【2022年3月29日(火)ラクスル×Ubie共催セミナー】【製薬メーカー様・医療機器メーカー様限定】デジタルスタートアップから学ぶ実践的なDXのはじめ方
~マーケティング・MR・疾患啓発DXを事例を基に解説~
印刷・集客のシェアリングプラットフォームを展開するラクスル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:松本恭攝、以下:ラクスル)は多拠点大企業向けに販促管理ツールを提供しています。
このたび、2022年3月29日(火)に、「ユビーAI問診」などを提供する医療系スタートアップのUbie株式会社様と共催セミナーを開催し、「"疾患啓発"におけるDX戦略」「"医療従事者へのプロモーション活動"におけるDX戦略」について両社の観点から事例を踏まえて解説いたします。
このたび、2022年3月29日(火)に、「ユビーAI問診」などを提供する医療系スタートアップのUbie株式会社様と共催セミナーを開催し、「"疾患啓発"におけるDX戦略」「"医療従事者へのプロモーション活動"におけるDX戦略」について両社の観点から事例を踏まえて解説いたします。
- 詳細申込ページ
※製薬メーカー様・医療機器メーカー様以外の企業様のご参加はご遠慮ください。お申し込みいただきましてもお断りさせていただく場合がございます。
- セミナー内容
・マーケティング部門の担当者
・学術/メディカルアフェアーズの担当者
・営業部門の担当者
・コストを管理する部門の担当者
・デジタル活用の推進担当者
国家財政における医療費問題から薬価の毎年改訂が当面続く事もあり、あらゆる面でコスト削減に努める製薬会社が増えてきております。 この状況下で「ITを活用した業務効率化(DX)」は今後製薬業界で大きなテーマとなってくることが予想されます。 より最先端のテクノロジーを持つスタートアップと提携して業務効率化を進める大手製薬会社も出てくるようになりました。 今回は「ユビーAI問診」などを提供する医療系スタートアップのUbie株式会社様をお呼びして、 「"疾患啓発"におけるDX戦略」「"医療従事者へのプロモーション活動"におけるDX戦略」について両社の観点から事例を踏まえて解説いたします。
- 開催概要
2022/03/29(火) 16:00 ~ 17:00
・プログラム
1.概要説明
2.大手製薬会社のDX事例
3.疾患啓発のDX戦略
4.医療従事者へのプロモーション活動のDX戦略
5.パネルディスカッション
a.DXをはじめたきっかけ
b.DXのはじめ方のコツとは
6.質疑応答
・参加費
無料
※製薬メーカー様・医療機器メーカー様以外の企業様のご参加はご遠慮ください。お申し込みいただきましてもお断りさせていただく場合がございます。
・登壇者
岡 アキラ 様
Ubie株式会社
Ubie Pharma Consulting Director / Ubie Discovery BizDev
東京大学大学院理学系研究科物理学専攻博士課程中退。外資系戦略コンサルティングファームにて、企業・政府に対して戦略アドバイザリー、新規事業創出支援、オープンイノベーションマネジメント支援などを経験。2019年11月にUbie株式会社入社後はBizDevとして製薬向け事業の立ち上げを牽引。2021年10月1日に製薬事業拡大にフォーカスする社内組織として Ubie Pharma Consulting を立ち上げ 代表を務める。
川並 拓樹
ラクスル株式会社
ラクスル事業本部 エンタープライズ事業部
外資系薬品メーカーで4年間の勤務ののち、求人メディア運営会社で3年間のセールス経験を経てRaksulに入社。 求人サイトでの応募~採用のプロセス改善経験を活かし、ネット印刷を活用したコスト削減・業務効率化コンサルティングに従事。 今年リリースの"ラクスルエンタープライズ"を累計200社以上の企業様に導入し、日々の印刷販促業務をサポートしている。
【会社概要】
名称:ラクスル 株式会社
住所:東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビル1F
代表者:松本 恭攝
設 立:2009年9月1日
事業概要:印刷、物流、広告プラットフォーム事業
URL:https://corp.raksul.com/
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