「定期購買」アプリ、「アップセル機能」をリリース

〜 チェックアウト画面でのアップセルが定期決済商品も可能に〜

株式会社ハックルベリー

株式会社ハックルベリー(東京都世田谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)が提供するShopifyアプリ「定期購買」において、「アップセル機能」をリリースしたことをお知らせします。

本リリースにより、購買完了時というユーザーが一番感情が高まっているタイミングで、アップセルやクロスセル提案が可能になりマーチャントの成長をさらに促すことができます。



■ 「アップセル機能」について

1. アップセル機能の概要

本機能は顧客単価を向上させるための機能です。

決済完了直後という購入者が一番感情が高まったタイミングで、アップセル商品を表示させることが可能です。

購入者は再決済の必要がなく、仮に離脱しても直前の注文は確定した状態のため、ユーザビリティーの高い平均購入単価/LTVアップ施策が可能となります。

アップセルする商品は「単品商品の追加購入」「注文元となった定期購買契約への追加」「新たな定期購買契約の作成」が可能です。



〈 アップセル種別について 〉

定期購買アプリのアップセル機能は、定期決済商品、1回決済商品どちらも対応が可能です。

アップセル種別

内容

定期決済商品*1

→定期決済商品

チェックアウト時に購入された商品が「定期決済商品」である場合、初回注文時の内容に定期契約としてアップセル商品が追加されます。

定期決済商品

→1回決済商品*2

チェックアウト時に購入された商品が「定期決済商品」である場合、アップセル商品を追加注文します。

 ※アップセル商品は一度限りの購入となるため、定期契約としては追加されません。

1回決済商品

→定期決済商品

チェックアウト時に購入された商品が「1回決済商品」である場合に、アップセル商品を追加注文します。
 ※アップセル商品が追加注文された場合、その商品を定期契約として新規作成します。

1回決済商品

→1回決済商品

チェックアウト時に購入された商品が「都度商品」である場合に、アップセル商品を追加注文します。

*1 定期契約を結び定期的に決済が発生する商品を指します。

*2 1回の決済で契約が完了する商品を指します。


2. タイマー機能

本機能は購入者にキャンペーン終了時間を明示することで緊急性を作り出し、購買意欲を掻き立て購入率を向上させます。設定をOFFにすることも可能です。





3. アップセル計測機能

アップセルの成果を測ることができます。

表示回数やクリック数、注文件数を一覧で確認することが可能です。

 ■Shopifyアプリ「定期購買」アップセル機能リリース記念セミナーについて 

 ◆ 内容
本セミナーでは、定期購買アプリの新機能であるアップセル機能リリースを記念して、DtoC事業者が「客単価」を上げるために実施できる具体的な手法と、成功に導くための大事な考え方や着眼点をお伝えします。

特別ゲストとして、いち早くアップセルに取り組み成果を出している韓国発スキンケアブランド<XOUL>の中村様をお招きし、パネルディスカッション形式で成功の秘訣に迫ります。
 
 ◆ 登壇者
トレンダーズ株式会社
中村 亜紀子

大手総合通販会社、動画メディアでのEC事業を経て、2020年にトレンダーズ入社。

新規事業である韓国スキンケア「XOUL」のECサイト立ち上げに従事。

直近は累計約200人の顧客インタビューを活用しながら、CRM領域の改善に取り組む。
 
株式会社ハックルベリー

中野 真紀子

2021年よりハックルベリーにジョイン。
カスタマーサクセスチーム・マーケティングチームを経て、

EC運営をサポートする「EC店長サポート事業」チームに所属。

個人でもShopifyサイトを運営中。
 
 ◆ 日時
 日時:2023年10月19日(木)14:00〜15:00
 
 ◆ 参加申込みURL
 URL:https://peatix.com/event/3706700/view

 


 ■ XOUL〈ソウル〉について
 URL:https://xoul.jp


 「ヒト幹細胞コスメをより多くの方に 負担のない価格で使っていただきたい」
 「XOUL(ソウル)」はこのコンセプトのもと、2017年に韓国で誕生したヒト幹細胞培養液のスキンケアブランドです。

ヒト幹細胞培養液をはじめ、ほとんどの原料を提携するバイオ企業などから直接仕入れ、容器、デザイン、美容成分の配合の割合まで、ブランド代表がすべての生産過程に直接関わりながらXOULならではの製品を作り上げます。そのスタンスが認められ、2019年、2020年と2年連続で韓国企業化粧品部門・品質大賞を受賞しました。



【株式会社ハックルベリーについて】

「デジタル社会における“その人”らしい、暮らしの当たり前をつくる」をミッションに、あらゆる人が心地よく・心弾む体験ができる購買を目指し、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。

本社所在地:東京都世田谷区北沢二丁目6番地2号 ミカン下北B街区 第B401号区画

代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔

事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ

URL:https://huckleberry-inc.com/


ハックルベリーでは一緒に働くメンバーを募集中です!

https://huckleberry-inc.com/recruit/



【提供サービスについて】

Shopifyアプリ「まるっと集客」

https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja


Shopifyアプリ「All in gift(LINEやインスタでギフトが送れる!)」

https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja


Shopifyアプリ「定期購買」

https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja


Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」

https://ec.huckleberry-inc.com/




■Shopifyアプリ「定期購買」について

Shopifyアプリ「定期購買」

https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja


〈特徴〉

・直感的でシンプルな設定画面

・お客様からも高評価をいただくカスタマーサポート体制

・カスタム開発、機能要望をスピーディーに実現する開発体制

・広告等の成果計測も可能(計測タグの設置には別途アプリや、Liquidファイルの編集が必要になります)


〈機能〉

・テーマへ定期購買機能のインストール

・定期購買のプラン設定

・定期購買の初回、回数指定などの柔軟な割引設定

・サンプル商品販売機能

・定期購買の注文、顧客管理

・購入金額によって割引率を変更できる会員ランク機能

・マイページでの商品追加/変更/削除やアップセル機能

・マイページのフルカスタマイズ機能 など


〈導入インストール数6,000以上、Shopifyの定期購買アプリ〉




本アプリは今後もアップデートを重ね、日本の定期購買商習慣に応じたマーケティング/CRM機能を追加するなど必要な機能開発を進めてまいります。

また、ハックルベリーは、Shopifyのサイト構築/アプリ構築のリーディングカンパニーとして、長期的な売上の支援を簡単かつ安心して導入できるアプリを随時リリースしマーチャント(事業者)支援を行ってまいります。


〈ご相談・お問い合わせはこちらから〉

https://huckleberry-inc.com/subscription-apps/#contact



<本件に関するお問い合せ先>

株式会社ハックルベリー 広報担当

E-mail:pr@huckleberry-inc.com



すべての画像


ビジネスカテゴリ
ネットサービスEC・通販
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ハックルベリー

16フォロワー

RSS
URL
https://huckleberry-inc.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区北沢二丁目6番地2号 ミカン下北B街区 第B401号区画
電話番号
-
代表者名
安藤祐輔
上場
未上場
資本金
5903万円
設立
2017年10月