大戸屋に「giftee Loyalty Platform」を提供 全国305店舗で利用可能なデジタル回数券「大戸屋デジタルお食事券」を「Plus Pass」にて12月27日(月)から期間限定で販売開始

「おまとめ販売機能」を活用し購入価格の25%分のお食事券をインセンティブとして提供するお得なデジタル回数券

株式会社ギフティ

 eギフトプラットフォーム事業(※1)を展開する株式会社ギフティ(本社:東京都品川区/代表取締役:太田 睦、鈴木 達哉/以下、ギフティ)は、ブランドの顧客ロイヤルティを高めファン化を促進するソリューション「giftee Loyalty Platform(ギフティ ロイヤルティ プラットフォーム)」を、株式会社大戸屋ホールディングス(所在地:神奈川県横浜市/代表取締役社長:蔵人 賢樹/以下、大戸屋)に採用いただき、日本国内全国の「大戸屋ごはん処」305店舗全店(2021年12月末時点)で利用可能なデジタルの回数券「大戸屋デジタルお食事券」を、2021年12月27日(月)11:00amから2022年1月31日(月)11:59pmまでの期間中、回数券・定期券・サブスクリプションプランを販売する専用サイト「Plus Pass(プラス パス)」(※2)で販売いたします。なお、本回数券には「おまとめ販売機能」を採用いただいており、販売額の25%分のお食事券がインセンティブとして付与される大変お得な回数券です。

 ギフティは、『eギフトを軸として、人、企業、街の間に、さまざまな縁を育むサービスを提供する』というコーポレート・ビジョンのもと、eギフトの発行から流通まで一気通貫で提供するeギフトプラットフォーム事業を国内外で展開しています。2020年7月より提供を開始した「giftee Loyalty Platform」は、ギフティが推進する成長戦略の一環であり、eギフトプラットフォームおよびeギフトの流通額を拡大し、プラットフォームの利用価値を高めるとともに収益の多様化を図ることを目的として設計されたソリューションです。

 「giftee Loyalty Platform」は、デジタルチケットを活用しブランドの既存顧客のロイヤルティ向上に資する仕組みを提供するソリューションです。飲食・流通・小売・宿泊事業者を対象に、デジタルの回数券・定期券・サブスクリプションプランなど、既存顧客向けに自家需要を喚起する機能を備えており、ブランドのアプリやeギフト販売ページ、その他ブランドのキャンペーンページ等様々なユーザーインターフェイスに組み込むことが可能です。本ソリューションの活用により、特定の顧客行動や属性にあわせてデジタルチケットを活用したOne to Oneマーケティングの施策を展開することができます。顧客はブランドから特別なプランやお得な情報を属性や行動にあわせて受け取ることが可能となるため、既存顧客のロイヤルティを高めファン化を促す施策となります。また、各ブランドが「giftee Loyalty Platform」を介し発行した回数券・定期券・サブスクリプションプランを自家需要商品として個人に販売する専用サイト「Plus Pass」を2020年12月に開設、販売を開始しております。さらに、「giftee Loyalty Platform」の新機能として、回数券を購入したお客様が回数券を1枚単位で家族や友人に贈れる「おすそわけ機能」および、ドリンクとフード等複数かつ異なる商品のチケットをセットにし回数券として販売する「おまとめ販売機能」を2021年9月より提供開始いたしました。

 この度、「giftee Loyalty Platform」を導入いただきました大戸屋は、1958年の創業以来、「日本の家庭の味」を、おいしく、安心して、お値打ち価格で食べていただきたいという思いのもと、定食店「大戸屋ごはん処」等を展開しています。無添加の食材にこだわり、毎日、毎食、食べられる栄養に配慮した定食を、日本国内全国305店舗(2021年12月末時点)で提供しています。2019年にはeギフト販売システム「eGift System」(※3)を採用いただき、日本国内の「大戸屋ごはん処」全店でご利用いただけるeギフトを販売いただいておりました。この度、店頭販売の福袋にセットで封入されていた紙のお食事券のデジタル化を促進する中で、既存の運用基盤やツールをマルチユースでき、店舗オペレーションの新規構築が不要な点から、「giftee Loyalty Platform」を採用いただきました。

 2021年12月27日(月)11:00amから2022年1月31日(月)11:59pmまでの期間で販売するデジタルの回数券「大戸屋デジタルお食事券」は、個人顧客を対象に販売しており、「Plus Pass」からご購入いただけます。今回販売を開始した「大戸屋デジタルお食事券」は、2,000円、4,000円、6,000円(すべて非課税)の3種類です。「おまとめ販売機能」の活用により、各デジタルお食事券の販売額の25%分の「大戸屋デジタルお食事券」がインセンティブとして付与される、大変お得な回数券です。日本国内全国305店(2021年12月末時点)の「大戸屋ごはん処」店舗でのお食事および物販購入時にお使いいただけます。店舗でチケットを利用する際は、来店時にスマートフォンに表示されたチケット画面をスタッフに提示し、スタッフが電子スタンプ「giftee STAMP」(※4)をチケット画面に押印することで決済が完了します。また、本回数券には、「おすそわけ機能」もあわせて導入いただいており、回数券をご購入された方は、SNSやメールなどに”おすそわけ”する回数券のURLをコピーして送信することで、家族や友人に回数券を1枚単位でプレゼントすることができます。

