「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 アイラ オリジン」数量限定で新発売!

~「ジョニーウォーカー」ブランドから初となる、12年以上熟成した「アイラ」地方のモルトだけをぜいたくにブレンドした限定品~ 

キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 アイラ オリジン」を11月9日(火)より数量限定で全国発売します。
近年のウイスキー人気の高まりで需要が多様化する中、スコッチウイスキーの販売構成比は年々高まっています。※1中でも、ディアジオ社(英国)が所有する、世界No.1※2スコッチウイスキーブランドである「ジョニーウォーカー」は、複層的でバランスのよい味わいが人気で多くのお客様に支持されています。
※1 SRI +全業態販売容量
※2 IMPACT DATABANK 2020に基づく販売数量

「ジョニーウォーカー」ブランドは、定番品に加えて個性豊かな数量限定品を多数発売してきました。今回発売する「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 アイラ オリジン」は、「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年」に使用している原酒の中から、12年以上熟成した「アイラ」地方のモルトだけをぜいたくにブレンドした限定品で、当ブランドからアイラモルトのみを使用した商品の発売は初めてとなります。

当社は、人気の「ジョニーウォーカー」ブランドから数量限定品を含めた魅力ある商品を継続して発売することで、ウイスキー市場の活性化を目指します。

●中味について

スコットランドにある著名な蒸留所の原酒をブレンドし、甘いピート(泥炭)の香りやスパイシーさ、スモーキーさを感じる味わいです。ブレンデッドのアイラモルトだからこそ実現できた味わいで、アイラモルトの個性をはっきりと維持しながらも、複層的なバランスに仕上げました。

●パッケージについて
「ジョニーウォーカー」シリーズの特長的な斜めのラベルを外箱とボトルに貼り、アイラ地方の12年以上熟成したモルトのみを用いたことが一目で分かるデザインです。

●ブランド担当者から一言
通常のロック以外に、香りの立つハイボールもおすすめです。「ジョニーウォーカー ブラックラベル12年」のハイボールとの飲み比べで、味わいの違いをお楽しみいただけます。毎週金曜日の19時50分頃から、ブランドアンバサダーのジェロム・リードが「ジョニーウォーカー」の魅力についてライブ配信をしています。ぜひご覧ください。https://m.facebook.com/JWBAJapan/

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

-記-
1.商品名      「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 アイラ オリジン」(数量限定)
2.発売日      2021年11月9日(火)
3.発売地域     全国
4. 容量/容器     700ml/びん
5.価格       オープン価格
6.アルコール分   42%

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.kirinholdings.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
03-6837-7000
代表者名
南方 健志
上場
東証1部
資本金
1020億4579万円
設立
1907年02月