アパレルブランド「Lui’s」のバーチャル店舗をバーチャルショッピングサービス「αU place」に3月8日から12日の期間限定で展示
本展示は、KDDIが東京都渋谷区で開催する「αU spring week」の一環で、2023年夏頃のサービス正式提供を前にした先行体験として実施します。イベント会場にお越しいただいたお客さまは、渋谷パルコの店舗にバーチャルで訪問できるほか、実際の店舗で働く店員と会話し服のコーディネートのアドバイスや、ファッショントレンドなどを教えてもらうことができます。なお、体験いただいたお客さまには「Lui’s/EX/store」で利用可能な割引クーポンをプレゼントします。
「αU place」は、街に加えて店舗の内観から商品の陳列までをバーチャル空間に再現します。お客さまはアバターとなってバーチャル店舗を訪れ、店舗を見渡して好みの商品を探すことができます。また、アバターやビデオ通話を通じて、お客さまと店舗スタッフの双方コミュニケーションを実現することで、リアル店舗ならではの購買体験を提供します。店舗にとっては、実店舗の商圏の制約を受けず全国からの集客が見込めるだけでなく、専用アプリを用いることで専門知識やスキルがなくともバーチャル空間を制作できるなど、バーチャルショッピングへの参入障壁を下げています。
■本展示について
バーチャル店舗:Lui’s/EX/store https://shibuya.parco.jp/shop/detail/?cd=025841
期間:2023年3月8日~2023年3月12日 11時~18時半
場所:Hz-Shibuya(東京都渋谷区宇田川町4‐3 1F)
割引クーポン内容:会計金額より10%OFF (一部対象外商品あり)
■本展示における各社の役割
KDDI株式会社:αU placeのサービス開発・提供、Lui‘s/EX/storeのバーチャル店舗製作
株式会社パル:バーチャル店舗の対象店舗の提供・製作協力とバーチャル店舗の接客
豊島株式会社:バーチャル店舗内の服の3Dデータの提供・製作協力
ライフスタイル提案商社
■豊島株式会社
1841年創業。180年を超える実績を礎として、時代の変化に応じて事業領域を拡大。グローバルな原料手配から最終製品の企画・生産管理・納品まで、ファッション産業のサプライチェーンを総合的に担います。また持続可能なライフスタイルを提案する企業として、Society5.0の社会に向かってサステナブル素材や機能的な商品の開発を進めるとともに、テックベンチャーへの投資や提携を通じてインフォメーション・テクノロジーを活用したサービスの提供を進めて参ります。
2019年より「MY WILL(マイ・ウィル)」をステートメントとし、当社の姿勢を打ち出しています。
https://www.toyoshima.co.jp/
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