ウルテク、ターゲット企業からの商談獲得を仕組み化する「オリジナルダッシュボード」の提供を開始

施策の評価、データを起点にした施策案の社内共有、広告代理店・コンサルティング会社とのデータ共有にかかる時間を減らし、商談獲得を毎月続ける仕組みに

ログリー株式会社

ログリー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:吉永浩和、東証グロース:証券コード6579、以下、ログリー)は、BtoBマーケティング・営業支援サービス「ウルテク(URUTEQ) https://uruteq.logly.co.jp/ 」において、お客様の目的に合わせて作成する「オリジナルダッシュボード」を、2026年10月15日(木)よりスタンダード・プロフェッショナルの各プランで提供開始したことをお知らせします。

 オリジナルダッシュボードにより、施策の評価、データを起点にした施策案の社内共有、広告代理店やコンサルティング会社とのデータ共有にかかる時間を減らし、ターゲット企業からの商談獲得を毎月続ける仕組みづくりを支援します。

開発背景

BtoBマーケティングでは、展示会・ウェビナー・広告・フォーム営業など施策が多く、どの施策が商談につながったかを確かめにくいという課題があります。ターゲット企業へのアプローチが網羅されているかも把握しにくく、アプローチの抜け漏れが残りがちです。

施策の評価に必要なデータは、自社サイトのアクセス解析、MA・CRM、広告の管理画面、営業の記録などに分かれています。そのため、評価や共有のたびに集計と資料づくりが発生し、本当に見たい数字を出せないまま定例を迎えることも少なくありません。

そこでウルテクは、自社で取得している3種類のデータ(自社サイトでの行動:来訪した企業・見たページ・資料の閲覧/サイトの外での関心:BtoBに特化した検索想定キーワード/アクセスした企業の情報:企業名・業種・従業員規模)を強みに、お客様の目的に合わせたオリジナルダッシュボードの作成を支援します。

施策の評価から、翌月の施策の検討、社内や広告代理店との共有までを、同じデータで進められる環境を提供することになりました。

オリジナルダッシュボードとは

オリジナルダッシュボードは、ウルテクのデータをターゲット企業ごとにまとめて見られる、お客様専用のダッシュボードです。HubSpot・Salesforceとつなぐと、自社のマーケティング・営業の結果と合わせて見られます。6つの分析を基本の型に、お客様の目的に合わせて作成します。

たとえば、次のような場面で、これまで作りたくても作れなかったダッシュボードを用意できます。

  • 広告を出したあとに、どの業種・どの企業が来訪したのかを知りたかったが、広告の管理画面では企業まで分からなかった

  • まだアプローチできていないターゲット企業を営業チームと共有したかったが、営業の記録とサイトへの来訪が別々の場所にあった

  • 問い合わせの前にどのページや資料を見ていたかを施策の見直しに使いたかったが、集計する時間がとれなかった

  • 広告代理店やコンサルティング会社との定例で、配信先や施策を決める材料を共有したかったが、毎回資料を作り直していた

オリジナルダッシュボードのメリット

施策の評価

商談につながった施策と、つながらなかった施策が分かり、続ける施策と見直す施策を決められます。

施策案の社内共有

データを起点にした翌月の施策案を、同じダッシュボードを見ながら社内で決められます。

営業チームとの連携

対応が足りないターゲット企業と、アプローチの順番を、営業チームと共有できます。

社外とのデータ共有

広告代理店やコンサルティング会社とも同じデータを見ながら、配信先や施策を決められます。

集計と資料づくりの時間

評価や共有のたびに行っていた集計と資料づくりを減らし、施策の検討に時間を使えます。

課題に合わせたアレンジ

6つの分析を基本の型にしながら、お客様の課題に合わせて内容を足したり変えたりできます。

今ある管理表から始められる

すでに管理しているExcelなどの表をもとに作成できるため、これまでの管理のしかたを大きく変えずに始められます。

オリジナルダッシュボードのイメージ

  • ターゲット企業の進み具合:ターゲット企業が、どの段階まで来たか

  • 来訪企業と関心テーマ:来訪した企業が、何を調べているか

  • CV前後の関心の変化:問い合わせの前と後で、関心がどう変わったか

  • サイトアクセス:流入と問い合わせ(CV)の推移

  • 施策実施後の問い合わせ:ウルテクの施策のあとに届いた問い合わせの件数

  • 競合を調べている企業:他社の製品を調べている企業

以下からオリジナルダッシュボードを体験できます。

https://uruteq.logly.co.jp/wp-content/themes/uruteq/assets/reports/samples/deal-dashboard.html

提供内容

・対象:ウルテクをご契約中の企業様

・提供プラン:スタンダード:毎月1本/プロフェッショナル:ブランドごと(最大5本)

・提供開始日:2026年10月15日(木)

・価格:お問い合わせください

ウルテクについて

ウルテク(URUTEQ)は、ABM(アカウントベースドマーケティング)の考え方で、ターゲット企業からの商談獲得を仕組み化するBtoBマーケティング・営業支援サービスです。マーケティング施策の結果、営業の対応、サイトの外で調べているテーマを企業ごとに分析し、アプローチの抜け漏れと、商談につながった施策を解析します。毎月の定例で商談の結果を確かめ、翌月の施策に反映します。

サービスサイト:https://uruteq.logly.co.jp/

ログリー株式会社について

ログリーは、ファーストパーティデータを軸に、BtoC/BtoB双方の顧客接点を統合・最適化するマーケティングテック企業です。自然言語処理と機械学習の技術資産を発展させ、統合マーケティング基盤「LOGLY Marketing Nexus」とBtoBマーケティング・営業支援サービス「ウルテク」により、売上拡大とLTV向上を支援しています。

・会社名:ログリー株式会社(東証グロース:証券コード6579)

・代表者:代表取締役社長 吉永 浩和

・所在地:東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル7階

・事業内容:アドプラットフォーム事業、データプラットフォーム事業、SNSマーケティング事業

・公式サイト:https://corp.logly.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】

ログリー株式会社

ウルテク事業責任者:井上 翔太

メールアドレス:uruteq-support@logly.co.jp

すべての画像


会社概要

ログリー株式会社

25フォロワー

RSS
URL
https://corp.logly.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル7F
電話番号
03-5422-9960
代表者名
吉永 浩和
上場
東証グロース
資本金
4億753万円
設立
2006年05月