ハンドメイド作品やアート展示が広がる一日限りのアートイベント「メッツァ アートプロムナード」を埼玉県飯能市で開催!
- 作品とアーティストとの出会いを楽しむ特別な一日
「メッツァ アートプロムナード」は美大生によるハンドメイドのマーケットと作品展示を行うアートイベントです。「プロムナード」は「散歩道」を意味し、メッツァを散歩しているとき突然アートに出会い、マーケットや展示を通した交流から、アーティストとメッツァに訪れるゲストとのコミュニケーションを活性化させたい、という思いが込められています。各々のアーティストにより異なる個性や表現をお楽しみいただければ幸いです。
開催概要 日時:2022年11月27日(日) 10:00~16:00 開催場所:メッツァビレッジ三叉路、ノルディックスクエア 詳細:https://metsa-hanno.com/event/23485/?metsa |
■三叉路エリア
・vivi
御茶の水美術専門学校在学。 日常の中で自らの印象に残った記憶や経験を、日記を書くようなイメージで作品を制作しています。留まることができないものを絵の中で幻でも、表現したいと思っています。
Instagram:@xk_.0x
・DICDIC
DICDICは武蔵野美術大学空間演出デザイン学科2年の神薗穂香と同大学視覚伝達デザイン学科2年関口公輔、聖心女子大学哲学科2年井上ゆみかの3人で立ち上げたブランドです。 可愛さの中に少しダークなアクセントがあるイラストを元にさまざまな雑貨品を展開していきます!
Instagram:@dicdic_official
・喫茶 束
武蔵野美術大学非公認珈琲部 「喫茶 束」です。 月に2回、学校の近くのカフェでお茶会をしています。 「束」という文字には「集まる」という意味があります。いろんな人がゆるゆる集まって束の間の休息を過ごす中で、人と人との繋がりが生まれたら面白そうだし楽しそう。珈琲を通してそんな空間が作れたらいいなという思いで活動しています。
束の珈琲でみんなにとっての豊かな時間が少しでも増えれば嬉しいです。
Instagram @taba_coffee_m
・潜在的恋人
談話室を意味するパーラーと、古くから災いを避けるとされた餡子で包まれたぼたもち。私たちは、たなぼたのポテンシャルを秘めたぼたもちを販売いたします。甘い出会いがありますように。
Instagram @potentialovers
・Shimizu Yuu
2002年千葉県生まれ 武蔵野美術大学デザイン情報学科在籍 「厨二病」をコンセプトに”かっこいい“とは何かを探究しています。「厨二病」とは、中学2年生ごろの心が不安定な時期に見られる思春期特有の感性です。それを背伸びした、自己愛に満ちたものとしてネットで厨二病(中二病)と揶揄されます。しかし、私はその時期を”カッコいいの頂点”として肯定的に捉え、厨二心を持つことからドローイングが始まります。
Instagram @susanooooh
・ふたまたつづみ
武蔵野美術大学空間演出デザイン学科3年 人を変える服を製作しています。 「変わることは怖いけれど、かわいいアイテムと一緒ならきっと楽しい」という思いから、ブランド“tsuzumifutamata"を始動。
今回のイベントでも新たなアイテムを展示、出品します。
Instagram @tsuzumi_dayo
■ノルディックスクエアエリア
・POYAPPI
自己の実存について考えながら作品づくりを行っております。自身の体験を元に回想や現実と地続きの夢について考察しています。写真制作を軸に、イラスト、文章、zine、映像などを扱っています。リアリズムをだいじにしています。
Instagram @poyappi_
・松岡唯我
武蔵野美術大学造形学部芸術文化学科所属所属。 過去3回の展示に参加し、キュレーション、ディレクション、企画運営、作品出展、グラフィックデザインを経験。ジャンルを問わず制作に取り組んでいる。
今回は安藤実生とタッグを組み、テントサウナを行う。
Instagram @uigaggagaffafafgagaggga
・千恵
日常にある生と死について神話や御伽噺、昔話を交えながら人を諭していきたいという志です。基本、絵を描いています。
Instagram chihan__upupup
・代田晴都
武蔵野美術大学造形学部、芸術文化3年の代田晴都です。普段は自身の経験や思考から、テキストを用いた作品や、空間演出による表現をベースとして活動しています。本イベントではmetsaやフィンランドへのリサーチを通して制作を行う、参加型の立体アート作品を展示いたします!
Instagram @haruto_shirota
・浜 崎 真 帆
『グッドモーニングパーティー』 クローゼットをぜんぶひらいて、引っ張り出して、今日の気分となりたい姿を行ったり来たり。そうこうしているうちに部屋は服で溢れかえって、グッドモーニングパーティーが始まります。そんな毎朝のひとときを後押しするような、日常ファンタジーなかぶりものたちを今回持っていきます。
Instagram @manahohamasaki
- <メッツァビレッジ>
北欧のライフスタイルを提案する「メッツァビレッジ」では、宮沢湖の豊かな自然の中で、マーケットでのお買い物、レストランやカフェでのお食事、ワークショップをお楽しみいただけます。また、2022年7月より、4つのアウトドア事業を開始。湖でのフローティングが楽しめる2種類のボートアクティビティや、車中泊の可能なRVパーク、丘の上から湖を臨めるプライベート空間、手ぶらで始められるBBQスペースなど、さらに自然を感じていただけるようになりました。
「メッツァビレッジ アウトドア」:https://metsa-hanno.com/lp/outdoors/
- <株式会社メッツァについて>
株式会社メッツァは、フィンテック グローバル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:玉井信光)のグループ会社として、株式会社ムーミン物語(本社:埼玉県飯能市、代表取締役社長:ロバート・ハースト)が運営するムーミンバレーパークのマーケティング業務ならびにイベント企画、また、北欧のライフスタイルを体験できるメッツァビレッジの運営と新規事業開発を行います。
- <公式サイト・公式SNS>
「メッツァ」公式サイト :https://metsa-hanno.com/
「メッツァ」公式Twitter :https://twitter.com/Metsa_Official
「メッツァ」公式Instagram:https://www.instagram.com/metsavillage/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- テーマパーク・遊園地旅行・観光
- ダウンロード