富士山の麓でジャパネット自社開発!クラフトビールをふるさと納税で出品
~最初の一杯にぴったりな、スパークリングワインのようなビールをお届けします~
■クラフトビールの醸造について
ジャパネットグループでは、2018年よりナチュラルミネラルウォーターの自社製造・販売を開始し、「ジャパネットウォーター 富士山の天然水」として、多くのお客様にご利用いただいております。
2021年には、ナチュラルミネラルウォーターを製造している山梨県・山中湖の自社工場隣に新たにビール醸造拠点を設け、2024年開業予定のサッカースタジアムを中心とした複合施設「長崎スタジアムシティ」での展開を見据え、オリジナルのクラフトビール「Cleyera(クリエラ)」を開発しました。一般販売に先駆け、ふるさと納税で先行して展開致します。
■オリジナルクラフトビール「Cleyera(クリエラ)」概要
水・麦芽・ホップ・酵母とあらゆる原料と製法にこだわり抜き、香り高くキレのあるクラフトビールを開発しました。
富士山の裾野に位置する豊かな自然と空気が育む手作りのビールは、清涼な環境の中でこそ、薫り高く熟成しています。
内容量:330ml
入数:6本
品目:ビール
アルコール度数:7.0%
賞味期限:発送から1ヵ月
特定原材料7品目および特定原材料に準ずる21品目は使用していません
<コンセプト>
最初の一杯を飾るのにぴったりな、スパークリングワインのようなビール。
グラスに注ぐとスパークリングワインを思わせる華やかな香りが一気に広がり、幸せな空間が生まれます。
ハレの日にふさわしい、特別な日の特別なビールを。
本場、ヨーロッパの味わいを目指して醸し上げた逸品です。
<風味>
すっきりと飲みやすい口当たりで、ビールでありながら白ブドウを思わせる香りとキレ味が楽しめます。
<名前の由来>
今回のビール開発に携わった醸造家の名前「榊」にちなみ、榊の学名より命名。
榊は神仏に捧げる常磐木の代表樹で、結婚式などの祝い事の際には神へ奉納する玉串に使われることから、「特別な日の特別なビール」というコンセプトにも合致しているとして付けられました。
<ラベルデザインコンセプト>
Cleyeraが持つ、「コク」「キレ」「爽やかさ」をトライアングルで表現。
モノクロをベースにしつつ差し色に金を入れ、シックでありながらも場を華やげるデザインに。
■醸造所概要
最高の状態でお客様にお届けすることを目指し、安定した醸造かつさまざまなビールをつくることができるように醸造設備にもこだわっています。富士山の地下約253mから汲み上げた天然水を使用し、原材料から製法までこだわり抜いたビールづくりをしています。
稼働日 :2021年2月1日(月)
所在地 :山梨県南都留郡山中湖村山中
年間醸造量 :最大14万リットル
■出品先情報
12月5日現在は、下記サイトより寄付を行うことで、返礼品として発送しております。
・ふるなび https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=721906
・楽天ふるさと納税 https://item.rakuten.co.jp/f194255-yamanakako/yac001/
・ふるさとチョイス https://www.furusato-tax.jp/product/detail/19425/5599574
・JRE MALLふるさと納税 https://www.jreastmall.com/shop/g/gF156-YAC001/
※20歳未満の飲酒は法律により禁止されています。20歳未満の方のお申込みはご遠慮ください。
※現在、一般販売は行っていません。一般販売の開始日は未定です。
本件に関するお問い合わせ
株式会社ジャパネットホールディングス 広報室
TEL:03-6634-6042 E-MAIL:jh_pr@japanet.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料広告・宣伝・PR
- ダウンロード