プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』2017年5月30日(火)新発売!

~「乾杯!心がつながるうまさを、ぞくぞくと。」~

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、「アサヒスーパードライ」発売30周年を記念して、中長期的なスローガン「乾杯!心がつながるうまさを、ぞくぞくと。」を掲げ、新たな“飲用機会”と“飲用の場”の創出に取り組んでいます。その一環として、特別限定醸造商品『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』を2017年5月30日(火)に期間限定で発売します。

瞬冷辛口瞬冷辛口



『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』は、夏場のビール類の最盛期にうれしい冷涼感とキレ味をお楽しみいただける新しい価値を提案するビールです。ビールの苦味の後キレ向上に寄与する「イソコフムロン」※1の比率を一定に調整するホップ配合技術※2を用い、希少ホップ「ポラリス」の特長である冷涼感を最大限に引き出しました。
※1:当社の研究開発部門が長年取組んでいるホップの研究によって明らかにした、ホップ中の苦味の後キレに寄与する成分。
※2:特許出願中

缶体には、シルバーをベースにブルーのアサヒロゴとブラックのグラデーションをあしらうことで冷涼感を表すデザインといたしました。また、商品名に加え、「アサヒスーパードライ」発売30周年の特別限定醸造商品であることを記載しています。
『アサヒスーパードライ』は、これまでにない辛口という新たな価値を提案する商品として1987年に発売されました。発売以降、累計37億ケース※3を販売するなど、日本を代表するブランドとして多くのお客様にお楽しみいただいています。海外においても、すでに70を超える国と地域で販売されており、さらなる拡大に取り組んでいます。
※3:1ケースは大瓶633ml×20本で換算(以下、同様)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.superdry.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

207フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード