CAMPFIRE、電通若者研究部と「電通ワカモンインターンシップ2019」を開始
若者の「ほうっておけないこと」をクラウドファンディングで実現へ
「電通ワカモンインターンシップ2019×CAMPFIRE」:https://camp-fire.jp/channels/dentsu-wakamon
- 「電通ワカモンインターンシップ2019×CAMPFIRE」とは
本インターンシップは、若者世代が主役となる未来をよりよくするために、若者自身の「ほうっておけないこと」に、若者自身が取り組むインターンシップです。約20名の大学生が、「食への意識」「性教育」「チケットの高額転売問題」「和楽器や和文化離れ」といった、各々の「ほうっておけないこと」の解決に取り組みます。
当社は、若年層の挑戦を支援する「CAMPFIRE YOUTH」として、解決するアイデアを設計するだけでなく実現させるために、クラウドファンディングを活用した資金調達や顧客開発、プロモーションをサポートいたします。今後、ビジュアルコンテンツを提供する株式会社アマナ、学生コミュニティを運営する株式会社Scoville含む様々な企業と連携し、若者の挑戦を応援してまいります。
- 若年層のクラウドファンディングを通じた挑戦を支援する「CAMPFIRE YOUTH」について
「CAMPFIRE YOUTH」は、クラウドファンディングを活用した10代を中心とした若年層の事業立ち上げやアイデア実現などの挑戦を応援する取り組みです。当社社員によるメンタリングや定期的な勉強会実施に加え、企業やコミュニティとの連携などを通じ、若年層のクラウドファンディングを通じた挑戦を支援する仕組みを提供しております。
「CAMPFIRE YOUTH」:https://campfire-youth.com/
- 電通ワカモンについて
電通ワカモン:https://dentsu-wakamon.com
- 報道関係者からのお問い合わせ
https://campfire.co.jp/contact/
- 株式会社CAMPFIREについて
名称:株式会社CAMPFIRE
代表取締役CEO:家入 一真
所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目22-3 渋谷東口ビル5F
設立:2011年1月14日
資本金:30億9,052万円(資本剰余金含む)
事業内容:購入型クラウドファンディング事業、融資型クラウドファンディング事業、それらに付帯する事業の企画・開発・運営。
株式会社CAMPFIRE:https://campfire.co.jp
No.1クラウドファンディング「CAMPFIRE」※:https://camp-fire.jp
※ 購入型国内クラウドファンディング年間支援プロジェクト成立件数 No.1
・ 2017年度主要32企業ブランドにおける購入型国内クラウドファンディング年間成立件数ベース
・ 株式会社矢野経済研究所調べ 2018年11月現在
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像