プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サントリーホールディングス株式会社
会社概要

「在宅ノンアル意識調査」を実施

― 「在宅勤務の気分転換」は約4人に1人、「家で子どもの様子をみながら」は約3人に1人がノンアルコール飲料の飲用を「OK」と回答 ―

サントリーホールディングス株式会社

 サントリービール(株)は、新型コロナウイルスの感染拡大により、新たな働き方、生活様式が生まれているなか、自宅でのノンアルコール飲料への意識を調査しました。その結果、「在宅勤務の気分転換」としての飲用は約4人に1人、「家で子どもの様子をみながら」の飲用は約3人に1人が「OK」と回答しました。

 当社「オールフリー」ブランドの販売数量は2020年1-4月累計で前年比118%と好調に推移しています。今後も様々な飲用シーンをご提案し、ノンアルコール飲料市場の活性化を図ります。


「在宅ノンアル意識調査」

■調査方法
サントリー公式Instagramストーリーズ内およびInstagram広告上での2択回答式
(「OK」または「NG」で回答)

■調査期間
2020年5月14日(木)~5月20日(水)

■調査項目および結果
・在宅勤務の気分転換にノンアルは?(n=27,676)
 約3.8人に1人が「OK」と回答
・オンライン会議の息抜きにノンアルは?(n=26,561)
 約4.0人に1人が「OK」と回答
・家で子どもの様子をみながらノンアルは?(n=25,716)
 約3.1人に1人が「OK」と回答
・朝ごはんにノンアルは?(n=26,823)
 約6.6人に1人が「OK」と回答
・家でのランチにノンアルは?(n=24,780)
 約3.6人に1人が「OK」と回答
・家でのエクササイズ後にノンアルは?(n=25,149)
 約4.0人に1人が「OK」と回答
・オンラインママ友会でのノンアルは?(n=25,965)
 約2.7人に1人が「OK」と回答
 ※n=総回答数

以  上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://www.suntory.co.jp/beer/allfree/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サントリーホールディングス株式会社

172フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市北区堂島浜2-1-40
電話番号
-
代表者名
新浪 剛史
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード