MCM シグネチャーフレグランス誕生

ドイツ生まれのラグジュアリーファッションブランドMCM から、ブランドを象徴する新作フレグランスが誕生しました。

インターモード川辺

川辺株式会社 フレグランス本部が日本国内総輸入代理店を手掛ける、ドイツ生まれのラグジュアリーファッションブランドMCM から、ブランドを象徴する新作フレグランスが、2022年2月25日(金)全国発売いたします。
トラベルラゲージブランドとしての DNA をしっかりと捉えながら、素材をインスピレーションの源にして次元を超えた旅を表現しています。活力あふれるラズベリーと手摘みにより収穫されたジャスミンの香りをクリーンなウッドとシアーなアンブロックス® スーパ ーの香りで洗練させながら、伝統的香りと最新のブレンド技術を融合させたフローラルウッディノ ートに仕上げています。

 

ニューヨークのブルックリンで撮影されたキャンペーンムービーは、MCM のアイコニックなバックパックにインスパイアされた「発見と探検の旅」へと誘う内容になっており、バックパックがハ ンズフリーなレザーグッズからアイコニックなボトルへと変化し、動きから表情まで、自由なムー ドやポーズ、フィーリングを表現しています。ダイナミックにデジタル化されたビジュアルを通し て、アーバンジャングルと呼ぶにふさわしいエキサイティングな都市の景観と穏やかなサイバー景観を併設しています。

「あらゆる旅と目的地は、エモーションを起点にしています。旅と深い関わりをもつブランド MCM では、自分たちの DNA に刻まれたモビリティの概念を、感情を香りに変換するのと同じように、 ディスカバリーの本質を捉えるフレグランスを通して表現したいと考えました。私たちの顧客は、 ルールやジェンダー、国境や場所に縛られることなく、旅をクリエイティブな表現手段と捉えてい ます。MCM フレグランスが彼らと共有するのは、架空の領域・物理的領域・デジタル領域の 3 つ を横断する旅です」
- MCM グローバルクリエイティブオフィサー ダーク・ショーンベルガー

今回の新作では、相反する概念、つまり、ラグジュアリーとストリートスタイル、伝統とモダニテ ィ、個人と集団など、フレグランスを通して融合させたあらゆる概念を結び付けています。シニア パフューマー クレモン・ギャバリー(フィルメニッヒ社)は、「大胆不敵で自由な思想をもつ集団 から得たインスピレーションを取り入れながら、伝統とモダンの融合によって奔放で楽観的な姿勢 とパワフルな繋がりを生み出すサステイナブルな香りにしたいと考えました」と話します。
「これまでにない唯一無二のデザインを取り入れた新作「MCM オーデパルファム」のボトルは、 ブランド伝統のバックパックにオマージュを捧げるものです。トップハンドル、繊細なスタッズ、 フラットなフロントポケット、アイコニックなモノグラム「コニャック・ヴィセトス」を組み合わ せて、目を引く洗練されたデザインに仕上げるとともに、ファッションとフレグランスの完璧な融 合を実現させています」と、MCM フレグランスのグローバルライセンシーであるインターパルフ ァムのチーフマーケティングオフィサー、ベールベル・ブレイクは述べています。

トップノート:ラズベリー、アプリコット
ミドルノート:ホワイトピオニー、ジャスミンアブソリュート、バイオレットリーフ
ベースノート:ホワイトモス、バニラ、アンブロックス® スーパー、サンダルウッド

 

 

MCM オーデパルファム
10ml 3,520 円、30ml 7,700 円、50ml 10,120 円、75ml 12,540 円 ※全て税込価格
2022 年 2 月 25 日(金)全国発売

▼MCM オーデパルファム プレスリリース
https://www.kawabe.co.jp/release/MCM/MCMPressRelease20220225.pdf

▼MCM キャンペーン動画
https://www.kawabe.co.jp/release/MCM/MCMPressRelease20220225.pdf
 

 

  Modern Creation München (MCM) について
MCM は 1976 年にドイツ・ミュンヘンで誕生、以来ドイツの文化的な歴史や伝統を受け継ぎなが ら最先端の技術による商品開発を追求してきた、ラグジュアリーライフスタイルブランドです。今 日まで音楽やアート、トラベル、テクノロジーなどをインスピレーションに、既成概念にとらわれ ず、クラシックなデザインを新しい解釈で生まれ変わらせるという独自のスタイルを貫いています。 ドリーマーやクリエイター、デジタルネイティブといった 21 世紀を生きるグローバルノマド世代 を惹きつける MCM。そのミレニアルマインドを持つオーディエンスは、ジェンダーレスでエイジ レス、エネルギッシュでルールや国境に縛られません。
MCM は現在オンラインストアのほか、ミュンヘン、ベルリン、チューリッヒ、ロンドン、パリ、 ニューヨーク、香港、上海、北京、ソウル、東京、中東をはじめとする世界 40 か国以上で 650 店 舗を展開しています。詳しくは、https://jp.mcmworldwide.com/をご覧ください。



 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

川辺株式会社

33フォロワー

RSS
URL
https://www.kawabe.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区四谷4-16-3
電話番号
03-3352-7123
代表者名
岡野 将之
上場
JASDAQスタンダード
資本金
1億円
設立
1942年11月