マニュライフ生命、「手話・筆談サービス」をお客さまサービスセンターに導入
インクルーシブなサービス提供によりさらなるカスタマー・セントリシティを推進
マニュライフ生命保険株式会社(取締役代表執行役社長兼CEO:ブノワ・メスレ、本社:東京都新宿区、以下「マニュライフ生命」)は、ユニバーサルデザインのコンサルティングなどを行う株式会社ミライロ (代表取締役社長 垣内 俊哉、以下「ミライロ」)と提携し、2023年8月14日より、「マニュライフ生命手話・筆談サービス」の提供を開始します。
「マニュライフ生命手話・筆談サービス」は、マニュライフ生命コールセンター(マニュライフ生命 コールセンター、カスタマーセンター)でご利用いただけます。耳の聞こえないお客さまや聞こえにくいお客さま、発話が困難なお客さまは、パソコンやスマートフォンのビデオ通話システム(Skype、FaceTime)から、ミライロの手話通訳オペレーターに手話や筆談でご用件をお伝えいただくことができます。マニュライフ生命の保険にご加入でご希望のご契約者さま、被保険者さま、受取人さまはどなたでも、本サービスを利用してお問い合わせいただけます。
マニュライフ生命では、カスタマー・セントリシティ(お客さま中心主義)を推進しています。商品はもちろん、お申込みから給付金や保険金のお支払い、お問い合わせ対応などのさまざまなコミュニケーションにおけるお客さま体験の向上を目指しています。多様なお客さまに対応するインクルーシブなサービスの向上に取り組んでおり、今回のサービス導入もその一環です。
当社では今後も、お客さまを第一に利便性向上に取り組んでまいります。
マニュライフ生命について
マニュライフ生命は、カナダを本拠とする大手金融サービスグループ、マニュライフ・ファイナンシャル・コーポレーション(マニュライフ)のグループ企業です。個人のお客さまがより簡単に最適な保障を選択し、より良い毎日を送るためのお手伝いをします。公式ウェブサイト(https://www.manulife.co.jp)をご覧ください。
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