フェンディ、ミラノサローネ国際家具見本市を祝し「フェンディ バー」を期間限定オープン!
イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、ミラノサローネ国際家具見本市(Salone del Mobile)の開催を祝し、これまで世界各国で開催し大きな話題となったアイコニックな「フェンディ カフェ(FENDI CAFFE)」に新解釈を加えた「フェンディ バー(FENDI Bar)」を、2022年6月7日(火)から12日(日)まで、6日間限定でオープンしました。
ロケーションは、ミラノ(Milan)の中心部、モンテナポレオーネ通り3番地( Via Monte Napoleone, 3)にある「フェンディ モンテナポレオーネ通り店」のアイコニックな中庭。「フェンディ カフェ」の雰囲気を彷彿とさせるコンセプトは、「オーロック(O‘Lock)」 ロゴの様々なアレンジを「ペカン(Pequin)」 ストライプやフェンディイエローといったアイコニックなブランドコードと巧みに融合しました。
外観は、明るい色の天然木に「オーロック」ロゴをレーザー加工で施し、ホワイトとベージュの壁紙のように見せました。四角い建物の上部を赤い「FENDI Bar」のネオンサインが飾り、イエローとベージュの「ペカン」ストライプの日よけには「FENDI ROMA」のロゴを描きました。カウンターとスツールは光沢のあるフェンディイエローを基調とし、ブラウンの「ペカン」ストライプの木質フローリングが雰囲気を和らげています。
フェンディならではの特徴をイタリアの日常に欠かせないカフェと組み合わせ、「FF」ロゴのコーヒーとカプチーノを「オーロック」ロゴを散りばめた白磁のカップで提供しました。これは、2022年10月以降に発売予定の「フェンディ アール・ドゥ・ラ・ターブル (FENDI Art de la Table)」コレクションの限定プレビューとなります。
店内、またはテラスの全12席で、甘く風味のよいフードと絞りたてジュースの朝食セットのほか、軽めのランチと夜のアペリティーヴォを提供しました。
さらに、フェンディのDNAのひとつ「デュアリズム」とシグネチャーカラーを想起させる「オーロック」ロゴ形のレザーヴィド・ポッシュと、コーヒー、イタリアを代表するチョコレートメーカー マイアーニ(Majani)社とコラボレートしたチョコレートを販売しました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッションメンズファッション
- ダウンロード