【SHIRO】LIMITED FRAGRANCE ブラックチェリー

理想の自分に近づける、「ブラックチェリー」の香りが新登場。

SHIRO

SHIROが3か月間で4つの限定フレグランスを発売。3つの新作フレグランスと、人気の香りが復刻します。

季節の移り変わりとともに日常に寄り添う香りを提案する、SHIROの限定フレグランスシリーズ。2024年8月~10月の期間で4つの限定フレグランスを発売します。8月には、新フレグランス「ブラックチェリー」が登場、9月にはエキゾチックな魅力が光る「ジャスミン」が新登場。そして10月には、透明感あふれる人気フレグランス「ホワイト」が復刻し、心安らぐ新たなティーフレグランス「和紅茶」も新登場します。

第1弾となる今回は、みずみずしく甘酸っぱいフルーツと、優雅なフローラルが香る、新作フレグランス「ブラックチェリー」が数量限定で登場。カシスやピーチ、プラムやストロベリーなど、甘酸っぱいフルーツたちを集めたトップノートにはじまり、ジャスミン、ローズ、ハニーサックルからなる、優雅な花々が香るミドルノートへ。そして最後には、アンバー、ムスク、ウッディの落ち着きある甘さが漂います。

ラインナップは、全身に香りをまとえる「オードパルファン」、香りを楽しみながら集中的なヘアケアができる「ヘアマスク」に加え、空間をお気に入りの香りで満たす「フレグランスディフューザー」の3アイテム。中でも「ヘアマスク」は、SHIROの限定フレグランスで初登場です。髪は印象を左右する要素のひとつ。心ときめく香りとともに、アロエ*1やシアバター*2の濃密な潤いを髪に閉じ込めて、自信に満ちたツヤ髪に仕上げます。

明るく無邪気な可愛らしさと、ゆったりとした穏やかさが共存する「ブラックチェリー」。日常使いとして気分を高めるのにはもちろん、いつもよりドレスアップする日や、憧れの場所に出かける日など、特別なシーンにも寄り添って、理想の自分に一歩近づけてくれます。

*1 アロエベラ液汁/保湿成分 *2 シア脂/保湿成分

SCHEDULE

2024/8/16(金) SHIRO Membership Program 「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」開始

2024/8/21(水) SHIRO オンラインストア(午前10時)、SHIRO全国直営店舗にて発売

PRODUCT LINEUP

ブラックチェリー オードパルファン 40mL/4,180円(税込)

みずみずしく甘酸っぱいフルーツと優雅なフローラルが調和した、ブラックチェリーの香りをまとえるオードパルファン。ひと吹きすれば、理想の自分に一歩近づいたような気分に浸れます。つける部位によって香り方が変化するので、その日の気分やお好みで使い分けてお楽しみください。さりげなく香らせたいときには、ウエストやひざの裏などにつけるのもおすすめです。

<香りの持続時間> 約5~6時間

<使用方法> 肌から15cmほど離し、適量をスプレーしてください。

<使用上の注意> 火気付近で使用しないでください。

POINT

お手持ちのSHIROの香水とレイヤードすると、さらに深くブラックチェリーの香りをお楽しみいただけます。ビターな余韻を楽しみたいときには「アールグレイ」、みずみずしい果実感をアップさせたいときには「POMEGRANATE」との組み合わせがおすすめです。

ブラックチェリー ヘアマスク 150g/4,840円(税込)

心ときめくブラックチェリーの香りを楽しみながら、髪に濃密な潤いを与えるスペシャルケアが叶うヘアマスク。みずみずしく甘酸っぱいフルーティーフローラルの香りがバスルームにふわりと広がり、ドライヤーのときもやさしい香りを楽しめます。髪は第一印象を左右するもの。アロエ*1やシアバター*2の濃密な潤いをしっかり閉じ込めて、自信に満ちたツヤ髪へと導きます。

