これが、レガシー企業の再創造戦略。『会社は何度でも甦る ビジネス・エコシステムを循環させた大企業たち』発売!
すべての会社はかつてスタートアップだった。原点に立ち戻り、あらたな活力を得る方法とは?元P&Gの伝説のマーケター、ジム・ステンゲルが伝えるレガシー企業の再創造戦略。
会社は何度でも甦る ビジネス・エコシステムを循環させた大企業たち ジム・ステンゲル/トム・ポスト 著 池村千秋 訳 定価:本体1800円+税 CCCメディアハウス
今日、あらゆる企業と企業経営者が変化の速さに戸惑い、新しい成長の道筋を見いだしたいと思っている。その点、古いものと新しいものを、既存企業の豊富な経験と、新興企業のエネルギーとスピードを組み合わせれば、既存企業は新しい血を取り入れ、新しいやり方を学べる。
一方、新興企業は、素早くビジネスを拡大させる方法を学び、新しい流通経路を上手に確立できる。要するに、うまくいけば、既存企業と新興企業の両方に恩恵をもたらす「ウィン・ウィン」の関係を築けるのだ。本書はそれを実現するための手引き書である。
「はじめに」より
http://books.cccmh.co.jp/list/detail/2305/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像