気のボトルに5地域のデザインが新登場!「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザイン仙台・千葉・名古屋(金のシャチホコ)・甲子園・広島の各デザインを6月25日(月)から発売
明治150年を記念する維新デザインも同時発売
コカ・コーラシステムは、地域それぞれの観光名所をイラストで描き、スタイリッシュで特別なパッケージにデザインした「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインの仙台・千葉・名古屋(金のシャチホコ)・甲子園・広島の各デザインを、2018年6月25日(月)から発売します。また、2018年が明治元年から満150年に当たることを記念する「コカ・コーラ」スリムボトル 維新デザインも同日から発売します。
「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインは、旅をより楽しくする特別なパッケージとして北海道・東京・京都・瀬戸内・熊本の各デザインを2017年6月から7月、横浜デザインを同年9月、上野・埼玉・名古屋の各デザインを同年11月、みちのくデザインを2018年4月にそれぞれ発売しました。いずれの地域でも旅行中の食事やリフレッシュに、またお土産にぴったりのボトルとして大好評いただいていることから、今回新たに5地域のボトルを発売することとなりました。
新登場する5種類のボトルは、伊達政宗と仙台城(仙台デザイン)、東京湾アクアラインとサーフィン、犬吠埼灯台(千葉デザイン)、名古屋城の金のシャチホコ(名古屋[金のシャチホコ]デザイン)、阪神甲子園球場と野球ボール(甲子園デザイン)、広島東洋カープのマスコットキャラクター・カープ坊や(広島デザイン)と、5地域それぞれのシンボルや代表的な観光スポットをイラストでアイコニックにデザインしています。また、維新ボトルは西郷隆盛と坂本龍馬をイラストで描き、明治150年のロゴとともにデザインしました。「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインは、“スリムボトル”ならではのスタイリッシュな形状で250mlの飲みきりサイズなことから、旅先での食事やひと休みしてリフレッシュしたい時に飲むと旅気分がさらに盛り上がります。旅の記念グッズとして家族や友人へのお土産に、海外からの旅行者が日本の風情を楽しむのにぴったり。地元を愛する人や夏の帰省時にふるさとの気分を味わうのにもおすすめです。いずれも各地域のお土産店、物産店、スーパーマーケットを中心に発売します。
「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインは、今回の発売で全15種類となり、「コカ・コーラ」ならではのおいしさと地域の観光地を描いたパッケージをさらに多くのエリアで楽しんでいただけます。本製品を通じて、地元の方には地域の魅力をあらためて感じていただき、旅行中の方にはいつもとは違う旅の“特別なひととき”をお届けします。
■製品名:「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザイン、「コカ・コーラ」スリムボトル 維新デザイン
■品名:炭酸飲料
■原材料名:糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー45kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物11.3g、食塩相当量0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 250ml スリムボトル/125円
■販売地域:仙台を中心とした地域(仙台デザイン)、千葉を中心とした地域(千葉デザイン)、
名古屋を中心とした地域(名古屋[金のシャチホコ]デザイン)、
甲子園を中心とした地域(甲子園デザイン)、広島を中心とした地域(広島デザイン)、
西日本を中心とした地域(維新デザイン)
■発売日:2018年6月25日(月)
■販売チャネル:お土産店、物産店、スーパーマーケットなど
「コカ・コーラ」に関する最新情報は下記アカウントでチェックしよう!