*1 アロエベラ液汁/保湿成分 *2 シア脂/保湿成分

<使用方法> シャンプー後、髪の根元から毛先まで十分に塗布し、3~5分おいてから洗い流します。週2回を目安にご使用ください。

<使用上の注意> 傷やはれもの、しっしん等、異常のあるところには使用しないでください。

POINT

・シャンプー後に水気を切ってからお使いいただくと、液だれを防げます。

・大切な予定の前のスペシャルケアとしてはもちろん、髪の乾燥やダメージが気になるときには、コンディションが整うまで毎日お使いいただくこともできます。

ブラックチェリー フレグランスディフューザー 180mL/4,510円(税込)

甘酸っぱいフルーティーフローラルの香りを、プライベート空間で楽しめるフレグランスディフューザー。玄関やリビングルーム、ベッドルームなど、お部屋の広さに合わせて付属のスティックの本数を増減すると、香りの強さを調節できます。お気に入りの空間をブラックチェリーの香りで満たして、心ときめくひとときをお過ごしください。

<使用方法>キャップを外し、ディフューザー本体の中栓を引き抜いてください。再度キャップを取り付けて、付属のスティックをボトルに挿して広げます。

<使用上の注意>火気付近で使用しないでください。

<使用期間の目安>約2か月

POINT

・容器と中身のリキッド、フレグランスディフューザー スティック(10本)がセットになった製品です。

・容器は洗浄して繰り返しお使いいただけます。ブラックチェリーの香りをお楽しみいただいたあとは、定番のフレグランスディフューザー リキッド(全5種)からお気に入りを探してみてください。

・フレグランスディフューザー スティックは単体での販売もございます。


FRAGRANCE NOTES

FRAGRANCE CHART


SHIRO(シロ)について

「自分たちが毎日使いたいものをつくる」というシンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。

自社内に開発から販売まですべての機能を持ち、創業当初からエシカルな信念に基づくものづくりを続けている。厳しい自然が育んだ素材を国内外から見つけ出し、そのちからを最大限に引き出すスキンケア、メイクアップ、フレグランスアイテムを提案。日本全国に直営店舗を展開するほか、ロンドンや台湾に実店舗を構え、米国では自社EC、中国では越境ECでの販売を行う。製品に使う素材同様、厳選した食材を届ける食のセレクト[SHIRO LIFE]、素材のおいしさを料理で伝えるカフェ[SHIRO CAFE]、SHIRO が提案する美しさを最大限体感できるサロン[SHIRO BEAUTY]などの業態も展開。

2021年6月から、SHIROの創業地である北海道砂川市にて、工場の移転新設と市全体の活性化を目指すまちづくり「みんなのすながわプロジェクト」を推進。2023年4月に新工場と付帯施設を含む「みんなの工場」をオープン。オープンから1年間の来場者数は約30万名、そのうち25%は北海道外からの来場者が占めた。

2024年4月、従来の方法とは異なる、森林環境に配慮した“森の都合に合わせた設計建築”を進め、一棟貸しの宿泊施設「MAISON SHIRO(メゾンシロ)」を北海道長沼町にオープン。   

ブランド誕生から15周年を迎えた2024年には、ものづくりとお店づくりの2つにおいて、すべての資源の価値を見つめ直す「SHIRO 15年目の宣言」を表明し、地球の未来のために廃棄物ゼロを目指すことに取り組む。


会社概要

企業名: 株式会社シロ

所在地: 〒107-0061 東京都港区北青山 3-6-7 青山パラシオタワー 8F

設立: 1989年 10月 23日

代表取締役: 福永 敬弘 (ふくなが たかひろ)

事業内容: 自社ブランド「SHIRO」の企画、開発、製造、販売、店舗運営 (「SHIRO / 化粧品、雑貨」「SHIRO LIFE / 食物販」「SHIRO CAFE / 飲食」「SHIRO BEAUTY / サロン」)、SHIRO オフィシャルサイト / オンラインストアの運営、通販事業運営、

直営ホテルの運営(「MAISON SHIRO」「砂川パークホテル」)、

北欧インテリア雑貨の輸入、販売代理(「biotope」)

公式オンラインストア:https://shiro-shiro.jp/

公式Instagram:https://www.instagram.com/shiro_japan?igsh=NTc4MTIwNjQ2YQ==

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社シロ

58フォロワー

RSS
URL
https://shiro-shiro.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー8F
電話番号
03-6805-0220
代表者名
福永 敬弘
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1989年10月