取次代理店への成果報酬の累計支払額が1,000万円を突破
紹介だけで始められる「クロワッサン」パートナープログラムが順調に拡大

マーケティング支援と独自SaaSを開発・提供する株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:井戸 裕哉)は、当社が運営する取次代理店(紹介パートナー)制度における成果報酬(紹介料)の累計支払額が1000万円を突破したことをお知らせします。
本制度は、ノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを作成できるマーケティングツール「クロワッサン」の導入に関心をお持ちの企業をご紹介いただく仕組みで、ご紹介後の商談から契約、導入後のサポートまで当社が一貫対応しています。紹介パートナーは初期費用やノルマなく、紹介に専念できる点をご評価いただき、広告代理店、制作会社、コンサルタント、フリーランスの皆様を中心に活用が広がっています。
※数値は2025年9月3日現在、当社集計。
1000万円突破の背景
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「紹介するだけ」で始められる参画のしやすさ
パートナーは見込み企業をご紹介いただくだけ。以降の商談・契約・導入支援は当社が担当し、成約時に成果報酬をお支払いします。 -
既存ビジネスとの高い親和性
Web制作/広告運用/SNS運用など、既存サービスの提案拡張やアップセルに活用しやすく、少ない負荷で追加収益を得られます。 -
再現性のある導入効果
「クロワッサン」は、リード獲得・再エンゲージメント・CVR改善・1stパーティデータ取得を同時に狙える施策設計が可能。「率と量」の両面で成果に直結することがパートナー提案の後押しになっています。
代表コメント
「紹介パートナーの皆様との『共創』が着実に成果へつながっています」
「クロワッサン」は「手軽さ×ワクワク」で、提案側にも導入側にもメリットが大きいプロダクトです。今後も制度面・支援面の拡充を進め、パートナーの皆様とともに、より多くの企業のマーケティング成果の最大化に貢献してまいります。── on the bakery 代表取締役 井戸 裕哉
取次代理店(紹介パートナー)制度 概要
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対象:広告代理店、制作会社、コンサルタント、フリーランス、メディア運営者 ほか
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内容:見込み企業のご紹介のみで参画可能。以降の商談〜契約〜導入支援は当社が対応
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成果報酬:成約時に紹介料をお支払い(詳細条件は個別ご案内)
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費用/ノルマ:初期費用なし、契約期間・販売ノルマなし
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サポート:最新事例・成功パターンの共有、サポート・改善提案、パートナー交流機会の提供
※事前に取次代理店契約書の締結が必須です。
「クロワッサン」について

「クロワッサン」は、ノーコードでオンラインガチャ/診断/アンケートを作成できるマーケティングツールです。
SNSやLINEとの連携はもちろん、Webサイト・LP・広告・店頭QR・メールなど多様な導線にも対応し、リード獲得と1stパーティデータの収集・活用を実現します。CDP/MA/CRM等との連携により、施策の即時改善と成果最大化を支援します。
今後の展開
パートナー制度の報酬設計・共催施策・素材提供をさらに強化し、紹介から成約までのリードタイム短縮とパートナー収益機会の最大化を図ります。あわせて、地方企業・中堅中小企業への導入支援を加速し、マーケティングのオープン化を進めます。
注意事項
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ご紹介にあたり、パートナー様が第三者(媒体・アフィリエイター・コンサルタント等)と事前に取り決めたパートナー制度(成果報酬・手数料・紹介料 等)がある場合、当該第三者へのお支払いはパートナー様の責任で実施をお願いいたします。
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弊社からの成果報酬のお支払いはパートナー様宛のみとなります。二重払い防止・条件整合のため、事前に各取り決め内容のご確認をお願いします。
「クロワッサン」の効果と特徴

「クロワッサン」は、企業向けにオンラインガチャ・診断コンテンツを作成できるツールです。
ガチャやアンケートをオンライン上で行うことでユーザーの本音を獲得し、Webマーケティングの「率と量」を向上します。
「クロワッサン」の特徴を4つご紹介
1.3つのコンテンツを自社仕様にカスタマイズ可能!

「クロワッサン」では、質問に答えて楽しめる「オリジナル診断」、確率や演出を自由に設定できる「オリジナルガチャ」、自社仕様にカスタマイズ可能な「アンケートコンテンツ」の3タイプのコンテンツを1つのアカウントで作成可能です。
必要に応じて月ごとにコンテンツを変更したり、公開枠を増やして複数のコンテンツを同時展開したりするなど、効果的に運用できます。
2.マーケティング施策と連動したリード獲得を実現

「クロワッサン」を公式LINEと連携したり、X・Instagramのフォローを促す導線を設定したりすることで、SNS上の接点を拡大できます。さらに、診断・ガチャの利用前に独自設定のフォームを用意して、ユーザー情報を取得することもできます。
マーケティング施策と連動したリード獲得を、自然な導線で実現できるのが「クロワッサン」の強みです。
3.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能

ガチャや診断コンテンツの利用者など、ユーザーデータをレポートで閲覧できます。
「診断・ガチャの利用者」「公式LINEの友達追加数」「SNSフォローページへの遷移数」「各結果・設問の分布数」などさまざまなデータを抽出できます。CSVはリアルタイム、ほか利用データも5分ごとに自動更新され、コンテンツ効果の見える化が加速します。
4.最短1日で公開可能。スピーディに施策を実行

「クロワッサン」の各種コンテンツは、わずか3ステップで作成・公開が可能です。
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アプリの種類を選択
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デザインテンプレートを選択
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コンテンツを設定して公開
最短1日でリリースできるため、タイムリーなキャンペーンやプロモーションにも柔軟に対応。スピード感を持ったマーケティング施策の実行を支援します。
「クロワッサン」の年間費用は約47万円ほど。
月額にすると4万円弱からというリーズナブルな価格設定です。
コスト面でもご安心いただけます。
株式会社on the bakeryについて

当社は、「創る私たちが没頭して、手にとる人々を夢中にする」をミッションに「クロワッサン」を開発・提供しております。
オンラインガチャ・診断アプリが誰でも簡単に作れる「クロワッサン」は2026年度までに1,000社の導入を目指しております。
<会社情報>
会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)
代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)
所在地 :神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F
事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供、SNSマーケティング支援
URL :https://www.onthebakery.co.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社on the bakery
広報担当:佐藤
E-mail:satou@onthebakery.co.jp
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