プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社CAMPFIRE
会社概要

電通ワカモンインターンシップ × CAMPFIRE YOUTH、大学生の”ほうっておけない”問題解決に取り組む「#ワカモンCF」19のプロジェクトを連続公開

株式会社CAMPFIRE

株式会社CAMPFIRE(本社:東京都渋谷区 / 代表取締役CEO:家入 一真 / 以下、当社)は、大学生の”ほうっておけない”問題解決に取り組む19のプロジェクトを連続公開いたします。

この取り組みは、「電通ワカモンインターンシップ2019×CAMPFIRE YOUTH」として「CAMPFIRE YOUTH」と「電通ワカモン」が連携してサポートしているもので、若者世代が主役となる未来をよりよくするために、大学生が各々の「ほうっておけないこと」に自らが取り組む活動の一環です。「食への意識」「性教育」「チケットの高額転売問題」「和楽器や和文化離れ」など様々なジャンルの社会問題に、クラウドファンディングを通して向き合っていきます。

大学生をはじめとした若年層は、社会人などの「大人」が目を背けてしまうような問題に着目し、独自の視点で真剣に取り組む意欲を持っています。今後も当社は「CAMPFIRE YOUTH」を通じて若年層が抱く問題意識と向き合い、誰しもが大小問わず様々な挑戦をし続けられる環境を作るべく努めてまいります。

「電通ワカモンインターンシップ2019 × CAMPFIRE YOUTH」:https://camp-fire.jp/channels/dentsu-wakamon

 
  • 「電通ワカモンインターンシップ2019 × CAMPFIRE YOUTH」公開プロジェクト一覧
No. プロジェクト名 URL
1 【鼓どもチャレンジ】教育のプロ×和太鼓のプロが考えたワークショップを実施したい! http://camp-fire.jp/projects/view/190696
2 大学1年生がキャリアを考えるために。【未来予想図が通貨になる】カフェを作りたい!  https://camp-fire.jp/projects/view/190705
3 生理中のバスマット問題を解決したい【世界一女性想いなピリオドマット】ができました  https://camp-fire.jp/projects/view/190681
4 ー大学生が本気でぶっちゃける夜、開幕ー 「青年の主張」プロジェクト開催します!  https://camp-fire.jp/projects/view/190694
5 実はあなたのエコバッグはエコじゃない?!CO2を排出しないエコバッグを作りたい!  https://camp-fire.jp/projects/view/190692
6 学生アーティストが病院をギャラリーに?アートで溢れる病院を増やしたい!  https://camp-fire.jp/projects/view/190704
7 日本の街のゴミ箱をもっと良くしたい!『ゴミ箱推進プロジェクト』  https://camp-fire.jp/projects/view/190684
8 高額転売のない世界を目指して!ファンの声を集めたフリーペーパーを作りたい!  https://camp-fire.jp/projects/view/190685
9 「目標がない」と嘆く大学生に少しの勇気と妄想力を集めたフリーマガジンを作りたい!  https://camp-fire.jp/projects/view/190690
10 岐阜とカレンダー まるで「GIFT」なカレンダーで岐阜を元気にしたい!  https://camp-fire.jp/projects/view/190715
11 聖なる夜の漫才教室 ー児童養護施設の「子供」×お笑いサークルの「学生」ー  https://camp-fire.jp/projects/view/190716
12 【ガチゲンカハイスクール】納得できない学校のルールを先生と生徒のケンカで変えたい http://camp-fire.jp/projects/view/190697
13 捨てられる茶色いバナナを救いたい! 【“大人”なバナナプロジェクト】  https://camp-fire.jp/projects/view/190698
14 【親の背中】の展覧会で、 「仕事をする事」のネガティブなイメージを無くしたい!!  https://camp-fire.jp/projects/view/190709
15 僧cialgood-Halloween大供養  https://camp-fire.jp/projects/view/190711
16 親は子どもの応援団長!【フレふれbook】で新たな愛情表現の形を作りたい!  https://camp-fire.jp/projects/view/190712
17 奢られるモヤモヤにさよなら! 「#好きだから奢らないで」を新聞広告にして広めたい! https://camp-fire.jp/projects/view/190721
18 お年寄りと学生が「朝食」でつながる 【0円朝食プロジェクト】を実現したい!  https://camp-fire.jp/projects/view/190725
19 絵の具おはし-おはしではなしのきっかけ作り-  https://camp-fire.jp/projects/view/190727

 

 

  • 若年層の挑戦を支援する「CAMPFIRE YOUTH」について

「CAMPFIRE YOUTH(キャンプファイヤーユース)」は、クラウドファンディングを活用した10代を中心とした若年層の事業立ち上げやアイデア実現などの挑戦を応援する取り組みです。当社社員によるメンタリングや定期的な勉強会実施に加え、企業やコミュニティとの連携などを通じ、若年層のクラウドファンディングを通じた挑戦を支援する仕組みを提供しております。

CAMPFIRE YOUTH:https://campfire-youth.com/

 

  • 電通ワカモンについて

電通ワカモンは、高校生・大学生を中心に10〜20代の若者の実態にとことん迫り、若者と社会がよりよい関係性を築けるようなヒントを探るプランニング&クリエーティブユニット。社会が未来に近づくとき、その先端には若者がいる。電通ワカモンが若者たちと向き合いつづける理由は、そこにあります。いつの世代も上の世代に色々言われながらも、新しい感性や考え方で半歩先の未来を象徴する若者たち。彼らの持つ、しなやかなたくましさの中に、社会が未来に向かうためのヒントが隠されている。若者と社会の間に立ち、双方とフラットに向き合いながら、企業のビジネス創造や日本社会の活性化までも目指します。

電通ワカモン:https://dentsu-wakamon.com


 

  • 株式会社CAMPFIREについて

当社はあらゆるファイナンスニーズに応えるべく、“資金調達の民主化” をミッションに、個人やクリエイター、企業、NPO、大学、地方自治体など、様々な挑戦を後押ししております。国内最大のクラウドファンディング「CAMPFIRE」は、2011年のサービス開始から現在(2019年9月23日時点)までに26,000件以上のプロジェクトを掲載し、支援者数は延べ156万人以上、流通金額は143億円に達しました。1人でも・1円でも多くお金がなめらかに流通する世界を目指して、CAMPFIRE経済圏をつくってまいります。

名称:株式会社CAMPFIRE
代表取締役CEO:家入 一真
所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目22-3 渋谷東口ビル5F
設立:2011年1月14日
資本金:30億9,052万円(資本剰余金含む)
事業内容:購入型クラウドファンディング事業、融資型クラウドファンディング事業、それらに付帯する事業の企画・開発・運営。

株式会社CAMPFIRE:https://campfire.co.jp
No.1クラウドファンディング「CAMPFIRE」※:https://camp-fire.jp

※ 購入型国内クラウドファンディング年間支援プロジェクト成立件数 No.1
・ 2017年度主要32企業ブランドにおける購入型国内クラウドファンディング年間成立件数ベース
・ 株式会社矢野経済研究所調べ  2018年11月現在

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ネットサービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社CAMPFIRE

356フォロワー

RSS
URL
https://campfire.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区 猿楽町18-8ヒルサイドテラスF棟201
電話番号
-
代表者名
家入 一真
上場
未上場
資本金
73億4814万円
設立
2011年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード