国内No.1のライフスタイルプラットフォーム「TRILL」、インフルエンサーを起用したTikTokの広告配信を開始 インフルエンサー×ショート動画で企業のマーケティングを支援
タイアップコンテンツや、インフルエンサーによる「共感・信頼できる」口コミをTikTok上で拡散
2022年6月よりTRILLは「TRILLインフルエンサーネットワーク」をリリースし、自社運営ネットワーク「TRILL mate」のみならず、国内最大のTikTok MCN「PPP STUDIO」所属のインフルエンサーをアサインすることも可能になりました。
「TRILLインフルエンサーネットワーク」と「TikTok広告」を掛け合わせることで、サンプリングによるTikTok投稿と広告配信を絡めた、よりハイブリッドなプランニングを実現することができます。
■TikTok広告配信の概要
SNS広告配信は今までInstagram、Twitterに限り可能でしたが、新しくTikTok広告の提供を開始します。
昨今拡大している動画市場を牽引するTikTok上で広告配信を行うことで、より効果的な認知拡大が可能になりました。今回提供開始するTikTok広告メニューは、TRILLで作成した動画を広告配信する「TikTok広告配信(Basic)」とクリエイター作成の動画を広告として利用できる「TikTok広告(Spark Ads)」の2種類です。
・TikTok広告配信(Basic)
TRILLで作成した動画を使用し、TikTokで広告配信を行います。
・TikTok広告(Spark Ads)
クリエイターのオーガニック投稿を広告として配信します。クリエイターアカウントから広告配信を行うことができるため、TikTokのタイムラインに馴染み、より高いエンゲージメントが期待できます。
本メニューはメディア主体でコンテンツ制作を行う「TikTok広告配信(Basic)」と、UGC素材を活用し第三者配信を行う「TikTok広告(Spark Ads)」の2つのメニューをクライアント様の課題に合わせて選択することができます。
特に「TikTok広告(Spark Ads)」は、「TRILLインフルエンサーネットワーク」と掛け合わせることで、TikTok上での良質なクチコミの収集と拡散が可能です。
■「TRILLインフルエンサーネットワーク」について
「TRILL」編集部がアサインを行う芸能事務所所属のモデル・インフルエンサーや、SNS上で活躍するクリエイター、独自のインフルエンサー組織である「TRILL mate」所属のマイクロインフルエンサーを抱えています。
「TRILL」が取り扱う自社広告メニューやSNS広告配信・投稿などに起用が可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000229.000019382.html
■当社広告商品に関するお問い合わせはこちらから
trill-business@dely.jp
-----------------------------------
■国内No.1 美容・ライフスタイルプラットフォーム「TRILL」
▼「TRILL」 Web
https://trilltrill.jp/
▼「TRILL」 iOS版
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id933166032?mt=8
▼「TRILL」Android版
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.trilltrill.trill
▼TRILL Twitterアカウント
https://twitter.com/TRILL_OFFICIAL
(※1)
「美容・コスメ」「ファッション」カテゴリを扱うライフスタイルメディアとの月間利用者数を比較(2021年11月 自社調べ)
-------------------------------------
<dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒108-0023
東京都港区芝浦3丁目1-1
msb Tamachi 田町ステーションタワーN 23階
-------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】
dely株式会社 コーポレート部/広報
E-mail:contact.pr@dely.jp
-------------------------------------
すべての画像