8割が自分へのご褒美に選んだチョコレートリキュール「TOROCHOCO」登場

~飲んで酔うチョコレートリキュールで大人バレンタイン~

リカー・イノベーション株式会社(本社:東京都足立区、代表取締役:荻原恭朗)は、弊社が運営するお酒のオンラインストア「KURAND(クランド)」にて、チョコレートリキュール「TOROCHOCO(トロチョコ)」「TOROCHOCO the RUBY(トロチョコ ザ ルビー)」を、2022年1月18日(火)17:00より販売開始します。( https://kurand.jp/pages/valentine/
  • 購入者の8割が”自分用”に選んだチョコレートリキュール

2021年の「TOROCHOCO」購入者対象のアンケートでは、回答者全体の82.1%が”自分用”で購入したと回答しています。ある調査では、コロナ禍で義理チョコを贈る方が減少し、バレンタインは贈答用から自分用として、”自分へのご褒美”に購入するという方が増えていると言われていますが、「TOROCHOCO」も8割以上の方から”自分用”に選ばれています。
  • 年間販売本数No.1の人気商品
「TOROCHOCO」は、2020年1月にバレンタイン向け商品として誕生した、チョコレートリキュールです。毎年バレンタイン、ホワイトデーの期間限定商品として発売し、「KURAND」での年間販売本数No.1を誇る人気商品です。2020年2月には、”第4のチョコレート”とも呼ばれる「ルビーチョコ」を使用したピンク色の「TOROCHOCO the RUBY」が誕生し、2種の飲み比べを楽しめます。

  • 「TOROCHOCO」とは
「TOROCHOCO」は、チョコ好きのために贈る、とろ〜りとした舌触りが新感覚のチョコレートリキュールです。ストレートやロックでそのままお楽しみいただくだけでなく、ミルク割りや、バニラアイスにかける、フルーツをディップして楽しむなど、リキュールだからこそアレンジの幅が広く、自分に合った楽しみ方ができるのが特徴です。

◯商品名:TOROCHOCO
◯アルコール分:7%
◯内容量:720ml
◯製造元:西山酒造場(兵庫県)
  • 「TOROCHOCO the RUBY」とは
「TOROCHOCO the RUBY」は、”第4のチョコレート”とも呼ばれ、ダーク、ミルク、ホワイトチョコレート以来、約80年ぶりに発見された、新種のピンク色のチョコレート「ルビーチョコレート」を使用した、ピンク色のチョコレートリキュールです。ベリー系の酸味と爽やかな味わい、ほどよくサラリとしたとろみが特徴で、「TOROCHOCO」との飲み比べをお楽しみいただけます。

◯商品名:TOROCHOCO the RUBY
◯アルコール分:7%
◯内容量:720ml
◯製造元:西山酒造場(兵庫県)
  • 楽しみ方
■その1. よく冷やして
最大の魅力である、とろっとした滑らかな舌触りに加えて、濃厚なチョコレートの風味を堪能できます。

■その2. ディップして
フルーツなどをディップして、チョコレートフォンデュ風にお楽しみいただけます。

■その3. アイスにかけて ☆おすすめ☆
温めた「TOROCHOCO」をバニラアイスにかけてチョコアフォガートのようにお楽しみいただけます。

■その4. ミルク割り
ミルクで割るとまろやかで飲みやすくなります。ミルクの量で濃さを調節してお楽しみください。

■その5. 温めて
寒い時期ならではの楽しみ方です。ミルクで割ってから温めるのもおすすめです。

■その6.ミルクリキュール割り 
自然の甘みたっぷりの「丹波ミルクリキュール」との相性は抜群です。ひとくち飲めばやみつきになる、KURAND上級者の楽しみ方です。

  • 企画概要

 

<概要>
◯タイトル:とろけるバレンタイン 2022
◯注文受付期間:2022年1月18日(火)17:00~2022月2月18日(金)18:00まで
        ※2月14日(月)までのお届けは2月10日(木)23:59注文締め切り
        (一部地域は2月9日(水)23:59まで)
◯発送開始:1月下旬から順次発送予定
◯商品:「TOROCHOCO」
    「TOROCHOCO the RUBY」
◯「TOROCHOCO」単品:3,300円(税込/送料別/クール別)
            「TOROCHOCO」1本
◯「TOROCHOCO」飲み比べセット:7,200円(税込/送料別/クール別)
                 「TOROCHOCO」1本+「TOROCHOCO the RUBY」 1本
◯詳細URL:https://kurand.jp/pages/valentine/

  • 「KURAND」について

KURANDは、お酒と出会う楽しさを提供する、お酒のオンラインストアです。「すてきなお酒との出会いが次々に。」をコンセプトに、全国各地の小さな酒蔵がこだわり抜いて造る、ここでしか出会えない日本酒をはじめ、梅酒や果実酒、クラフトビールやワインなどをオンラインストアで販売しています。

<KURAND> https://kurand.jp
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. お酒のオンラインストア「KURAND」 >
  3. 8割が自分へのご褒美に選んだチョコレートリキュール「TOROCHOCO」登場