公式サイト:cocacola.jp
Twitter:https://twitter.com/CocaColaJapan
Facebook:https://www.facebook.com/cocacolapark
LINE:https://page.line.me/cocacolajapan
Instagram:https://www.instagram.com/cocacola_japan/
「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインは、旅をより楽しくする特別なパッケージとして北海道・東京・京都・瀬戸内・熊本の各デザインを2017年6月から7月、横浜デザインを同年9月、上野・埼玉・名古屋の各デザインを同年11月、みちのくデザインを2018年4月にそれぞれ発売しました。いずれの地域でも旅行中の食事やリフレッシュに、またお土産にぴったりのボトルとして大好評いただいていることから、今回新たに5地域のボトルを発売することとなりました。
新登場する5種類のボトルは、伊達政宗と仙台城(仙台デザイン)、東京湾アクアラインとサーフィン、犬吠埼灯台(千葉デザイン)、名古屋城の金のシャチホコ(名古屋[金のシャチホコ]デザイン)、阪神甲子園球場と野球ボール(甲子園デザイン)、広島東洋カープのマスコットキャラクター・カープ坊や(広島デザイン)と、5地域それぞれのシンボルや代表的な観光スポットをイラストでアイコニックにデザインしています。また、維新ボトルは西郷隆盛と坂本龍馬をイラストで描き、明治150年のロゴとともにデザインしました。「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインは、“スリムボトル”ならではのスタイリッシュな形状で250mlの飲みきりサイズなことから、旅先での食事やひと休みしてリフレッシュしたい時に飲むと旅気分がさらに盛り上がります。旅の記念グッズとして家族や友人へのお土産に、海外からの旅行者が日本の風情を楽しむのにぴったり。地元を愛する人や夏の帰省時にふるさとの気分を味わうのにもおすすめです。いずれも各地域のお土産店、物産店、スーパーマーケットを中心に発売します。
「コカ・コーラ」スリムボトルは、暗闇で触れただけで「コカ・コーラ」のボトルだとわかるほど特徴的な“コンツアーボトル”の輪郭を引き継ぎ、アルミニウム素材を使ってさらに進化させたプレミアムパッケージです。キンキンに冷たい感触が「コカ・コーラ」のおいしさや爽快感をさらに引き立て、格別な飲用体験をお届けします。デザイン性が高い点が特徴で、2015年7月の日本初上陸以来、同年12月に雪の結晶をあしらったウィンターデザイン、2016年6月にオリンピックイヤーデザイン(リオと東京バージョンの2種類)を発売。2017年2月には満開の花びらをあしらった桜デザイン、同年6月から11月に地域デザイン(9種類)や花火デザイン、9月に紅葉デザイン、12月に2018年NEW YEARデザインを発売。さらに2018年1月に2018年桜デザイン、4月に地域デザイン(1種)、6月に2018年花火デザインを発売して、「コカ・コーラ」ファンから普段炭酸飲料を飲まれない方まで、多くの方に楽しんでいただきました。「コカ・コーラ」スリムボトルの購入者は女性の比率が高く、「コカ・コーラ」製品の新規購入者獲得にも貢献しています。
「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインは、今回の発売で全15種類となり、「コカ・コーラ」ならではのおいしさと地域の観光地を描いたパッケージをさらに多くのエリアで楽しんでいただけます。本製品を通じて、地元の方には地域の魅力をあらためて感じていただき、旅行中の方にはいつもとは違う旅の“特別なひととき”をお届けします。
<製品概要>
■製品名:「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザイン、「コカ・コーラ」スリムボトル 維新デザイン
■品名:炭酸飲料
■原材料名:糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー45kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物11.3g、食塩相当量0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 250ml スリムボトル/125円
■販売地域:仙台を中心とした地域(仙台デザイン)、千葉を中心とした地域(千葉デザイン)、
名古屋を中心とした地域(名古屋[金のシャチホコ]デザイン)、
甲子園を中心とした地域(甲子園デザイン)、広島を中心とした地域(広島デザイン)、
西日本を中心とした地域(維新デザイン)
■発売日:2018年6月25日(月)
■販売チャネル:お土産店、物産店、スーパーマーケットなど
「コカ・コーラ」に関する最新情報は下記アカウントでチェックしよう!
公式サイト:cocacola.jp
Twitter:https://twitter.com/CocaColaJapan
Facebook:https://www.facebook.com/cocacolapark
LINE:https://page.line.me/cocacolajapan
Instagram:https://www.instagram.com/cocacola_japan/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像