パーフェクト社、「ビューティーワールドジャパン大阪」でAIを活用した肌解析ツール「スキンケア プロ」を公開
美容医療関係者向けに、AI肌解析の活用術をテーマにプレゼンテーションも実施

パーフェクト株式会社は 、2025年10月20日(月)~22日(水)にインテックス大阪で開催される「ビューティーワールド ジャパン 大阪」に出展し、AI技術を使った業務用肌解析ツール「スキンケア プロ」を公開します。(小間番号:クリニックケアゾーン 3-Z008)
スキンケア プロは美容皮膚科・美容クリニック・サロン事業向けのAI肌診断アプリで、アプリをダウンロードして写真を撮るだけで、最大16項目の肌悩みを診断します。高精度で可視化された肌診断結果によって、より的確で納得感のあるカウンセリングの実現に寄与します。
◾️主な内容
-
スキンケア プロのデモンストレーションを行い、来場者の皆さまに実際の操作や解析の流れをご体験いただけます。
-
来場者限定特典として、60日間無料導入チケットを配布します。(先着順、なくなり次第終了)
-
10月20日(月)13:15より、スキンケア プロの活用事例などについてのプレゼンテーションを実施します。
スキンケア プロ活用術のプレゼンテーションについて
本プレゼンテーションでは、クリニックでのAI肌解析の活用法や、最新の導入事例についてセミナーを実施します。
日時:10月20日(月)13:15~13:45
プレゼンテーション詳細ページ:
登壇者:パーフェクト株式会社ビジネスデベロップメント アカウントマネージャー 植辻 明日香
会場:クリニックケアエリア(3号館)
当日先着順/聴講無料/約30席
◾️展示会概要
-
名称:ビューティーワールド ジャパン 大阪(第20回)
-
会期:2025年10月20日(月)-22日(水)10:00-18:00(最終日は16:30まで)
-
会場:インテックス大阪 1-5, 6B号館
-
小間番号:クリニックケアゾーン 3-Z008
-
展示会詳細:https://beautyworld-japan-osaka.jp.messefrankfurt.com/osaka/ja.html
※入場には事前登録が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。
◾️スキンケア プロとは

スキンケア プロは、iPadなどのiOS端末で利用できる画像解析型の業務用肌解析ソリューションです。アプリをダウンロードするだけで、手軽に肌診断が行えます。
専用の機材やハードウェアが不要なため、場所を取らず、メンテナンスも必要ありません。高精度で可視化された肌診断結果を提供することで、カウンセリングの信頼性が増し、より納得感のあるアドバイスが可能になります。
視覚的に分かりやすく、肌の状態を直感的に理解できるため、適切なスキンケアの提案にもつながります。
スキンケア プロの詳細はこちら:
https://www.perfectcorp.com/ja/business/solutions/online-service/skincare-pro?utm_source=prtimes&utm_medium=BWO1
測定できる項目
-
シワ(目元、ほうれい線、マリオネットライン、眉間、おでこ、目尻)
-
毛穴(頬、おでこ、鼻)
-
水分
-
しみ
-
赤み
-
油分
-
ニキビ
-
キメ
-
くま
-
目袋
-
ツヤ
-
肌のハリ
-
上まぶたのたるみ
-
下まぶたのたるみ
-
目袋のたるみ
-
肌年齢
特徴
-
すぐに導入可:導入手続きはオンラインで完結
-
サブスクリプション制:月額3万円~、1台から導入可能
-
簡単操作:顔写真を撮るだけで数秒で肌を解析
-
パーソナライズ機能:肌悩みに応じた商品や施術をレコメンド
-
顧客管理機能:肌状態の経過観察が可能
-
最新機能(オプション):非外科的施術のシミュレーション
-
無料キャンペーン:自動更新無し、クレジットカード登録不要なキャンペーンあり
キャンペーンはこちらから: https://www.perfectcorp.com/ja/business/campaign/skincare-pro-skin-analysis?utm_source=prtimes&utm_medium=BWO1
◾️パーフェクト株式会社のサービス導入について
導入費用や運用方法など、お客様のビジネスシーンに合わせた最適なご提案をさせていただきます。どうぞお気軽にお問い合わせください。
◾️パーフェクト株式会社について

2015年に創業し、化粧品・ファッションブランド、小売店、サロン、クリニック向けに、AI肌解析、バーチャル試着、パーソナライズサービスを提供しています。消費者の生活を美しくするための技術である「Beautiful AI」を推進するテクノロジー集団です。
日本、北米、欧州、中国、台湾、インドに拠点を構え、サービスを60か国以上で展開しています(2025年時点)。ビューティーとテクノロジー、ファッションとテクノロジーを融合させ、消費者とブランドを今までにない新たな形で繋ぐプラットフォームを構築し、全世界で700以上のブランドにご利用いただき、80万点を超えるコスメアイテムのバーチャル試着体験を年間100億回を超える利用ボリュームで展開しております。
またバーチャル試着によるDX推進は、美容業界各社のプラスチック使用量削減、CO2削減などのサスティナブルな取り組みを現実的にサポートして、より楽しく住みやすい社会づくりにも貢献している実績があります。
近年はエステティックサロンや皮膚科での利用を想定し、タブレットでAI肌解析ができるソリューション「Skincare PRO」も提供開始し、最先端技術を大手企業以外でも広くご利用いただくことを実現しました。これからも弊社はブランドや小売店が消費者に寄り添った形で、よりストレスが少なく、快適な購買体験を提供できる環境づくりをサポートして参ります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像