アソビュー、広告ソリューション開始。お出かけ先のリアルなタッチポイントと遊び予約サイトを活用し、広告主の効果的なプロモーションを可能に。
アソビューが提案する広告ソリューション
当社の持つレジャー施設・文化施設・温浴施設など多様なお出かけ先とのリアルなタッチポイントを活かし、サンプリングやブース出店などのオフラインのソリューションが可能に。
また、当社が提供する遊びやレジャーの予約プラットフォームサービス「アソビュー!」をお出かけ・レジャーに特化したメディアとして活用した、タイアップ広告やバナー広告などをご提案。広告主のニーズに合わせたプロモーション展開を実現します。
アソビューが提案する広告ソリューション
https://www.asoview.com/brand/advertisement/
<約10,000社のお出かけ先とのリアルなタッチポイントを生かしたオフラインのプロモーションを実現>
プロモーションしたい商品に最適なエリア・ジャンルのお出かけ先にて、オフラインでのキャンペーン、現地でのサンプリング企画、タッチアンドトライの場所の提供、イベントやブース出展など、様々な施設を活用した体験の創出が可能です。
・契約施設数:約10,000施設
(年間来場者数30万人の施設数:約300施設)
・体験ジャンル数:620ジャンル
「お出かけの際の「ポジティブな感情」に直接PR施策ができる」
大切な人との楽しいお出かけ先での「ポジティブな感情」に対して、直接PR施策を打てることが特徴です。家族でのレジャー、デート、グループ旅行、リラックスを目的とした休日のお出かけシーンなど、アソビューが持つ様々なジャンルの施設から、プロモーションしたい商品に最適な施設のご提供、販売促進プランをご提案いたします。
<会員数1,000万人以上の遊び予約サイトを活用したオンラインのプロモーションも可能>
レジャーや体験、遊びに関心の高いユーザーに対し、特集広告記事やタイアップ広告、バナー広告、メルマガの出稿など、ターゲットを絞ったアプローチが可能です。遊びやレジャーの予約プラットフォームサービス「アソビュー!」の強みを用いた広告プロモーションが可能です。
・『アソビュー!』会員数:1,000万人以上
・会員属性:主に20〜40代の男女、関東在住 51%、関西在住 22%
・利用シーン:家族や友人との1泊以上の旅行先での遊び場、日帰り旅行や休日のお出かけ先、趣味、デート、女子会など
・利用媒体:スマートフォン 90%
・体験ジャンル数:620ジャンル
「お出かけのニーズの高い「アソビュー!」会員に対してPR施策ができる」
旅行先や休日の遊び場の予約、デートや女子会のコンテンツ探しなど、アソビュー!をご活用いただく様々な利用シーンに対し、幅広い年齢や在住エリアのお出かけに積極的な層に広告を届けられるだけでなく、「アソビュー!」の提供する遊びのコンテンツとのタイアップや、会員データを活かしてターゲットをセグメントしたPR施策も実現できます。
広告ソリューションに関するお問合せ先はこちら
https://www.asoview.com/brand/advertisement/
アソビュー株式会社について
「生きるに、遊びを」をミッションとし、“遊び”が衣食住に並ぶ人生を豊かに彩るものとして、Well-Beingな社会の実現を目指しています。
休日の便利でお得な遊びの予約サイト「アソビュー!」、大切な人に思い出を送る体験ギフト「アソビュー!ギフト」、観光・レジャー・文化施設向けDXソリューション事業を提供しています。
設立年月:2011年3月14日
資本金:10億円
代表者名:代表取締役 山野 智久
本社所在地:東京都品川区大崎1-11-2ゲートシティ大崎イーストタワー8F
事業内容:遊びやレジャーアクティビティの予約マーケットプレイス事業、レジャー業界向けDX推進事業など
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像