プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社インタースペース
会社概要

~観光を持続可能なものに~RECOTORIみんなの活動「#サステナブルツーリズム」を開催

観光を持続可能なものとするためにRECOTORIの活動に参加して、あなたが未来、後世に残したい、素敵な景色・文化を発信しよう

株式会社インタースペース

インターネット広告・メディア運営事業の株式会社インタースペース(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:河端伸一郎、証券コード:2122、以下インタースペース)の運営する、新しい発見ができる旅行SNS「RECOTORI」(https://recotori.jp/)は、持続可能なツーリズムの実現を支援するイベント、RECOTORIみんなの活動「#サステナブルツーリズム」を開催いたします。

RECOTORIみんなの活動「#サステナブルツーリズム」
https://recotori.jp/campaign2021/08_01.html

 

 
  • RECOTORIみんなの活動「#サステナブルツーリズム」開催の背景
旅は人々の心を潤し、好奇心を満たすための最良の手段のひとつとして多くの人を魅了してきました。その結果、観光先である地域の整備や雇用にも貢献しています。

反面、人気の観光地には多くの観光客が訪れた結果、美しい自然や動物など、従来の生態系の維持、永らく継承されてきた文化の保護、周辺住民への配慮が必要となり、サステナブルツーリズム(持続可能な観光)という考えが提唱されています。

観光を持続可能なものとするためには、観光事業者や周辺住民、そしてわたしたち旅行者がそれぞれの役割を果たし、みんなが潤うことが大切です。
そのために、わたしたち旅行者にできることをサービス利用者の皆様と考えていきたいと考えました。

長い旅のお休み期間から、わたしたちが思い切り旅ができる世界が戻ってくるまでもう少し。その間に、あらためてみんなで少しでも持続可能な観光について考えてみませんか?

 
  • 責任ある旅行者とは?
国連世界観光機関(UNWTO)が2020年に発表したリーフレット「TIPS FOA A RESPONSIBLE TRAVELER(責任ある旅行者になるためのヒント)」では、以下のように旅行者に推奨される具体的な行動事例を紹介しています。
 
  1. 旅先に住む人々に敬意をはらい、私たちの共有遺産を大切にしよう
  2.  わたしたちの地球を守ろう
  3.  地域経済をサポートしよう
  4.  安全に旅をしよう
  5.  旅先の情報に通じた旅人になろう
  6. 尊敬される旅人になろう
  7.  デジタルプラットフォームを賢く利用しよう
 
  • RECOTORIみんなの活動「#サステナブルツーリズム」概要
あなたが未来、後世に残したい、素敵な景色・文化を共有しよう。

ぜひ投稿の本文に、サステナブルツーリズムや、「TIPS FOA A RESPONSIBLE TRAVELER(責任ある旅行者になるためのヒント)」についてあなたが考えられる、できることを含めて投稿ください。
特にテーマに沿った投稿を、特集記事へ掲載させていただきます。

あなたの発信が、あなたの好きな観光を持続可能なものに一歩近づけます。

実施期間中の本文にハッシュタグ「#サステナブルツーリズム」がついた投稿数×20円をRECOTORIが 世界遺産の保全活動や、日本の自然・伝統を将来につなげるための活動へ寄付します。 海外スポットの投稿分を「世界遺産の保全活動」へ、 国内スポットの投稿分を「日本の自然・伝統を将来に繋げるための活動」へ寄付します。


詳細は以下の特設ページよりご確認ください
https://recotori.jp/campaign2021/08_01.html

 
  • 実施期間
2021年7月20日 00:00~
2021年8月19日 23:59 まで

国連世界観光機関(UNWTO)「TIPS FOA A RESPONSIBLE TRAVELER(責任ある旅行者になるためのヒント)」
https://webunwto.s3.eu-west-1.amazonaws.com/s3fs-public/2020-07/Tips-for-Responsible-Traveller-WCTE-EN.pdf
 
  • 結果のご報告
期間終了後、9月上旬頃に当活動の紹介ページ上でご報告させていただきます。
 
  • 注意事項
以下にあてはまると運営チームが判断した場合はイベントエントリーの対象外や投稿、ハッシュタグの削除を行う可能性がありますのでご注意ください

・投稿ガイドラインの禁止事項および利用規約の禁止行為に抵触している投稿
・あきらかにイベントの趣旨と異なる投稿                                                                   

新しい発見ができる旅行SNS「RECOTORI」
RECOTORIは、常に新しい発見を求める旅行者同士が発信するクチコミから、自分にとって「まだ見ぬ旅」のきっかけを発見し、新たな旅の記録が紡がれていくSNSです。

・ティザーサイト:https://recotori.jp
・公式WEBサイト「RECOTRIP(レコトリップ)」:https://recotripp.com/
・公式Instagram:https://www.instagram.com/recotori.jp/
・公式Twitter:https://twitter.com/recotori_jp


 
■会社概要
社名    株式会社インタースペース (https://www.interspace.ne.jp/
所在地   東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8階
代表者   河端 伸一郎
設立    1999年11月8日
資本金   984,653,800円 (2020年9月末現在)
事業内容  インターネット広告事業、メディア運営事業


【サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社インタースペース 新規事業推進室 RECOTORIカスタマーサポート
TEL:03-5339-8688 受付時間 平日10:00~17:00
E-mail:info@recotori.jp

 
【リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社インタースペース 経営企画室 広報担当 三ツ村
E-mail:pr-info@interspace.ne.jp   TEL:03-5339-8680   FAX:03-5909-4578

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
ネットサービス旅行・観光
関連リンク
https://recotori.jp/campaign2021/08_01.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

株式会社インタースペースのプレスキットを見る

会社概要

株式会社インタースペース

34フォロワー

RSS
URL
https://www.interspace.ne.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル 8階
電話番号
03-5339-8680
代表者名
河端伸一郎
上場
東証スタンダード
資本金
9億8465万円
設立
1999年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード