マニュライフ生命、「手話・筆談サービス」をお客さまサービスセンターに導入

インクルーシブなサービス提供によりさらなるカスタマー・セントリシティを推進

マニュライフ生命保険株式会社(取締役代表執行役社長兼CEO:ブノワ・メスレ、本社:東京都新宿区、以下「マニュライフ生命」)は、ユニバーサルデザインのコンサルティングなどを行う株式会社ミライロ (代表取締役社長 垣内 俊哉、以下「ミライロ」)と提携し、2023年8月14日より、「マニュライフ生命手話・筆談サービス」の提供を開始します。


「マニュライフ生命手話・筆談サービス」は、マニュライフ生命コールセンター(マニュライフ生命 コールセンター、カスタマーセンター)でご利用いただけます。耳の聞こえないお客さまや聞こえにくいお客さま、発話が困難なお客さまは、パソコンやスマートフォンのビデオ通話システム(Skype、FaceTime)から、ミライロの手話通訳オペレーターに手話や筆談でご用件をお伝えいただくことができます。マニュライフ生命の保険にご加入でご希望のご契約者さま、被保険者さま、受取人さまはどなたでも、本サービスを利用してお問い合わせいただけます。


マニュライフ生命では、カスタマー・セントリシティ(お客さま中心主義)を推進しています。商品はもちろん、お申込みから給付金や保険金のお支払い、お問い合わせ対応などのさまざまなコミュニケーションにおけるお客さま体験の向上を目指しています。多様なお客さまに対応するインクルーシブなサービスの向上に取り組んでおり、今回のサービス導入もその一環です。

当社では今後も、お客さまを第一に利便性向上に取り組んでまいります。


マニュライフ生命について

マニュライフ生命は、カナダを本拠とする大手金融サービスグループ、マニュライフ・ファイナンシャル・コーポレーション(マニュライフ)のグループ企業です。個人のお客さまがより簡単に最適な保障を選択し、より良い毎日を送るためのお手伝いをします。公式ウェブサイト(https://www.manulife.co.jp)をご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
生命保険・損害保険
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.manulife.co.jp/top
業種
金融・保険業
本社所在地
東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー30階
電話番号
03-6331-6900
代表者名
ブノワ・メスレ
上場
海外市場
資本金
-
設立
1999年03月