【12/17(水)オンライン】RPPより重要!?2026年にやるべき対策を徹底解説!広告依存から脱却し、利益を出す差別化戦略とは? オンラインセミナー開催
自力でROASを改善し、売上を伸ばす方法を確認する!

楽天市場などモール出店企業向け会員制サポートサービス『ECマスターズクラブ』を運営する日本ECサービス株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:清水将平)は、「RPPより重要!?2026年にやるべき対策を徹底解説!広告依存から脱却し、利益を出す差別化戦略とは?」をテーマにしたオンラインセミナーを2025年12月17日(水)に開催します。
このセミナーは、RPP自動最適化への移行後、売上とROASの低下に悩む楽天市場のEC事業者を対象にしたものです。私たちは、EC事業者の皆様が広告費のムダを削減し、自力で売上と利益を伸ばせるようになるための実践的なノウハウを提供することを通じて、EC事業者様の成長をサポートできることを目指しています。
開催の背景
2025年11月に導入された楽天市場の「RPP自動最適化」への仕様切り替え以降、「広告の消化が早い」「ROASが不安定」といったRPPに関するご相談が急増しています。
多くのEC事業者が、商品登録や発送などの業務に追われ、広告の見直しまで手が回らないというリソース不足の問題を抱えています。このような背景から、日本ECサービス株式会社は、忙しい店舗様でも少ない時間で運用がラクになるよう、ムダな広告費や作業を減らしながら、売上とROASを伸ばしやすくする差別化戦略を伝える本セミナーを企画しました。ECマスターズクラブのノウハウを通じて、EC事業者の皆様が広告運用におけるムダを減らし、利益を最大化できるEC経営のヒントを分かりやすく解説します。
イベントの詳細

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セミナー名 |
RPPより重要!?2026年にやるべき対策を徹底解説!広告依存から脱却し、利益を出す差別化戦略とは? |
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会場 |
オンライン |
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特典枠数 |
50名 |
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開催日時 |
2025年12月17日(水) 15:00〜16:30 |
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お申し込み |
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参加費用 |
無料 |
プログラム・内容
このイベントでは、ECマスターズクラブ代表の清水将平が登壇し、RPP自動最適化移行後の広告運用におけるムダを減らし、自力でROASを改善し売上を伸ばすための具体的な方法を解説します。
コメント
楽天市場の広告運用は、RPP自動最適化の導入により大きな転換期を迎えています。本セミナーでは、この変化に対応し、コンサルや業者に頼らず自力で利益を最大化するための具体的な手法を、ECマスターズクラブ代表の清水が直接お伝えします。本セミナーが、2026年の楽天ショップ運営を好スタートで迎えるためのヒントとなれば幸いです。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
登壇者紹介

清水 将平(日本ECサービス株式会社 / 株式会社ECXグループ 代表)
1975年生まれ。関西大学卒業後、株式会社ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)にてサポート部門の責任者を務め、各専門誌でサポート満足度No.1を獲得。2003年に楽天株式会社に入社し、ECコンサルタントや多数の部署を兼務し、最大600店舗を担当。店舗のセキュリティ対策、受注・カード決済のAPI化、アフィリエイト推進、社員食堂など数々の事業に携わる。2007年からフリービット株式会社のCEO室、子会社DTIの営業部マネージャーを経て、2010年に独立。
ネットショップの会員制サービス「ECマスターズクラブ」を設立し、2023年11月に、グリニッジ株式会社と経営統合。ECXグループとして、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2024受賞ショップの約50%58社を含む、5,000社以上にサービスを提供。
お問い合わせ
本プレスリリースに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
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日本ECサービス株式会社
ホームページ:https://ec-masters.co.jp/
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電話番号:03-6682-9997
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メール:seminar@ec-masters.net
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所在地:東京都渋谷区神宮前6-19-20 プレファス神宮前2階
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