おうちでの時間が増えた今だからこそ、アイスで野菜の新しい習慣を パピコ『パピべジ』がさらにおいしくリニューアル!新味 パピベジ〈マンゴー&にんじん〉 も登場
~2021年5月31日(月)より発売~
江崎グリコ株式会社はロングセラーブランド「パピコ」より、野菜習慣の新提案として、デザート感覚でおいしく1日不足分※相当の野菜が摂れるフローズンスムージー『パピベジ』を発売しています。2021年5月31日(月)より全国にて、新味となる〈マンゴー&にんじん〉を発売し、他2品〈キウイ&グリーン〉〈トマト&オレンジ〉も同時にリニューアル発売します。
パピコ『パピベジ』は、1袋(2本)で1日不足分※相当の野菜が摂れる、野菜とフルーツのフローズンスムージーです。手軽にデザート感覚で楽しめる野菜習慣を提供したいとの思いから開発し、2020年3月より発売しました。
新味〈マンゴー&にんじん〉の一番のこだわりは、マンゴーとにんじんの配合比率です。できる限り美味しく野菜を取ることができる商品を目指して、野菜とフルーツのバランスを少しずつ変えていくことで最も美味しいポイントを探りました。食べた瞬間はジューシーなマンゴーの味をしっかり感じることができ、あと味にはほのかに甘いにんじんの香りを楽しめます。
※1日不足分=①摂取目標量-②平均摂取量
①厚生労働省「健康日本21」より ②平成30年国民健康・栄養調査より(20歳以上の場合)
1袋(2本)当たり
一方、野菜に関する意識調査では、「野菜が好きである」に〈強く同意する〉または〈やや同意する〉と答えた人は約70%、「野菜を積極的に摂りたいと思う」に〈強く同意する〉または〈やや同意する〉と答えた人は約82%、「野菜不足を感じる」に〈強く同意する〉または〈やや同意する〉と答えた人は約65%という結果になりました(2021年2月、Webアンケート調査、全国15歳―59歳男女30,000人対象、江崎グリコ調べ)。
この調査より、多くの方が野菜が好きで、積極的に取りたいと思っているにも関わらず、不足感を感じていることが分かります。この不足分相当の野菜を、パピコ『パピベジ』でおいしくデザート感覚で補うことができます。
パピコ『パピベジ』は発売からおよそ1年経つ中で、お客様より「アイスで野菜が取れるなんてラッキー!」「野菜とフルーツの組み合わせで、思っていたよりおいしい!」「1本約40kcalで、罪悪感なく楽しめて嬉しい」「サイズも小さく子どもにも私自身にもちょうどいい」といった多くの喜びの声が届いています。
江崎グリコは今後も様々な商品や取り組みを通し、「おいしさと健康」を広めてまいります。
★『パピベジ』web動画
パピコ『パピベジ』の紹介web動画はこちらからご覧いただけます。
https://cp.glico.com/papivege/
パピベジブランドサイト: https://cp.glico.com/papivege/
パピコ公式Twitter: https://twitter.com/PAPICO_JPN
グリコダイレクトショップ:https://www.glico-direct.jp/food-gift/kashi-icecream/item-6744760/
※パピベジ15個詰め合わせアソートを販売しています。
≪お客様のお問い合わせ先≫
グリコお客様センター
(フリーダイヤル)0120-917-111
https://customer.glico.com/s/
- 「素材の味わいの濃さ」にこだわった新配合
新味〈マンゴー&にんじん〉の一番のこだわりは、マンゴーとにんじんの配合比率です。できる限り美味しく野菜を取ることができる商品を目指して、野菜とフルーツのバランスを少しずつ変えていくことで最も美味しいポイントを探りました。食べた瞬間はジューシーなマンゴーの味をしっかり感じることができ、あと味にはほのかに甘いにんじんの香りを楽しめます。
※1日不足分=①摂取目標量-②平均摂取量
①厚生労働省「健康日本21」より ②平成30年国民健康・栄養調査より(20歳以上の場合)
1袋(2本)当たり
- 健康が気になる今、毎日取りたい栄養素を配合
- 日本人の野菜不足の現実と、意識調査
一方、野菜に関する意識調査では、「野菜が好きである」に〈強く同意する〉または〈やや同意する〉と答えた人は約70%、「野菜を積極的に摂りたいと思う」に〈強く同意する〉または〈やや同意する〉と答えた人は約82%、「野菜不足を感じる」に〈強く同意する〉または〈やや同意する〉と答えた人は約65%という結果になりました(2021年2月、Webアンケート調査、全国15歳―59歳男女30,000人対象、江崎グリコ調べ)。
この調査より、多くの方が野菜が好きで、積極的に取りたいと思っているにも関わらず、不足感を感じていることが分かります。この不足分相当の野菜を、パピコ『パピベジ』でおいしくデザート感覚で補うことができます。
(2021年2月、Webアンケート調査、全国15歳―59歳男女30,000人対象、江崎グリコ調べ)
パピコ『パピベジ』は発売からおよそ1年経つ中で、お客様より「アイスで野菜が取れるなんてラッキー!」「野菜とフルーツの組み合わせで、思っていたよりおいしい!」「1本約40kcalで、罪悪感なく楽しめて嬉しい」「サイズも小さく子どもにも私自身にもちょうどいい」といった多くの喜びの声が届いています。
江崎グリコは今後も様々な商品や取り組みを通し、「おいしさと健康」を広めてまいります。
★『パピベジ』web動画
パピコ『パピベジ』の紹介web動画はこちらからご覧いただけます。
https://cp.glico.com/papivege/
- 商品概要
▼ブランドサイト
パピベジブランドサイト: https://cp.glico.com/papivege/
パピコ公式Twitter: https://twitter.com/PAPICO_JPN
グリコダイレクトショップ:https://www.glico-direct.jp/food-gift/kashi-icecream/item-6744760/
※パピベジ15個詰め合わせアソートを販売しています。
≪お客様のお問い合わせ先≫
グリコお客様センター
(フリーダイヤル)0120-917-111
https://customer.glico.com/s/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像