【名古屋タカシマヤ】「カジュアルギフト」・「ご褒美グルメ」・「まとめ買い」など多様な顧客ニーズに対応「2023 髙島屋 冬の贈りもの」について
・店頭受付期間 : 11月2日(木)~12月21日(木)・場所 : 10階 特設会場
◆お歳暮ばらのギフトセンター
・期間: 11月2日(木)~12月21日(木)計50日間※前年:11月3日(木・祝)~12月21日(火) 計49日間
・場所: 10階 特設会場
・前年客単価 : 18,400円(一昨年比+200円)・取り扱い点数 : 約2,400点(前年並み)
・ピーク予想: 11月25日(土)・26日(日)
◆オンライン販売
・予約承り期間 : 11月2日(木)午前10時~12月18日(月)午後8時
・取り扱い点数 : 約440種類 (贈答用約230種・ご自宅用約210種)
【NEW】「カード型」カタログギフトを導入し、旬の商品やカジュアルギフトに対応
受取主が好きな商品を選べる人気のカタログギフト「ユアチョイスギフト(※)」に、従来の冊子型に加えてカードタイプを新規導入します。150点以上の豊富な商品掲載や注文時期に合わせた商品の入れ替えが可能となるほか、近年需要が高まりつつある、家族や友人など親しい人に手軽に贈る「カジュアルギフト」に対応します。(※)食料品特化型カタログギフト
カードに記載されたIDとパスワードを入力し専用サイトにアクセスしご注文。デジタル化することで、贈る側も受け取り選ぶ側もより手軽に。
ご注文期間内にフルーツなどは季節に応じた旬の商品の入れ替えが可能。
ウェブ上でカタログ閲覧できることで、ネット環境に慣れた若い世代はより選びやすい。
“ご褒美” “まとめ買い”など広がる「自分買い」需要にあわせ商品提案を強化
◆売上好調な「ご自宅用限定品」 はランキングを設置し人気商品をわかりやすくご案内
日用品のまとめ買いや食料品のお買い得商品が人気の「ご自宅用限定品」の売上は、一昨年比:約110%と伸長しています。今回お歳暮では初めて、特設会場内に売上ランキングを設置し、全213品目の売れ筋商品をわかりやすく提示することで購買促進を図ります。(本年の中元期よりランキングの設置スタート)
◆ “ご褒美スウィーツ”や“パーティーグルメ”など年末年始に需要が高まる商品を特集
地元の美味を集めた『愛三岐カタログ』では、年末年始に向けた「パーティーグルメ」として、ローストビーフやステーキ肉などのご馳走商材や、クリスマスにおすすめの焼き菓子、人気の高い「ご褒美スウィーツ」といった、とっておきの商品を豊富にラインアップ。お取り寄せ感覚で利用するお客様のニーズに対応します。
※画像はイメージです。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード