『デサント』ブランドがプレミアムスポーツブランドとしてのリブランディングに伴いロゴを刷新
今回のロゴの刷新は、常に『デサント』ブランドのモノづくりの基盤にある、心に響く、美しいフォルムを追求し、細部に至るまで機能を研ぎ澄ませるモノづくりの哲学をさらに磨き、着る人の心と体のベスト・パフォーマンスをデザインすることを加速させるために行いました。
今後も『デサント』は、技術とアイディアのすべてを注ぎ、心と体を解放し、未知なる力を発揮するために進化しつづけることをブランド理念とし、プレミアムスポーツブランドとしての様々な価値を提供していきます。
<ロゴ刷新の背景>
デサントの歴史はスキーウェアの挑戦から始まり、『デサント』ブランドのロゴであるスピリットマークもスキーの基本技術である「直滑降」「斜滑降」「横滑り」を表現し、1968年に誕生しました。
そして、基本に忠実に、そして常に最もすぐれたものに目を向け、時代の要求を先取りし、積極的に製品化していく果敢なデサントスピリットを表現しています
この度、これまでの『デサント』のDNAを保持しつつ、プレミアムスポーツブランドに向けたリブランディングを行い、世界基準のブランドシステムの設定、プロダクト・コミュニケーション素材・プラットフォーム(店舗・EC)の品質向上を行います。そのブランドコミュニケーションの再設計にあわせ、スピリットマーク・ロゴタイプに、より繊細なディテールを付加し、プレミアムブランドとしてのニュートラルさ/エレガントさをより象徴的に、且つ、視認性高く表せるようにロゴを刷新しました。
『デサント』について
トップアスリートとの共同開発に基づいて、常に斬新な発想で今までにない
「モノ創り」を目指し、機能美を追求した高機能、高品質、デザイン性に優れた
スポーツウェアを世界に提案します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像