 ギフティは、引き続き、「giftee Loyalty Platform」の機能の拡充に取り組むとともに、飲食・流通・小売・宿泊事業者への提供を促進し、サービスの提供を通しブランドの顧客ロイヤルティ向上に貢献することを目指します。また、eギフトプラットフォームおよびeギフトの流通額を拡大し、プラットフォームの利用価値を高めるとともに収益の多様化を図り、eギフトの一層の普及に努めます。

(※1) eギフトプラットフォーム事業とは、ギフティが取り組むeギフトの生成から流通まで一貫して提供する事業です
(※2) Plus Passは、複数のブランドが発行する店頭で利用可能な回数券・定期券・サブスクリプションプランを個人を対象に自家需要商品として販売する専用サイトでギフティが運営しています
(※3) eGift Systemとは、ギフティが法人向けに提供するeギフトおよびeチケット販売システムです。導入企業は、自社サイトでeギフト/チケットサービスを運用することができます
(※4) giftee STAMPとは、高セキュリティで電池不要の電子スタンプです。スマートフォンなど電子端末の画面に、電子スタンプを直接タッチするだけで、eギフトおよびeチケットを個別に照合し、使用済みと反映して処理することが可能です

【 giftee Loyalty Platform概要 】   

 「giftee Loyalty Platform」は、デジタルチケットを活用しブランドの既存顧客のロイヤルティ向上に貢献する仕組みを提供するソリューションです。飲食・流通・小売・宿泊事業者を対象に、デジタルの回数券・定期券・サブスクリプションプランなど、既存顧客向けに自家需要を喚起する機能を備えており、ブランドのアプリやeギフト販売ページ、その他ブランドのキャンペーンページ等様々なユーザーインターフェイスに組み込むことが可能です。本ソリューションの活用により、特定の顧客行動や属性にあわせてデジタルチケットを活用したOne to Oneマーケティングの施策を展開することができます。顧客はブランドから特別なプランやお得な情報を属性や行動にあわせて受け取ることが可能となるため、既存顧客のロイヤルティを高めファン化を促すことに資する施策となります。また、コロナ禍におけるブランドの新たな収益モデルとして、売上予測の立ちやすい継続課金を実現する仕組みとしても活用いただけます。さらに、スマートフォンからアプリやWEBページ内の各種デジタルチケットにアクセスすることができるため、比較的利用期間が長いチケットも紛失することなく、店舗での利用もスムーズな利便性の高いサービスとしてご利用いただけます。

サービス名称: giftee Loyalty Platform(ギフティ ロイヤルティ プラットフォーム)
提供開始日: 2020年7月21日(火)
提供機能:

提供方法: ブランドアプリ、プランドECサイト、その他ブランドのWEBサービスページとの連携
導入スケジュール: 約1ヶ月程度
料金: 各種要件により異なります。以下よりお問合せください
お問合せ: contact_glp@giftee.co

【 大戸屋デジタルお食事券 概要 】
購入・利用方法:

回数券概要:① 2,000円大戸屋デジタルお食事券(1,000円×2枚+500円×1枚)
        2,500円相当
      ② 4,000円大戸屋デジタルお食事券(1,000円×4枚+500円×2枚)
        5,000円相当
      ③ 6,000円大戸屋デジタルお食事券(1,000円×6枚+500円×3枚)
        7,500円相当
販売サイト:「Plus Pass」 : https://bit.ly/323zwru
販売期間:2021年12月27日(月)11:00amから2022年1月31日(月)11:59pmまで
有効期限:購入した日から5ヶ月後の月末まで
利用可能店舗:日本国内全国の「大戸屋ごはん処」305店舗全店

■ 株式会社ギフティについて
社名:  株式会社ギフティ
所在地:  〒141-0022 東京都品川区東五反田2丁目10−2 東五反田スクエア12階
設立:  2010年8月10日(サービス開始:2011年3月)
資本金:  1,892百万円(2021年9月末時点)
代表者:  代表取締役 太田 睦、鈴木 達哉
事業内容: eギフトプラットフォーム事業の展開(以下4サービス)
     ① カジュアルギフトサービス「giftee」の運営
     ② 法人を対象としたギフト販売システム「eGift System」サービスの展開
     ③ eギフトを活用した法人向けソリューション「giftee for Business」
      サービスの展開
     ④自治体・地域課題を解決するデジタルプラットフォームサービス
      「e街プラットフォーム」(商標登録申請中)サービスの展開
URL: 株式会社ギフティ https://giftee.co.jp
    giftee  https://giftee.com/
    giftee for Business  https://giftee.biz/
    e街プラットフォーム https://giftee.co.jp/service/emachi-platform

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ギフティ

52フォロワー

RSS
URL
http://giftee.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区東五反田2-10-2 東五反田スクエア12F
電話番号
-
代表者名
太田 睦、鈴木 達哉
上場
東証プライム
資本金
32億3200万円
設立
2010年08月