パーフェクト株式会社、ルイ・ヴィトンと協業 ー 新メイクアップコレクション向けに没入感に満ちたバーチャルメイク体験を提供
アパレル業界ラグジュアリーブランド初のバーチャルトライオンとAIレコメンド機能で、ラグジュアリーなビューティ体験を再定義

「消費者の生活をより美しく」をスローガンに掲げるパーフェクト株式会社は 、LVMHグループのルイ・ヴィトンが発表した初の本格メイクアップコレクション「La Beauté Louis Vuitton(ラ・ボーテ ルイ・ヴィトン)」において、同ブランドと協業したことを発表いたします。
本パートナーシップにより、ローンチ初日から、ウェブサイト、モバイルアプリ、WeChatなどを通じて日本を含む33カ国の消費者へ、没入感が高く極めてリアルなバーチャル試着体験が提供されます。
今回ルイ・ヴィトンが発表したメイクアップラインは、8種のアイシャドウパレット、サテン/マット/バームの3つの質感で展開する65色のリップスティック、そして厳選された24のメイクルックで構成されています。これらのデジタル体験の中核には、パーフェクト社の高度なビューティテック機能が搭載されており、ルイ・ヴィトンのラグジュアリービューティにおける先進的なビジョンを実現するためにさらにカスタマイズされています。
ルイ・ヴィトンのバーチャルメイク体験はこちらから:
https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/perfumes-and-beauty/lips/_/N-ttkk13p
■パーフェクト社とルイ・ヴィトンが共同で描くビューティテックの未来
本パートナーシップでは、パーフェクト社とルイ・ヴィトンが共同開発した、業界初となる複数の革新的な機能が実装されています。
• AIによるリップカラー・レコメンド
パーフェクト社の顔色解析データを活用し、ルイ・ヴィトン独自のAIアルゴリズムが、ユーザーそれぞれの肌トーンに最適なリップスティックの色をパーソナライズして提案します。
• フィルターに頼らないリアリズム
従来のオーバーレイ型フィルターを排し、手を顔の前にかざしても歪まず、実際に唇にのっているような自然な発色・質感を実現しました。
• 2色同時比較ツール
従来の「1色ずつ試す」モデルを超え、2色のリップをリアルタイムで並べて比較できる新しい試着体験を提供します。
• 高精度リップトラッキング
トラッキング精度をさらに高めることで、よりシームレスで超リアルなバーチャルメイク体験を可能にしています。
■ローンチ初日から実装される「ラグジュアリー×テクノロジー」
今回のメイクアップコレクションのローンチと同時にバーチャル試着を組み込んだことは、ラグジュアリー分野でのデジタル化の重要性が一層高まっていることを示しています。
高級ブランドのコスメ領域への展開が進む中、ルイ・ヴィトンは、現代の消費者を惹きつける没入型のテクノロジー体験をいち早く採用することで、新たなスタンダードを提示しました。
ルイ・ヴィトン グローバルVP Eコマースのマリア=ホセ・バレラ・ロハス氏のコメント
「ルイ・ヴィトンにとって今回のメイクアップローンチは、単なる新商品の発売ではなく、新しいクリエイティブ領域の表現でもあります。パーフェクト社との協業により、お客さまには、ルイ・ヴィトンが大切にしているパーソナライゼーション、リアリズム、そして革新性を兼ね備えた体験をお届けできるようになりました。細部にまでこだわる当社の姿勢を、デジタル空間でも体感いただけます。」
パーフェクト株式会社の創業者兼CEOであるアリス・チャンのコメント
「ルイ・ヴィトンとともに、バーチャルビューティ体験の新しい可能性を切り拓けることを大変光栄に思います。本コラボレーションは、ラグジュアリービューティの未来を体現するものです。すなわち、最初のタッチポイントからデジタル技術でさらに洗練された、パーソナライズされ、没入感あふれる体験を提供します。」
■パーフェクト株式会社について

2015年に創業し、化粧品ブランド、ファッションブランド、小売店、サロン、クリニック向けに、AI肌解析、バーチャル試着、パーソナライズサービスを提供しています。消費者の生活を美しくするための技術である「Beautiful AI」を推進するテクノロジー集団です。
日本、北米、欧州、中国、台湾、インドに拠点を構え、サービスを60か国以上で展開しています(2025年時点)。ビューティーとテクノロジー、ファッションとテクノロジーを融合させ、消費者とブランドを今までにない新たな形で繋ぐプラットフォームを構築し、全世界で700以上のブランドにご利用いただき、80万点を超えるコスメアイテムのバーチャル試着体験を年間100億回を超える利用ボリュームで展開しております。
またバーチャル試着によるDX推進は、美容業界各社のプラスチック使用量削減、CO2削減などのサスティナブルな取り組みを現実的にサポートして、より楽しく住みやすい社会づくりにも貢献している実績があります。
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