関西電力、社員が組織を超えてつながり合うための社内向けコミュニティをオープン
コミュニティ内での学びや交流を通じて、社員の挑戦を後押し
コミュニティサクセスプラットフォーム「Commune(コミューン)」と、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub(サクセスハブ)」を提供するコミューン株式会社は、関西電力株式会社が展開する社内コミュニティ「Innovation'S park 」にCommuneが導入されたことをお知らせいたします。
関西電力株式会社とは
関西電力株式会社とは、「あたりまえ」を守り、創るという理念を掲げ、エネルギー分野にとどまらず事業活動を展開している企業です。関西電力ならびに関西電力グループは、新たな企業グループの創生と持続可能な社会の実現を目指しています。世紀の難工事「黒部ダム建設」から引き継がれる「挑戦」の精神を大切に、イノベーションに取り組んでいます。
「Innovation'S park」とは
「Innovation'S park」とは、関西電力株式会社および関西電力グループの社員限定で展開される社内コミュニティです。本コミュニティは、新規事業に関心を持つ関西電力グループの社員同士が組織を超えてつながり合うことをコンセプトとしております。また、自己啓発セミナーのアーカイブ公開やコンテンツを掲載し、イノベーション人材育成を推進していきます。本コミュニティ内での学びや交流を通じて、社員の皆さんの挑戦を後押しする場としてご活用いただきます。
ご担当者様の声
関西電力株式会社 イノベーション推進本部
梅林 英貴様
なぜ今コミュニティなのか
関西電力グループにおける大切にする価値観(Values)の一つである「挑戦(Innovation)」をベースに、新規事業創出や既存事業変革等に繋がる社員個人を起点としたイノベーション活動を推進してまいりました。これらの活動をより加速させていくために、同じ志を持つ仲間同士が繋がることのできる「コミュニティ」を中心にお互いが学び合い、刺激し合いながら、挑戦を後押ししたいと考えたことがきっかけです。
なぜコミューンなのか
イノベーション活動の源泉となる様々なナレッジやコミュニティ活動の記録のような「ストック情報」と参加者同士がリアルタイムでコミュニケーションしていく「フロー情報」の両面を機能として兼ね備えていることが最大の理由です。上記に加えて、システム関係の分かりやすさや、サポート体制が充実していることから、スピード感をもってコミュニティの立ち上げができると考え、コミューンを採用させていただきました。
コミュニティのこれから
新規事業創出に活用できるコンテンツの充実化と共に、さまざま人財が組織を超えてつながることを通じて、関西電力グループ約3万人の社員それぞれの「挑戦」が見つかる、応援する、実現させることのできるコミュニティ「Innovation’S park 」を、参加者と一緒に創りたいと思います。
Commune(コミューン)について
コミューン株式会社が提供するコミュニティサクセスプラットフォームです。 あらゆる組織とひとのコミュニケーションをなめらかにするコミュニティづくりを、立ち上げから活性化までトータルでサポートします。
SuccessHub(サクセスハブ)について
コミューン株式会社が提供するカスタマーサクセスマネジメントツールです。 契約情報や製品の利用データといった顧客情報の一元管理から各顧客の状況に応じた最適なアクションまでを一気通貫で支援し、効率的に収益最大化を実現します。
会社概要
会社名:コミューン株式会社
代表者:高田優哉(代表取締役CEO)
設立:2018年5月
事業内容:コミュニティサクセスプラットフォーム「Commune」、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub」の開発・提供
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4-31-18 目黒テクノビル2F
会社サイト:communeinc.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- システム・Webサイト・アプリ開発
- ダウンロード