スカーゲン、デンマーク発のファッションブランド「SOULLAND」との第2弾コラボレーション。AW22コペンハーゲン・ファッション・ウィークで限定ウォッチコレクションを発表
テキサス州リチャードソン - 2022年7月25日 - スカーゲンは、デンマークのファッションブランドSoullandとのコラボレーション第2弾として、コペンハーゲン・ファッションウィークのランウェイショーで初公開した限定ウォッチコレクション「Orignial Memory, An Autobiography」を発表しました。
今回のコラボレーションウォッチは、「stretching time(時間を引き伸ばす)」というsoullandの22年春夏コレクションのコンセプトを進化させたものです。
Soulland x Skagenコレクションは、7月25日よりSkagen.comとSoulland.comで販売されます。
スカーゲンブランド担当副社長であるセレナ・デルクは述べています。「Soulland とのパートナーシップを 2 シーズン延長できることを嬉しく思います。彼らのアパレルに対する独特でモダンなアプローチと、デンマークの感性に深く根ざした姿勢が、このコラボレーションにインスピレーションを与え続けています。」「特に、より持続可能な未来に向けたデザインへの相互の献身に関しては、双方のブランドバリューの中に相乗効果を見出すことができました。」
Soulland x Skagen コレクションは、スカーゲンの最もアイコニックでサステナブルなプラットフォームである 「GRENEN」をベースにデザインされ、全2型の展開です。フーデッドラグやK1クリスタルの風防など「GRENEN」のディテールに加え、50%以上リサイクルされたステンレススティール製のケースや、輸送コスト・水の消費・水質汚染・エネルギーコストを大幅に削減する資源効率の良い加工を施したレザーで作られた、新しいクロコ型押しストラップなどのサステナブルな要素が特徴です。このコレクションは、デザイナーが最も重要なディテールであるレザー素材とクロノグラフ機能に焦点を当て、2022年の春リリースから進化させたものとなっています。
Soulland x Skagen コレクションは、2022年7月25日より世界限定300本のみで販売され、
日本では税込各¥26,400で、スカーゲン公式オンラインストア(https://bit.ly/3PEkcVK)限定で
7月28日より販売予定です。
Soullandのクリエイティブ・ディレクター兼 共同設立者のサイラス・オダ・アドラーは述べています。
「"時間 "という実在する概念ほど面白いものはない。なぜなら、時間は常に流れているからです。前回のシーズンでは「stretching time(時間を引き伸ばす)」というアイデアに焦点を当てました。何かが完璧で、美しくて、素晴らしいものであるとき、それを永遠に持続させたいと思うものです。私たちは、時間を引き伸ばそうとしたり、コントロールしようとしたりしますが、その瞬間はあまりにも早く過ぎてしまうのです。このコレクションは、時間を操ること、そして時間から自分を切り離すことをテーマにしています。だから、物語に自然を持ち込んだのです。自然は、時間の流れを視覚的に見ることができる場所です。だからこそ、素材や色にコントラストを持たせることがとても重要だったのです」
また、スカーゲンは、世界的に有名なコペンハーゲン・ファッション・ウィークとのパートナーシップを継続することに興奮しています。彼らは、デンマークのライフスタイルの指標であり、サステナブル・ファッションの分野をリードする存在として確立しています。
Soulland x Skagenの発売に関する詳細は、skagen.comをご覧いただき、@skagendenmarkをフォローしてください。
【商品詳細】
SKW6850 (グリーンレザー)SKW6851 (ミッドナイトレザー)各¥26,400(税込)
ケース径42mm、ケース素材:リサイクルステンレススティール、ストラップ素材:クロコ型押しLWG認証レザー
【販売に関して】
Soulland x Skagen 限定コレクションは、日本ではスカーゲン公式オンラインストア限定で7月28日より販売予定です。
公式オンラインストア:https://bit.ly/3PEkcVK
【SKAGEN】
1989年にデンマークで創業したスカーゲンは、デンマークのミニマリズムを取り入れ、静かな沿岸の生活を反映したスリムなスタイルとカラーコンビネーションを生み出しました。デンマークの自由で、のびのびとした、瞬間を大切にする生き方を尊重しています。私たちの時計とジュエリーは、遊び心のある色使いや現在のファッションを取り入れたモダンなデザインへの愛が源となり、生み出されています。
公式サイト:https://www.skagen.com/ja-jp/
【Soulland】
Soullandは、2002年にデンマークのコペンハーゲンで設立されました。クリエイティブ・ディレクターのSilas AdlerとCEOのJacob Kampp Berlinerは、Soullandを通して、コンテンポラリーファッションブランドに対する彼らの考えを発表しています。Soullandは、グローバルなネットワークを通じて、オープンマインド、責任ある生産、創造性の自由を推進することで、ファッションを前進させることを目指しています。2020年11月、Soullandは、責任とサステナビリティにおけるブランドの取り組みを論じた初の年次報告書を発表しました。この新しい年次責任報告書の目的は、ブランドとして優れている部分とSoullandが改善すべき部分の両方について、透明性を確保することにあります。
【Copenhagen Fashion Week】
コペンハーゲン・ファッション・ウィークは、北欧を代表するファッションウィークで、1月/2月と8月に年2回開催されます。毎シーズン、高く評価を受けている業界のリーダーたちが、CIFFとRevolverの2つのトレードショーに加え、4日間にわたるショーケースやイベントに参加します。サステナビリティは、コペンハーゲン・ファッション・ウィークが最も重視している分野です。コペンハーゲン・ファッション・ウィークは、イベントの実施方法を大幅に変更し、業界を刺激して、より持続可能なものにするためのステップを踏むよう努力しています。私たちのサステナビリティへの取り組みについて、詳しくはこちらをご覧ください。
【お問い合わせ】
フォッシルジャパン 03-5992-4611
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