プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社カインズ
会社概要

関東4店舗目 「Style Factoryららぽーと湘南平塚店」6月24日(金)オープン

~「食べるDIY」「Well Being」「空間DIY」3つのテーマを中心に構成~

株式会社カインズ

株式会社カインズ(本社:埼玉県本庄市、代表取締役社長 CEO:高家 正行、以下、カインズ)は、2022年6月24日(金)に、ライフスタイルDIYショップ「StyleFactoryららぽーと湘南平塚店」(神奈川県平塚市)がグランドオープンすることをお知らせします。

【オープン日のご案内】
内覧会: 6月22日(水)  11:00~16:00
プレオープン: 6月23日(木)  10:00~20:00
グランドオープン: 6月24日(金)  10:00~20:00
 

【オープニングイベント】
場所:ららぽーと湘南平塚店 DIY Square内
予約:不要、当日参加のみ
期間:6/24(金)、6/25(土)、6/26(日)、7/2(土)、7/23(日)
時間:10:00~16:00 (随時受付)
内容:
①スマホスピーカー
参加料300円、20個/日、60分/回
②ラベンダーの香り袋 
参加料500円、20個/日、30分/回
③フェイクレザーでポケットティッシュカバー
参加料200円、50個/日、20分/回

■Style Factoryとは
Style Factoryは、毎日のくらしに自分らしさをプラスできるヒントが見つかる、「ライフスタイルDIYショップ」です。家事が楽しくなるような生活雑貨や、自分なりのアレンジでくらしに一工夫を加えるDIY用品やワークスペース、ペットと共に過ごす空間をつくるインテリア用品など、Style Factoryならではのセレクトアイテムとサービスで、くらしづくりを提案します。

■Style Factoryの特徴
Style Factoryでは、ライフスタイルのテーマごとにアイテムを展開しています。「調理器具」「文房具」「寝具」のような単一のキーワードに基づいたレイアウトではなく、Style Factory独自の市場調査や分析をもとに、消費者ニーズに沿うメインテーマと、関連するサブテーマとを設定し、複数のキーワードから構成されるレイアウトを店舗ごとに実現しています。これにより、売り場を歩くだけでもわくわくし、くらしをより自分らしく楽しむヒントが発見できるような店舗になっています。

■Style Factory ららぽーと湘南平塚店について
ららぽーと湘南平塚店は、カインズが提案するライフスタイルテーマのうち、「食べるDIY」「Well Being」「空間DIY」の3つのゾーンを中心に構成した店舗で、くらしの時間の流れを感じながら店内をくまなく周る売場レイアウトになっています。作業のできるワークスペース(DIY Square)では、売場に散りばめられた豊富なアイデアをその場で形にすることができます。家事がラクに楽しくなるような生活雑貨をはじめ、自分なりのアレンジでくらしに一工夫を加えるDIY用品やワークスペース、インテリア用品など、Style Factoryならではのセレクトアイテムとサービスで、あなたのくらしづくりを提案します。
店内の様々なディスプレイは店舗メンバーが作成しています。オープン後も手を加え続けることで成長してく、店舗にもご期待ください。

【くらしのテーマ】
「食べるDIY」「Well Being」「空間DIY」の3つのゾーンで、「楽カジ」「快眠」「SMALL SPACE」「CREATIVE DIY」などのテーマをベースにくらし提案を行います。

■「食べるDIY」・・楽カジ

 

毎日の家事がもっとラクに、もっと楽しくなる。そんな工夫が詰まったアイテムが「楽カジ」テーマには勢揃いしています。工夫により削減できた家事の時間で、くらしの楽しみを新たに生み出す時間をつくり、“くらしを家事から変えていく”ことを提案します。
 

※画像はいずれもイメージです

■「Well Being」・・快眠
毎日が「健康的」であることが、自分らしいスタイルをつくります。売場は、よく眠るための準備として欠かせない入浴、ストレッチからスタート。スムーズな入眠に向け、リラックスタイムを過ごすお部屋の環境づくりとして、香りや照明を提案、眠るときの寝具はおすすめ商品を厳選しています。
 

※画像はいずれもイメージです
 

 

 

■「空間DIY」・・CREATIVE DIY
自分らしいくらしづくりをサポートする、材料と工具。店内にはくらしのシーン毎に様々なディスプレイを作成しています。店内で見たアイデアを形にするワークスペース(DIY Square)。ワークショップの開催も予定しています。

※画像はいずれもイメージです

■「空間DIY」・・SMALL SPACE

 

限られたスペースを有効に使うアイデアとアイテムを提案します。様々な空間を好きなように工夫ができる専用のパーツを揃え、自由な発想で自分だけのオリジナルな空間を作るお手伝いをします。種類豊富な壁紙をはじめとした、くらしを自分らしくアレンジするアイテムを取り揃えています。

※画像はいずれもイメージです

■Style Factory アンバサダーとのコラボレーション
Style Factoryのお店やアイテムの魅力を、ユーザーの目線、立場から発信する「Style Factory アンバサダー」が、売場作りに継続的に参加。アンバサダーならではの工夫やアイデアを店舗で展開します。ららぽーと湘南平塚店の開業時は店頭のメインディスプレイを整理収納アドバイザーのアンバサダーが担当。快眠コーナーではヨガインストラクターのアンバサダーがおすすめのストレッチを提案しています。

■Style Factory×東急ハンズ×WORKMAN Plus 3社コラボレーション

 

ららぽーと湘南平塚内に入居しているベイシアグループ3社がコラボレーション。Style Factory店内に特設ディスプレイを設ける他、施設共有通路にもディスプレイを設置し、各社の個性を生かしたくらしの提案を行います。なお、ディスプレイは定期的に変更される予定です。

※画像はいずれもイメージです

■店舗情報 Style Factoryららぽーと湘南平塚店
営業時間:10:00~21:00
住所:神奈川県平塚市天沼10-1ららぽーと湘南平塚2階
休日:年1回(施設に応じる)
店長:山本一友
従業員数:7名
売場面積:約860㎡
アイテム:約3,000アイテム
URL:https://style-factory.cainz.com/news/sf-hiratsuka-newopen

<カインズについて>
株式会社カインズは、28都道府県下に229店舗を展開するホームセンターチェーンです。
「くらしに、ららら。」をお客様とのプロミスとし、日常生活に寄り添うライフスタイルの提案と、住空間のトータルコーディネートを意識した商品づくり、店舗づくりに努めています。 くらしを豊かにする商品を、オリジナル商品の開発と、独自の仕入れ・物流システムの活用により、毎日低価格で提供します。

<株式会社カインズ 概要>
代表者:代表取締役会長     土屋 裕雅
    代表取締役社長 CEO  高家 正行
設立:1989年 3 月
本部所在地:埼玉県本庄市早稲田の杜1‐2‐1
資本金:32億6,000万円
事業内容:ホームセンターチェーンの経営
従業員数:12,995名(2022年2月末)
店 舗 数:230店舗※
公式サイト:https://www.cainz.co.jp/ (企業サイト)
      https://www.cainz.com/ (オンラインショップ)
      https://magazine.cainz.com/ (となりのカインズさん)
※Style Factoryららぽーと湘南平塚店を含む
 
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社カインズ

61フォロワー

RSS
URL
http://www.cainz.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
埼玉県 本庄市早稲田の杜1-2-1
電話番号
0495-25-1000
代表者名
高家正行
上場
未上場
資本金
32億6000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード