「SNSにまつわる残念な事態」を回避するのに役立つ資格「SNSマネージャー」 すでに300名以上が誕生
2021年開講「SNSマネージャー養成講座」の状況と特別動画のご案内
企業のSNSを運用から危機管理まで包括的に管理できる人材育成のため、ウェブ解析士協会は2021年「SNSマネージャー」講座を開講。初級 / 上級 / チーフの3つのラインナップで構成され、段階的に学べます。すでに300名以上が資格を取得しました。本リリースには解説動画のリンクを特別に添付しております。
https://www.waca.associates/jp/study/courses/course/?type=sns-beginner
2021年はSNSを用いたコミュニケーションの重要性を、さまざまな企業が改めて見直したのではないでしょうか。
重要性が高まる一方、ビジネスの現場では「SNSにまつわる残念な事態」が起きているのも事実です。
・担当者が退職(異動)
・新任の上長がSNSを理解していない
・時間が経過し、本来の目的とは違うことをやっている
・そもそも何をもって「成功」とするか決めていない
・他部署からの依頼が増えて内容がブレブレ
・利害関係部署が多く方針が定まらない
・フォローしているユーザーの大半が社員や関係者
・体制の不整備によるトラブルの発生と悪化
など、経験したことがある方もいるのではないでしょうか。
このような残念なことを回避し
企業のSNSを運用から危機管理まで包括的に管理できるを目指すべく
2021年、ウェブ解析士認定講座のSNS版「SNSマネージャー」が開講し
すでに300名以上の有資格者が誕生しました。
初級 / 上級 / チーフの3つのラインナップで構成され、段階的に学べるようになっています。
また初級講座を受講する方には、テキスト(約300ページ)をお届けしています。
■テキストの内容
- 1章 SNS運用とは
- 2章 戦略立案
- 3章 Twitter
- 4章 Instagram
- 5章 Facebook
- 6章 そのほかのSNS
- 7章 SNSの広告運用
- 8章 キャンペーンとインフルエンサー活用
- 9章 レポートの作成と活用方法
https://www.waca.associates/jp/study/courses/course/?type=sns-beginner
■特別動画のご案内
ビジネスの現場で起きている「SNSにまつわる残念な事態」についてどう対処すればいいのでしょうか?
当講座の代表を務めている田村義孝が解説しておりますのでご興味のある方はぜひご覧ください。
SNSビジネス活用のヒントになれば幸いです。
SNSのビジネス活用~よくある残念な事態とその超カンタンな対処法~
https://www.youtube.com/watch?v=nIt_M5-22Ek
※21年10月10日「デジタルの日」のイベントでお話しした内容と同じです。
一般社団法人 ウェブ解析士協会
TEL:03-6908-6404 / FAX:03-6908-6062
Email:support@waca.associates
https://www.waca.associates/jp/
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